明石家のんき、次男にパーポ明石と芸名を付けている。 愛称は一般人や芸能界でも年上には「さんまちゃん」と呼ばれる事が多い。年齢が近い所ジョージやアルフィーのメンバー、桑田佳祐などからは「さんちゃん」「明石家さん」、島田紳助からは「杉本」と本名で呼ばれる事も多かった。後輩からは「さんまさん」「さんま
143キロバイト (20,193 語) - 2020年6月13日 (土) 14:18



(出典 emama.net)


失っているものは多いです。

タレント明石家さんま(64歳)が、6月13日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。14日放送予定のバラエティ番組「行列のできる法律相談所SP」(日本テレビ系)でアンジャッシュ・渡部建(47歳)との絡みがあると語り、「それ編集で落とされるのが嫌やねん」とボヤいた。


番組冒頭でさんまは「なぜ僕の周りから次から次へと……こんなことが起こってしまうのか」と嘆き、「オレたちひょうきん族」の時代はスキャンダルがあっても、出演者が笑いに変え、「世間の皆様もそれで笑ってくださっていたんですね」と話し、現在と笑いのズレが出てきていると語る。


そして、さんまは14日に「行列のできる法律相談所 3時間SP」に出演していると話し、「飛車角、失ったんや。渡部と宮迫(博之)。あと歩だけや。そしたら東野(幸治)がえらい怒ってたわ、オレたち、歩かって」と、将棋にたとえてコメント

さらに、さんまは3時間の特番で編集の大変さについて思いを寄せながらも、「渡部とも面白いコンビネーションあったんや。俺それ(編集で)落とされんのが嫌やねん。ものすごい面白いこと言ってる。面白絡み分、お金返してほしいわ」とボヤき、「芸能界について我々世代もアップデートしないといけない時代が来たな」と語った。


(出典 news.nicovideo.jp)




sora

sora

そもそも王将が真っ先にいなくなってるんだけどw

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

そういや行列ってヤクザ2人いたよな

ゲスト

ゲスト

あんなのが飛車と角ってひでぇ将棋だな

rd

rd

昔は笑い飛ばしてくれたのに今は不寛容みたいな言い方してるけど、当時だって許していたわけじゃなかったと思うぞ。ネットが無い時代だったからそういうのが噴出しなかっただけで。

key

key

なんというか、ずれてるなあ

ゲスト

ゲスト

紳助が降板した時点で王将打ち取られて投了してんだけどな。さらに、王将に続いて飛車・角とやらも「芸能人として致命的な醜聞」打ち立てて降板してんだから、本当なら、あの番組自体が呪われてんじゃねえかレベルで局が打ち切ってもいいぐらいなのに、なんでまだ続けてんの?>最後、ひょうきん族時代は・・・って言いだしたら、もう、さんまは時代感覚についていけないロートルの証明。

白椿

白椿

そもそも弁護士達で回してた番組じゃなかったか(遠い昔の思い出

age-s

age-s

王将の島田が真っ先に落ちてっからなあ…

むん

むん

1コメですべてが終わってたw

サクノス

サクノス

出演してる弁護士の見解は?

エル

エル

昭和時代の古いやり方はもう通じない世の中なんだよ。各々がそれぞれ変わって行かないと。変化出来ない奴らはその場から去るしかない。それが世の道理ってもんだ。

腐れ大根

腐れ大根

元々法律や弁護士中心だった番組なのにこの皮肉。さすがエンタメ、スゲェな(褒めていない)

もみのき

もみのき

「お金返してほしいわ」←お前はギャラをもらってる立場やろ!

白クラゲ

白クラゲ

そもそもあの番組、いる?基本ゲスト招いてその人の紹介とか希望とか叶えたりしてるとこしか見ないんだけど、だったらもう番組名と司会変えたらいいじゃん

aoikitune

aoikitune

他に見るもんないから視聴率よかったのに加えて、主張する手段がなかったから放置されていただけで、世間の反応はたぶん今と同じだったんじゃないかな。まぁ時代に合わせて変わらなきゃいけないというのは正しい

ぷるぷる

ぷるぷる

昔から笑いにならないレベルの話だし、言っちゃ悪いが渡部も宮迫もイメージ通りの芸能人でしかない。下種で調子が良くて金や下半身がだらしない嘘つきの典型的なクズ

ふにゃり

ふにゃり

弁護士活躍させてって言いたい。今の行列なんか、ただのひな壇お笑い番組でしかない。司会もぐるぐる持ち回りして吉本に食い荒らされてるだけ。実力ある司会者が実力ある弁護士とキャッチボールする番組だったのに、ゲスト紹介番組に成り下がってて、全く見なくなった。そしてなによりMCがつまらない。この二人だって知名度はあるけど看板芸人でもなんでもないし。

葵 夏姫

葵 夏姫

飛車と角じゃないと思う。どちらかと言えばと(歩)が宮迫、金玉「きんぎょく」が渡部。

ヌコ大好き

ヌコ大好き

昭和の頃のスキャンダルは番組でネタになってたな、加藤茶が道路交通法違反で捕まった後に警官に怒られるドリフコントは逸品だった

四月一日君尋

四月一日君尋

当初は法律の話していたが、今は単なる芸人のつまらんトーク番組なり果てている。