BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)は、日本の4人組ロックバンドである。2014年9月10日、Ki/oon Musicよりメジャーデビュー。略称はブルエン。 2003年、熊本の専門学校で田邊、江口、高村が出会い、2004年、BLUE ENCOUNT
66キロバイト (4,724 語) - 2020年6月1日 (月) 02:20



(出典 i.ytimg.com)


川口春奈が出演しています。

BLUE ENCOUNTが4月にデジタルシングルとしてリリースした「ハミングバード」のMV撮影の様子を公開した。

同曲は、アニメあひるの空』のオープニングテーマにも起用されている楽曲。MVには女優の川口春奈が出演し、日々の生活の中で揺れ動き悩める気持ちを持ちながらも、自分の殻を破り、自分らしく笑顔を取り戻す主人公を熱演。自ら思うままに青いペンキを縦横無尽に塗りまくるという失敗が許されないワンテイクの撮影に挑んだ。

今回、この撮影の様子を記録した映像が公開された。川口のセットの裏では、BLUE ENCOUNTメンバーLIVEさながらのテンション感でパフォーマンスを披露、楽曲の後半ではセットの後ろで演奏していたメンバーが楽器を置き、川口のいる部屋のセットに入り壁を壊し、川口と一緒になって青いペンキを塗りたくるところまでの様子を見ることができる。この映像は6月いっぱい公開されているとのこと。

 

BLUE ENCOUNT、川口春奈


(出典 news.nicovideo.jp)