アモキシシリン/クラブラン酸(AMPC/CVA)による非手術的治療を受けた急性単純性虫垂炎患者159人を対象とした最近の研究によると、2年全再発率は13.8%であった。 スウェーデンで行われた別の研究では、成人の虫垂炎に対し、一次治療に抗菌薬を用いた後に虫垂切除術を必要とした虫垂炎累積再発率は、1年、2年、3年、5年後にでそれ
20キロバイト (3,192 語) - 2020年2月20日 (木) 10:39



(出典 contents.oricon.co.jp)


退院できてよかったです。

2020年6月26日、俳優の本田翼さんが急性虫垂炎の手術を受けて、入院していたことが明らかになりました。

サンケイスポーツによると、本田さんは自身がMCを務めるバラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)の初回となる収録を欠席。

ネット上では「大丈夫なの?」「無理せずゆっくり休んでほしい」といった、心配の声が寄せられていました。

本田翼が退院を報告

本田さんが、翌27日にInstagramを更新。すでに退院しており、誕生日を迎えたことを明かしています。

ご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ありません。
退院しております。

誕生日も迎えました。
これからもよろしくお願いします

tsubasa_0627official ーより引用

本田さんは、写真とともに体調不良による突然の入院について謝罪。ネット上では、次のような祝福と労わりの声が寄せられています。

・退院おめでとうございます

・すごく心配しました。元気そうでよかったです。

誕生日おめでとうございます。体調に気を付けて、素敵な1年を過ごしてください。

本田さんの退院に、多くの人がひと安心したようです。これからも体調には気を付けつつ、テレビで元気な姿を見せてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
tsubasa_0627official


(出典 news.nicovideo.jp)