本田 (ほんだ つばさ、1992年〈平成4年〉6月27日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント。主な愛称はばっさー。東京都出身。スターダストプロモーション所属。 2006年に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。200
47キロバイト (6,071 語) - 2020年6月13日 (土) 08:56



(出典 storage.mainichikirei.jp)


自宅で出来ること。

女優・本田翼(27歳)が、6月13日に放送されたバラエティ番組「マツコ会議」(日本テレビ系)に出演。現在「ゲームを作っている」と明かした。


本田は今年28歳になり、「大人になってきたんですよね。自分のしたいことってなんだっけなって改めて思うことがあって。ゲーム作りたかったんですよね。小ちゃい頃からゲーム好きだったんで」と話し、「ゲームを今、作ってるんです」と告白した。


本田は「マジでゼロから考えなきゃいけなくて。キャラクターデザインとかも自分で考えて、内容的なものは空からダダダダダって撃てたら楽しそうじゃないですか?」とジャンルを明かし、「ゲームをしたことのない人にも楽しめる」ような作品になるとコメント。本田は「来年の春前にはできたらいいな」と展望を語った。


(出典 news.nicovideo.jp)




名無しでいいや

名無しでいいや

個人製作で出すんか?企業に手を借りるんか?どっちにしろ頑張ったらええ。

有賀

有賀

バグに負けずにツクールやってた人思い出した

けけけけ

けけけけ

いや........すげぇよ。その言葉しか出てこない。

aoikitune

aoikitune

すげぇなぁ。ツクールのもっと商用に強い版が出たらゲーム社会もう少し変わるんかなぁ。買い切りゲーム増えて欲しい

りゅうさいけん

りゅうさいけん

好きだから作るええやん。何年掛かってもいいからやりたい

フェイ

フェイ

本田翼は原案とキャラクターデザインで開発すんのはマイクロソフト他所だともう少し詳しく書いてるのにこの記事は情報がスカスカ過ぎて余計な誤解が生じるな

ゲスト

ゲスト

見せられるレベルになる前から喋っちゃうと完成しないジンクス。でも頑張って欲しい。

NN16

NN16

6年ニキ思い出すわ。名声も実力のうち、か。何かモノ♂哀しいわね

そらにくせしありきしか

そらにくせしありきしか

出来たら買います

MACKMAN

MACKMAN

Unityかな?Unrealかな?

手羽先大王

手羽先大王

ツクールは功罪あるね……。ゲーム制作の最初の一歩をサポートしてくれることは非常に意義があるが、粗製乱造の元凶にもなった。

R58

R58

実は誰か知らない。いや、わざわざ記事になるんだろうから多分知ってる人間なんだろうけど。どういうゲームかっていうゴール決めて、折り合いつけてパパッと作れりゃプロでいいと思う。

しんさま

しんさま

記事だけ読んだらトレーディングカードゲームみたいなのかと思った

musousandan

musousandan

ア ホ ク サ

turo

turo

ゲーム好きだと作りたくなるよね。好きなことやってるのは好感持てる。

ゲスト

ゲスト

ビジネスオタクのあいつじゃこんな考えはないだろうな

kuni

kuni

どんな出来でも完走してほしい、それが次へつながるし

ミドル

ミドル

とにかく完成させてみろ(謎の上から目線)

にゅうにゅう

にゅうにゅう

ツクールでいいから企業のバックアップとかなしで自力で作ってみてほしいね

大盛りカツ丼・釜玉うどんも好き

大盛りカツ丼・釜玉うどんも好き

RPGツクール3買って自分の創作能力の無さを思い知らされた思い出。