カズレーザー(1984年7月4日 - )は、日本のお笑いタレント。メイプル超合金のボケ担当。埼玉県加須市出身。本名は金子 和令(かねこ かずのり)。クイズを得意としており、芸人たちからはカズと呼ばれることが多い。サンミュージックプロダクション所属。 赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。
27キロバイト (3,720 語) - 2020年4月18日 (土) 01:06



(出典 dogatch.jp)


クイズ番組でも活躍している人ですから。

代替テキスト

お笑いコンビメイプル超合金カズレーザー(35)が、5月3日放送の『サンデージャポン』(TBS系)に出演。ナインティナイン岡村隆史(49)の“舌禍騒動”について言及し、注目が集まっている。

4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で新型コロナウイルスの影響で収入が減った女性が、収入を得るため風俗業で働く可能性があると発言した岡村。世間から大きく非難を浴び、30日の放送回で謝罪。相方の矢部浩之(48)も登場し、「甘え」と岡村の人格やコンビの関係性について説教を行った。

司会を務める爆笑問題田中裕二(55)は岡村に対してレギュラー番組降板の署名活動も始まっていることについて、カズレーザーに意見を求めた。

するとカズレーザーは「(岡村に対して)不快感を抱く方はやるべき。そういう活動は絶対発信すべき」と断言。いっぽうで「すぐ降板につながるのはまた違う。署名が来たのをどう受け止めるかは岡村さん次第」とコメント

また矢部が説教したことについて「(岡村の)外部に対するメッセージが色んな問題に発展してしまったことを、“コンビ同士”という狭い範囲に落とし込んでしまったのは良くなかったと指摘した。

続けて「周りに対して謝罪なりもっとアピールすべきなのに、最終的な落とし所がコンビの話になったというのはどうかなと思う」と疑問視。「不快感を抱いたのはリスナーではない」と強調した。

そんなカズレーザーの意見について、賛同の声が上がっている。

カズレーザーの発言に凄く納得した。今回の件を岡村さんの性格だけを批判しコンビ間だけで完結してしまった(ラジオを聞くとそう捉えられでもしょうがない)モヤモヤの原因はここだったのかも》
カズレーザーいいこと言うじゃん。コンビで慰め合っても意味ないんだよね。嫌な思いした人の感情に目を向けなきゃ》

これまでも共演者や不祥事を起こしたタレントに対し、忖度しないコメントで注目を集めてきたカズレーザー。19年10月からは『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の火曜レギュラーにも抜擢。独自の“コメント力”には心得があるという。

カズレーザーさんは自ら学んだものを軸に発言していると語っていました。新聞やスポーツ紙、週刊誌にも目を通しているそうです。カズレーザーさんの意見が支持されることもありますが、必ずしも自分の意見が正論だとは考えていないようです。対立する双方の意見に納得した上で、中立的なコメントを心がけていると聞きました」(テレビ局関係者)



(出典 news.nicovideo.jp)




ゲスト

ゲスト

どうにかしなきゃいけない問題が山積みなのにいつまで経っても改善しないけど、限りなくどうでもいい事には無駄に真剣になる。国も国民も。

ううこ

ううこ

コンプ拗らせすぎて痛々しいおっさんが最低な事を公共の電波で発言。擁護のしようがない。そんなどうしようもない人間にも真剣に叱ってくれる存在は貴重だと思うけどそんなんを50にもなるおっさん達がしてるってだけで寒々しいし怖いわこれからはそんなキティガイを観たくないので出たらチャンネル変える。それだけ。

ゲスト

ゲスト

カズレーザー大好き。勉強家だし、話の表現力が的確で私情が絡まなくて冷静。この人と東大の伊沢君が出る番組は必ず見る。岡村は消えてください。

admin

admin

風俗通いしてるオッサンが世間から気持ち悪がられてるだけの話だろ。謝罪したからどうこうなんて関係ない。

ヒクイドリ

ヒクイドリ

例の発言が岡村の本性なんだろうよそれとは別にカズレーザーの発言は的を得ている

ゲスト

ゲスト

LGBT特権だな。マツコと同じ。2004年頃、オネエ系タレントを電通博報堂が猛プッシュし、「日本の男はダラしない!」と大宣伝した反面、「韓国の男性は男らしい!」と大宣伝した。 まぁ、韓国の女の間では「日本人男性ブーム」が起きたんですがね

ゲスト

ゲスト

記事読んでなかったけどサンデージャポンか。WIKIにも書いてあるが、太田が「サンジャポは全て台本」と言ってる。当たり前だが生放送は100%台本通り発言する契約になってる。サンデーモーニング、モーニングバード、報道ステーション、ひるおび、とくダネ。 「笑っていいとも 台本」で画像検索すれば、タモリさえ一言一句、台本通りだったのが分かる

ゲスト

ゲスト

ヒクイドリ ← 的を得るな

ゲスト

ゲスト

「 サンジャポ 台本 」で検索な

ゲスト

ゲスト

女性蔑視の何が悪い。「 お前はこの3か月、1度も男性蔑視した事ないのか?」って一言投げかければ論破よ。 女性蔑視は駄目で、男性蔑視はやり放題。こりゃ凄い国だ。

かなみ

かなみ

カズレーザーは誰にも媚びず、そっけないくらいクールに自分の意見を率直に話して、しかも圧力が全くないんだよね。本当に気持ちいい。

犬山わんこ

犬山わんこ

ゲストで呼んで岡村本人の前で説教したら?

fullmetal_apam

fullmetal_apam

人が不幸になって甘い蜜吸える、っていうゲスい性根が一番の問題であって、性差別的な部分は主じゃないと思う(長年コジらせたおっさんの歪んだ価値観も原因ではあるけど)てか思想みたいな所は法に触れてないし、悪くないって思ってるなら謝らなくてもいいと思うけどね。そのゲスさを好きだったり受け入れてくれる者もいるだろうし、嫌ったり離れるのも周りの自由。

dolfln

dolfln

岡村の発言は良くないと思うが男子ならそう考えちゃうよね〜カズレーザー正論だけど思いやり、温かみが感じない。正論言ってはい終わり 人前で怒鳴りつける上司と一緒 思いやりのある人は人前で正論言わない

nomoketuo

nomoketuo

ゲスト 的を得るも今は正しいとされる表現になってるよ。新たな、を読み間違いで新しいになったのも普及して、最早誰も違和感覚えてないでしょ。同じ事。

ひちゅい

ひちゅい

一つ間違えているけど続けるかどうかを決めるのは岡村じゃなくてスポンサー次第でしょ?たかが芸人が自分の意志で番組を決められると思い込んでる考え方は天狗になり始めていて危険かな。昔ならそうやって叱ってくれる師匠が居たのだろうけど・・・

もぶ

もぶ

無い無いってたいして面白くもないし消えても誰も気づかないかも・・・wwww

たこたこたこ

たこたこたこ

嫌なら見なければいい。見なければ彼がどんな発言をしたって、見てない人には直接知られないことだから。今回はラジオらしいけど、見てない人は当然聞いてない。ここまで騒がれてるってことは、今まで見てくれた人も見限る発言だった。救いようがないと思う。エガちゃんみたいに岡村もユーチューブで頑張ればいいんじゃない?岡村のは見たくないけど

midori

midori

ランダムで質問選んで突発的に発言したならまだしも、岡村本人が事前に確認してどう答えるか考えててこの発言ってのがなぁ。 まぁ岡村は嫌いだからこいつが出る番組は全く見てないがな。

頭で柱を突く会長

頭で柱を突く会長

所詮ネットの連中からしたらまた良いサンドバッグが出来た程度のニュースだからな