河相 我聞(かあい がもん、1975年(昭和50年)5月24日 - )は、日本の俳優、ナレーター、タレント、司会者、ミュージシャン。埼玉県大宮市(現・さいたま市)出身(実際は蕨市に生まれてすぐ大宮市に転居している)。 株式会社ウィーズカンパニー所属。 「かわい」と発音される場合が多いが「かあい」が正しい。なお、「我聞」は本名である。
29キロバイト (3,785 語) - 2020年5月25日 (月) 02:17



(出典 www.sponichi.co.jp)


「天までとどけ」にも出演していました。

※河相我聞オフィシャルブログより

 俳優の河相我聞が24日に自身のアメブロを更新。45歳の誕生日を迎え、歳をとったと感じることを明かした。

 河相は、「私は本日、45歳になりました」と報告。「四捨五入すると50歳ですね。アラフィフ。想像出来ませんねぇ、50代」とコメントし、「身体はちょいちょい運動しているので急に歳をとった感じはしませんが、徹夜明けの私の顔は歳をとりましたねぇ」と歳をとったと感じるエピソードを披露した。

 また、撮影の際に「昨日撮影したシーンと全く顔がつながらない」と注意されたことを明かし、「ドアを開ける前の部分まで前日に撮影して、次の日に部屋の中のシーンを撮影したら、入って来た顔が別人って事です」「浦島太郎か?となったのでしょうね」と説明。

 続けて、誕生日であるこの日は近所のホームセンターに行ったそうで、網戸が破れていたので張り替えようと「網戸張り替えセット」を購入したことを明かし、「誕生日は「生まれてきた事を感謝する日だ」という家の教えがありましてので、網戸を張り替えようかと」「というのは半分冗談で、暇だから」とお茶目にコメントした。

 これに対し読者からは、「お誕生日おめでとうございます」「全然45歳には見えないです」「若いときの我聞さんも素敵でしたが、今の我聞さんもかっこよくて素敵」などの声が寄せられている。
河相我聞、誕生日を迎え歳をとったと感じること「顔が別人って事です」


(出典 news.nicovideo.jp)