(出典 livedoor.blogimg.jp)


ようやく収録が出来るようになったんですね。

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、5月17日から過去作が再放送されていたフジテレビ系人気アニメサザエさん』(毎週日曜 後6:30)が、21日から新作放送が再開されることが、わかった。同様に5月3日から再放送されていた『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)も、同日から新作の放送が開始される。

【画像】エイケンが制作!ぼのぼの、ガラスの仮面…昭和感あふれるビジュアル

 『サザエさん』について同局は「今後も制作スタッフ及び番組関係者すべての皆さんの安全と感染防止に配慮した上で、番組制作を行ってまいります」と細心の注意をはらうとコメント。21日は『姉さんメガホン』『波平、父の日卒業』『お騒がせ一家ですみません』の3本立てで放送される。

 『ちびまる子ちゃん』は21日から8月23日までは、アニメ化30周年を記念して「アニメ化30周年! 10週連続 さくらももこ脚本祭り」が放送される。この企画は、原作者のさくらももこさんが脚本を担当した中でも、人気の高い10作品を新規企画・演出したもの。

 記念企画第1弾は『「まる子、ノラ犬に追いかけられる」の巻』を放送。学校近くに現れた野良犬に、はまじが足をかまれてしまい不安がるまる子たち。もしものときはどうするか、あれこれ考えるが心配は募る中、まる子たちの運命やいかに…?

『サザエさん』キービジュアル(C)長谷川町子美術館


(出典 news.nicovideo.jp)