『霜降りミキXIT』(しもふりミキジット)は、TBSテレビで2020年から毎週月曜23:56 - 翌0:55(JST、月曜『テッペン!』枠)に放送されるバラエティ番組である。 霜降り明星(せいや・粗品) ミキ(昴生・亜生) EXITりんたろー。・兼近大樹) 製作著作:TBS 霜降りミキXIT - 公式サイト
3キロバイト (57 語) - 2020年5月26日 (火) 13:40



(出典 dogatch.jp)


お笑い界をリードするのかな?

EXIT(写真提供:JP News

EXIT霜降り明星お笑い第7世代が「新たな笑い(の王国)」を作りあげるバラエティ番組『第7キングダム』(日本テレビ系)が31日放送。EXIT・りんたろー。と兼近大樹が「新しい罰ゲーム」を提案したのだが、想定外の波乱の展開となった。

◼新時代の罰ゲーム

過渡期を迎えたバラエティー界、これまで鉄板としていた罰ゲームも時代に合わせた変化が必要だ。『EXIT倶楽部』では、EXITの2人が考案した新罰ゲームを、数々の罰ゲームを体験してきたリアクション芸の先駆者・ダチョウ倶楽部と検証していく。

3密を避けなければいけない現状、肥後克広は「ダチョウは3人固まらないと仕事ができない」「熱湯風呂の『押すなよ』で本当に押せない」と悩みを吐露。この逆境に負けない新罰ゲームに期待を寄せた。

関連記事:コロナ禍の怖い罰則に効果ありか 「隔離待機を守らない人は幽霊屋敷へ」

◼熱々おでんや顔面パイが…

「熱々おでん」の新スタンダードとして、「長い筒におでんを流し込んでたべさせる」距離を取るスタイルと1人で飲める「熱々タピオカ」を提案。筒が長すぎておでんが冷めてしまうため長筒スタイルは却下、しかしタピオカは「映える」のもあり新スタンダード認定する。

さらに変顔を楽しむ「パンストかぶり」の新提案には、見栄えが良くなる「タトゥーストッキングかぶり」を採用。生クリームを顔にぶつける「顔面パイ」に代わり、泡パーティで使われる「バブルマシーン」で全身泡だらけになる罰ゲームも提案されたが却下された。


◼りんたろーの罰ゲームに涙

メンタルを攻めるものとして「ガチ感謝」と題した罰ゲームを提案。「暴露は盛り上がるがネタが尽きてしまう。だから永遠に尽きない感謝を伝える」のが同罰ゲームの主旨だが、ダチョウの面々は「観ている人がどう観るかわからない」と懐疑的だった。

そこでりんたろーが同罰ゲームを体験、母親に電話で日頃の感謝を伝える流れに。「本当にありがとうね。いつも応援してくれて頑張ったからダチョウさんと共演できた」と感謝を伝え、親子の温かい会話が繰り広げられると、上島竜兵の目に涙が。

「本当にりんたろーくんのお母さんですか?」と疑いながらも、「感謝では笑えないよ」と認定ならず。上島は被っていた手ぬぐいで涙を拭った。

◼視聴者は好意的

罰ゲームで上島が涙するというまさかの展開に視聴者も反応。「ガチ感謝TELでダチョウ竜兵さんが泣いちゃうのは爆笑」と上島のリアクションを楽しんだようだ。

また「お母さんに何か胸がギュッとしたよ」「りんたろーさんのお母さんへの話しかけ方が優しくてじ〜んとなりました」「傷つけないお笑い最高、ガチ感謝ほんとに素敵」と却下はされたが好意的な意見が目立っていた。

これまでの傷つける笑いではない、新たな笑いが提案されたこの日の放送。このなかから新罰ゲームとして正式採用される日も近いかもしれない。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、浮気を疑う妻から画期的な罰 「よく考えたな」「容赦ない」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

EXITりんたろーが受けた罰ゲームでベテラン芸人が涙? 「これは笑えないよ」


(出典 news.nicovideo.jp)




Aresa

Aresa

りんごろうに空見した

rrrrrrrrrrr

rrrrrrrrrrr

↑こいつはりんたろう。んごー。

DWJ

DWJ

押すなよ、は、棒で押せばいい、と思った私は、TVでテレワークで一人だけワイプで延々と右下に写し続けるのも、なかなかいい罰ゲームだと思うのですが、サウンドオンリーもまた、面白そうだと思います。はい。ついでに一人だけ電話参加(いちいちかけなきゃならない)とかも、面白そうだと思います。でも飽きますね。ははは(故に罰ゲームになるのだが)。

大和

大和

りんたろうってミミズかと思ったわ