マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。 MC・総合演出のマツコ・デラックスが番組スタッフと番組の企画編成会議
13キロバイト (1,319 語) - 2020年6月18日 (木) 07:59



(出典 beaute8.com)


今夜、放送です。

モデルプレス=2020/07/04】タレントマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組「マツコ会議」(毎週土曜よる11時~)。4日放送回では、ステイホーム期間中に視聴回数が急増した自宅で行うエクササイズ「宅トレ」に焦点を当て、ブームをけん引する人気の宅トレーナーと中継を結ぶ。

【写真】木村拓哉、入院中のマツコ・デラックスに送ったメールとは

◆マツコ、エクササイズの“カリスマ”と中継

初めに登場したのは、チャンネル登録者数125万人(※6月末時点)の竹脇まりなさん。床に足をつけた状態で、飛んだり跳ねたりせずにマンションでもOKなエクササイズの“カリスマ”として人気を博している。

もともとは、日系アメリカ人の夫の仕事の都合でニューヨークに渡り、買い物風景やレシピなどヘルシーライフYouTubeに投稿していたと回顧。しかし、夫のアドバイスもあって投稿したエクササイズ動画が話題になり、中でもマンションでもできるエクササイズ動画は1100万再生を記録した。

◆マツコ、宅トレーナービジネスセンスに脱帽

次に登場したのは、インスタグラムでの動画が注目を集めている愛美さん。バレエピラティスを組み合わせた独自のエクササイズを投稿し、ボディラインや産後の体形に悩んでいる女性に支持されている。

オンラインスクールも人気で、その登録者は200人を越えていると告白。愛美さんの母も21歳でバレエスタジオを立ち上げた経営者で、そんな母を越えることを目標にしていると語った。するとマツコは「その当時に21歳でバレエスタジオを立ち上げるなんて、お母さんなかなかのやり手よ。若くしてビジネスをするっていう、その血を受け継いでるのね」と感心した。

◆マツコ、カップルトレーナーに出会う

続いて登場したのは、鍛え抜かれた肉体美を競い合うフィジークでの優勝経験を持つさーたん。スクワットや腕立てなど脂肪燃焼系のエクササイズを投稿し、本気でダイエットを目指している若い女性から、宅トレーナーとして人気を集めている。YouTubeで最近特に話題になっているのがパートナーとエクササイズを行うカップル動画。エクササイズとともに2人の仲良しぶりも好評となっている。さらに人気の宅トレーナーが続々登場する。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

4日放送「マツコ会議」より(C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)