(出典 getnavi.jp)


ハプニング発生。


大人気グルメ漫画であり、ドラマでもなんとシーズン8まで放送されているロングランな人気作品として知られる孤独のグルメ。その作者である久住昌之さん(ドラマの最後でも、ふらっと久住のコーナーで出ていたあの方です。)が、安定供給されだしたはずのマスクで、とんでもないものを引かされてしまったと話題になっておりました。

久住昌之さんって?

漫画家であり、漫画原作以外にもエッセイスト、ミュージシャンとしての顔もある方。孤独のグルメの原作者として有名。他にも多数漫画家タッグを組んで様々な人気漫画を制作していたり、さらにはタモリ倶楽部内の東京トワイライトゾーンなどにも出演していらっしゃる経験もある方です。

全然防げないマスク

久住さんがしているマスク。なんでしょう、失敗したガンダムコスのようでもあり、スターウォーズに出てくるストームトルーパー(白いやつ)にも見えてきます。でもこれ、実は正しいつけ方があるのです。

正しいつけ方

こんな風に、頭の後ろ側にかけてつかうマスクなのですね。ちなみに筆者も昔何かのバイトですごく防護率の高そうなマスクのヒモがこの形で、久住さんと同じ過ちをおかしました。

変な商品だと思って捨てちゃった模様

このタイプマスクは耳が痛くならないマスクとして、実際に売られているマスク。でも、コレ使った時は結局すぐズレたりして不便だったような気がします。しかも、結局ズレたゴムは耳で止まったりして痛くなるという。

実際に久住さんが間違ったことによって

あまり知名度の高くなかった頭にかけるタイプマスクがある、という事が周知されたという事で結果的には良かったのかもしれません。

マスクをつける事がほぼ常識のようになっている現在、マスクはこんな問題も引き起こしているようです。これから夏場にかけてマスクがだんだん辛くなってくるので、皆さんご注意を。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
孤独のグルメ原作者、とある勘違いでやらかしてしまう事態に


(出典 news.nicovideo.jp)




ゲスト

ゲスト

無知を晒しすぎる…

夜渡羽

夜渡羽

頭にかけるタイプ!そういうのもあるのか

asddd

asddd

装着例書いてなかったのかな?

ぶんぶん

ぶんぶん

自分もこのマスク見たら、あれ?これ不良品かな?って思うわ。こういうのもあるんですね…知らなかった

NO EMPTY

NO EMPTY

そういうタイプは初めて見た。でも見た目紐短いし、頭の後ろまで伸ばしたらブチッと切れそうで怖い

こいさんまん

こいさんまん

おちょなん掛け

ゲスト

ゲスト

マスクのゴム紐は耳に掛けるモノって先入観が有るわなwwww

ゲスト

ゲスト

耳だとどうしても痛くなるからこのタイプ良いかもでも一般で見たこと無いわ

taku417

taku417

いや袋に付け方くらい書いてあるでしょ・・・

塩太郎

塩太郎

頭の後ろまで伸ばすならゴム紐そこそこ余裕があるだろうし、耳につけたらゆるいんじゃないか?

cheo

cheo

衛生関係で使ってないとなかなか馴染みがないかもしれない 他にだと作業用の保護眼鏡とかでもこういうのあるなー

おふとん

おふとん

これはわからない

ebe

ebe

医者が手術で着けるマスクもこんな感じだったね。耳に掛けるタイプは耳が痛くなるのもそうだがズレ易いのよな。

misabi

misabi

歯医者とかテレビで見かけるので気づきそうなものだけど

不届き者

不届き者

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥Twitterで自爆は全世界の恥

ゲスト

ゲスト

「説明書を読まず叩く阿呆」の典型かな。着け方くらいパケの後ろに書いてあるはずだが読まなかったの?w

けっぴん

けっぴん

これどっかのまとめで見たなぁ、まあ分からない事は基本知らべて見るのが吉。せっかく便利な電子機器が手元にあるんだから、ツイートするだけなんて勿体ない

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

3枚とも同じなら「製造ミスじゃなくこういったマスクなんだ、別の装着方法があるのかな?」と考えるでしょ普通は。おまけに何でも調べてくれる端末がそこにあるんだから。

wahaha

wahaha

形から類推できるだろうに漫画家なのに想像力欠如してない?

蒼志

蒼志

袋に装着方法描いてなかったのかな。