(出典 www2.jfn.co.jp)


食生活の乱れに毒を言ったのかな?

有吉弘行パーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」5月24日(日)の放送は、アシスタントタイムマシーン3号の山本浩司と関太を迎えてお送りしました。


(左から)有吉弘行、山本浩司、関太



1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらうコーナースッキリしないニュース」では、芸能人のストイックな食生活について取り上げました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が叫ばれるなか、自宅で多くの時間を過ごすことを余儀なくされているのは、芸能人も例外ではありません。そんな“おうち時間”で、芸能人が体型維持のためにおこなっているストイックな食生活が雑誌で特集されています。

山本がこのニュースを読み上げるや否や、有吉は「ストイックにする必要なんてないよ。馬鹿げてるよ。バランスよく食べることが大事だよ」と一刀両断。さらには、「 “米はダメ”“パンはダメ”“小麦粉はダメ”だのと目の敵にしてさ、ふざけんなよ! 生産者に謝れよ、馬鹿野郎!」と怒りをあらわに。そのタイミングに、関が「いまからその(食生活がストイックな)人たちの名前が出てくるところなんですけど……(苦笑)」と発表をためらってしまいます。

続けて、有吉は「“味噌は塩分が多い”だと……うるせ~よ!」と怒り心頭。これに山本は、「“調味料NG系”の方も一覧に載っているので読みづらい……このあと俺が“誰々が○○している”って言うんですから」と困り果てた様子。

しかし、有吉は「生意気にさ、こういう奴らがまた時間が経ったら言うんだよ、『生産者さんたち、ありがとう。応援してます!』って……。『黙れ、お前! あのときは、敵に回っていたくせに』っていうさ~。あれがダメだ、これがダメだって、生意気言うなよ! メシでガタガタ言う奴なんてろくでもね~よ。そうだろ!?」と後輩2人に詰め寄ります。これには「はい……」と認めざるを得ない2人。

そんな2人に、有吉が「確かに、“お酒の飲み過ぎはやめましょう”“脂ものばっかりじゃダメ”とかならわかるけどさ。何がストイックなんだ? どういうことを言ってんだ!?」と質問をぶつけると、山本は「誰々がこれをやった、というのが(一覧に)書いてあるんですけど、それは言いたくないですよ~」と必死で抵抗をします。

しかし、「偉そうに言っている奴らがいるんだったら、それはちょっと注意しなきゃいけないだろ」と一向に折れる様子のない有吉。これに山本は、「吊し上げみたいになっちゃうんで(苦笑)。それを言われたあと、(芸能人の名前は)言えないっすよ! 明らかに、(年齢が)上の芸能人ばかりなんで、誰も口にできない……」とタジタジに。

最後に有吉は、「勝手にやってよって感じなんですよ、そんなの。取材されようが何を聞かれようがさ、そこは『頑張ってダイエットをしているんですよ』でいいじゃない? 『肉は鶏肉しか食べません!』とかならまだいいよ。『牛肉や豚肉はちょっと脂肪分が多いですからね』とかマイナスプレゼンはちょっと……」と持論を展開。

さらに「特に、米のことだけは許さないからな、マジで! 『糖質制限しています』とか『炭水化物はちょっと……』って、米やパンを“悪いもの”みたく言っている奴は絶対に許さん! っていうか、信用したくない」と毒づいていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリアTOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ有吉弘行
番組Webサイトhttp://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!
有吉「米やパンを悪く言う奴は許さん!」“ストイックな食生活をする芸能人”に苦言


(出典 news.nicovideo.jp)




朱鴉

朱鴉

マイナスプレゼンはそう思うわ

taku417

taku417

糖質制限自体は勝手にやってればいい。ただし外食すんな、家でやれ。そして聞かれてもいないのに周りに発信するな。

大豆

大豆

最近「肉は太らない」的な発言がギャグなのか本気で言ってるのか分からなくなってきた

B級妖怪

B級妖怪

糖分必要なほど脳みそ使ってない奴は羨ましいわ

geo

geo

んだんだ、ホントやるのは勝手だがマイナスプレゼンは止めていただきたいねぇ

ななな

ななな

生産者に謝る必要ない有吉って論理的な思考ができないんかな?

Xephyr

Xephyr

寝てない自慢とかにも通じるけど、ハッキリ言って聞かされる方からすればどうでもいい話だよな。

じゅぴたん

じゅぴたん

いろんなものに糖質が含まれているから、毎食わざわざ米食ってまで糖質摂る必要がないってのが糖質制限。糖は毒だ過剰摂取よくないとは思うが、米が悪は被害妄想。米を一緒に食べないことで機嫌を損ねる分にはまあ申し訳ないと思うが、生産者は話が違うやろ。禁煙家がタバコ農家に謝る必要あるか?

ティボ○ト

ティボ○ト

他人が米食ってても別に何も言わないよ。自分が米食いたい言い訳のために生産者を盾にするなよ。

kinven05

kinven05

人間の食文化って炭水化物中心に構成されているから糖質ダイエットは無理が有ると思うの、オカズの味付けはご飯やパンと一緒に食べる事前提になってるから ある程度の食事制限は認めますけどね

suhama

suhama

そもそも日本糖尿病学会が低GI食については推奨しても糖質制限については言葉を濁す時点でお察しなのである。

suhama

suhama

実質エビデンスすげー怪しいとは思っていても糖質の取り過ぎは良くないのは事実でタンパク脂肪はしっかり摂るべき、というのも事実、極端にやるので無ければ反対しづらいが現実問題やる奴はとことん極端に走る、という医者泣かせなアレ

ゲスト

ゲスト

WHOとかも玄米や全粒粉推奨してても糖質制限は推奨してないからな

pataroda

pataroda

適度な制限をしようとすると面倒になるんだろうね。だから極端に○○を一切摂らない、って形にして、徹底してる私偉い、みたいに自分に言い訳する。単純に、食べすぎない様にしましょう、栄養バランスを考えて食べましょう、で良いのではないだろうか

ゲスト

ゲスト

アレ本当に何なんだろな

MAD

MAD

好きにやれよとしかwwwww ただ寿司屋でシャリ捨ててたり、定食屋で衣剥がしたりしてたら「最初から注文すんなよ、ガイジかてめえwww」ぐらいは思うがw

NGA

NGA

極端な食事制限をする人って「自分が死ぬまでに後何回満足のいく食事ができるんだろう」とか考えないんだろうか。一生のうちで食べたいものを食べたいだけ食べられる時期なんて本当に短かくて、せいぜい30年くらいだよ

5000兆円

5000兆円

カロリーが同じならブドウ糖になるのが早いか遅いかの違いでしかないからなぁ。そして遅くしたいなら玄米でいい

niko

niko

成長ホルモンまみれの肉食って早死にしたいんだから放っておけ

NEOS

NEOS

どのみち運が悪かったら死ぬ