(出典 img.sirabee.com)


高級住宅地のある街に住んでいた。それは驚くでしょう。

指原莉乃

8日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、タレント指原莉乃が8年間住んだ街を告白。視聴者から驚きの声が相次いでいる。

■指原、広尾に8年住んでいた

この日、番組では「東京で背伸びして生きる女」と題した企画を放送。その中で「業界女が住みたい街ランキング」なるコーナーがあり、6位にランクインしたのが渋谷区にある高級住宅街・広尾だった。

すると指原は「本当のお嬢様が集う街って言われたあとに悪いんですけど私、8年住んでたんですよ」と語り、つい最近まで広尾在住だったことを明かす。

関連記事:指原莉乃の“時給”がローランドに明かされる 衝撃の金額に「嘘でしょ…」

■「本当に便利」な街・広尾

指原によると広尾の魅力のひとつは交通の便なようで、「本当に便利でどこに行くにも近かった」とコメント

しかし、埼玉出身で渋谷在住の若槻千夏は、広尾について「隠れ家レストランとか多いけど、隠れすぎてて見つけられない」と指摘。高級住宅街ならではの飲食店の特徴を語り、他のメンバーを笑わせていた。


■「広尾か……」と驚きの声

この発言に対し、ネット上では「指原、広尾に8年も住んでたんか……」「広尾か。イメージと違うな」「指原…広尾に8年…稼いでんな〜」など驚きの声が相次ぐことに。

一方、HKT48への移籍時に博多への引っ越しを宣言していたことや、過去のトークで別の街に住んでいたことを公言していたこともあり、「モヤモヤする」「昔の話のが面白かった」などの声も。

もっとも、HKT48在籍時は2拠点生活だった可能性が高く、また彼女が上京してきたのもAKB48合格のタイミング。東京在住の年数やブレイクした時期を考慮すると、8年というのはある意味、納得できる数字ではないだろうか。

■東京に憧れを抱いている人は…

東京に対し、憧れを抱いていたゲストたちが登場した今回の放送。ランクインした街はどこも人気の街で、テレビの前で憧れを募らせた人も少なくなかったのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「東京」について調査したところ、約2割が「東京に憧れを抱いているほうだ」と回答していた。

東京に憧れを抱いている性年代別グラフ

高級住宅街として知られる広尾だが、そこでどんな部屋に住んでいたのかが気になるところだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、マスク不足の危機に高須院長の「秘密兵器」を解禁する

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

指原莉乃、8年住んだ街に驚きの声 「イメージと違った…」


(出典 news.nicovideo.jp)