(出典 nobicoma.com)


ツッコミを待っているのかな?

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太が27日放送の『東大王』(TBS系)に生出演。CM前に放った「一言」にSNS上で反響が相次いでいる。

■生放送で「何色の何!?」

山里とタレントのヒロミだけがスタジオに登場し、東大王メンバーたちは自宅からリモートクイズに参加。その中で、ウルフルズの代表曲『ガッツだぜ!!』の歌詞の空欄を緑と青と赤の3択から選ぶ穴埋め問題が出題された。

同局の杉山真也アナウンサーが「さあ、はたして正解は、緑か青かそれとも…何色なんでしょう?」と言ってCMをまたぐことになったのだが、山里は「何色の何!?」とカメラ目線でアピール

ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でかつて自身がMCを務めていた「3色ショッピング」の名台詞を放った。

関連記事:山里亮太、『ヒルナンデス』コーナー卒業 「最後の一文」にグッとくる

■『ヒルナンデス』ファンが反応

「3色ショッピング」スタート以来、9年間も進行を務めて番組に貢献していた山里。「何色の何!?」は、彼の代名詞といえるほど人気のフレーズだった。

ヒルナンデスファンへのサービス精神あふれる発言に、SNS上では「3色ショッピングぶっこんできたな(笑)」「局が違うよ(笑)」「『何色の何』って言っちゃった…」「めちゃくちゃツボだった」と驚く声が相次いだ。

■卒業に複雑な思いも…

山里は4月2日放送の『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でも「3食ショッピング」卒業の話題を出して、「何やってんだ俺は、もう卒業したろ。いつまですがってんだ」と複雑な思いを吐露していた。山里にとっても特別思い入れのあコーナーだったことは間違いないだろう。

今回の発言も、もしかすると「まだ3色ショッピングを愛している」という山里の気持ちがあふれたからこそのものだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で苦悩 「世界中の女性から怒られる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

山里亮太、生放送のCM前に放った一言に視聴者驚き 「言っちゃった…」


(出典 news.nicovideo.jp)