(出典 contents.oricon.co.jp)


東京では見れないものですから。

宮川大輔

お笑いタレント宮川大輔が、29日に自身のインスタグラムを更新。同日に東京都上空を飛行した、航空自衛隊の「ブルーインパルス」の写真や動画をシェアし、感謝のメッセージが記された投稿が反響を呼んでいる。

■医療従事者らに感謝と敬意

新型コロナウイルスと戦う医療従事者らへ感謝と敬意を示すため、同日午後0時40分からの20分間、航空自衛隊のアクロバット飛行チームブルーインパルス6機が、編成隊を組んで東京都心の上空を飛行した。

報道によると、同日の飛行ルートについても、新型コロナウイルス感染症患者の受け入れにあたってきた病院の上空を通過するよう設定されたという。

関連記事:工藤静香、医療従事者の友人を思い… 「投稿された動画」に感動広がる

■飛行する様子を激写「ありがとう」


同日午後、宮川はスモークで白い線を描きながら飛行するブルーインパルスの写真と動画をインスタグラムに投稿。

投稿の1枚目には写真、スワイプすると隊列を崩さず飛行する様子が収められた動画が添付されており、「すごーい!」という子供たちの声も入っている。

宮川はこちらの投稿に「ありがとう!」というハッシュタグを添えており、改めて医療従事者や感染症対策にあたってきた人々へ感謝の意を表している。

■「すごい」「かっこいい」

同日のブルーインパルスパフォーマンスは、同時刻に東京都心部にいた人でなければ、見ることは叶わなかった。

そのため、宮川が写真や動画をインスタグラムシェアしたことに「大輔さーん!! ありがとうございます!! 見たかったんです!!」「千葉からは残念ながら見れないのでありがたいです!!」といったコメントが多数。

また、宮川によってシェアされたブルーインパルスの見事な飛行に「すげー!」「晴天のブルーインパルスめっちゃかっこいい!」「感動しました」と、改めて感動が広がっている。

・合わせて読みたい→武井壮、医療従事者へ感謝 「命に真剣に向き合ってくれている」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

宮川大輔、ブルーインパルス飛行に感銘 改めて医療従事者へ感謝


(出典 news.nicovideo.jp)