(出典 originalnews.nico)


キレイなライダーキック

 「ライダーキック」とは、「仮面ライダーシリーズに登場する必殺技の1つで高く飛び上がって空中で身体を前転させ、飛び蹴りを食らわせる技です。

 本記事では、イラストコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ライダーキック」を放つ女性アニメキャラの画像をお届けします。

画像一覧はコチラから



イラストタイトル『大淀さん』
(画像はえびさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『ニシ・キヌヨ=サンのチハタン・トビゲリ!』
(画像はブーゲンビリアさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『粉砕、デストロイ!』
(画像はななてるさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『加古スペシャルをくらえ!!』
(画像はとびだせ一代大佐おじさんさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルワンドロファイナル弁当』
(画像はふろりなさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『皆、準備はいいな!』
(画像はdaizanさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルペットボトルチャレンジ
(画像はホリデイさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『☆とびげり☆』
(画像はsoon2020さん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトル『【支援絵】セイカさんの、チェストォーッ!』
(画像はCtn_Sasukeさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルこいしキック
(画像はビクセノさん投稿のニコニコ静画より)
イラストタイトルマーリン デルベシⅣー!!』
(画像はのやまのさん投稿のニコニコ静画より)

画像一覧

▼「ライダーキック女子」の画像を見たい方はコチラ▼

イラストコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画

―あわせて読みたい―

丸太があれば何でもできる!? 『みんな丸太は持ったな!!』パロディイラスト特集

思わずツッコミを入れたくなる表情「そしてこの顔である」イラスト集

本当に意外すぎぃ! 「意外!それは髪の毛ッ!」なパロディイラスト特集



(出典 news.nicovideo.jp)

通りすがりの山椒魚

通りすがりの山椒魚

え?究極!ゲシュペンストキック・・・?

バベンスキー

バベンスキー

正直風圧でめくれてないとかくそざこそう

喜一

喜一

一枚目、体重がしっかり乗っているし姿勢も綺麗だな。

NNT

NNT

けものフレンズ3にもライダーキックぽい技使うシマウマフレンズがいたな

 χ

 χ

デストローイ

バニラ

バニラ

ミストルティンキック

黒ほぇ

黒ほぇ

左手を曲げ、右手は足と平行なのが中屋敷式。往年のライダーキックである。

しゃとん

しゃとん

ライダーの中でも垂直に飛び上がってキックするのあるじゃん。あれどうやって横方向に加速してるんだろ

fqp

fqp

どっちかというとイナズマキック

m.k

m.k

>しゃとんさん 素人考えですが落下時に前転宙返りをして遠心力を付け足を前に振り出して加速しているのではないかと。

ダダダ

ダダダ

まーりゃん先輩が居ないのは時代なのか・・・。シマパン見せてください。

almina

almina

飛び蹴りやドロップキックじゃいかんのか?

ゲスト

ゲスト

ギルティの蔵土縁紗夢もライダーキックだったのか・・・

中華の鉄人

中華の鉄人

正しくは「飛び足刀」なんだけどね。最近ではまわし蹴りでもネリチャギでも仮面ライダーが使えば「ライダーキック」ということになっているとか、いないとか。

100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

kenshi のキックは空中2段蹴りだったハズだけどね

sorahiko

sorahiko

そろそろ無影脚を放つライダーがいてもいいと思う(オーバーキル)

塩かるび

塩かるび

どっちかっていうと南斗獄屠拳じゃねって感じのがあるな

葵 夏姫

葵 夏姫

秋月律子が無いぞ。

カボチャビン

カボチャビン

髪がなびいたりチカラの流れに沿ったカラダの自然な角度付けたり、やっぱアクションて描くのムズかしいんだな…ジョジョみたいに不自然な(または大見得を切った)ポーズがウリの絵もあるけど。

cresc.

cresc.

女性が使う場合は七星閃空脚のイメージもあるなあ