新型コロナウイルスの影響で、この時期ならではのお花見を自粛していると言う方も多いのではないでしょうか。現在は権現堂公園は約1000本のソメイヨシノが咲き誇っていますが、お花見を楽しみにしていた方も今年は自宅でエア花見をして楽しむのもいいかもしれませんね。そこで今回は、権現堂の千本桜が素敵過ぎてヤバいと話題になっているのでご紹介していきたいと思います。

リアル千本桜の幸手権現堂桜堤(4号公園)

インターネット上で公開された、初音ミクボーカルの楽曲「千本桜」はその後、和楽器バンド小林幸子さんも披露するなど、もはや国民的楽曲と言っても過言ではないほど認知されています。

千本桜というと楽曲を思い出される人も多いと思いますが、権現堂桜堤は約1000本の桜が植えられており、リアル千本桜を堪能できる名所となっています。

関東の桜の名所として有名な幸手権現堂桜堤は、約1000本のソメイヨシノが1kmにわたって咲き誇り、堤の周辺の菜の花とのコントラストは 見事で、花見を楽しむ来園者で賑わいます。

引用 http://www.gongendo.jp/

お花見自粛ということでこの千本桜を見たいけれど我慢している人のために、過去に撮影した権現堂の桜をSNS上にアップしてくれている方達が多く見られます。




今年は千本桜を実際に見に行くのは我慢して、SNS上に沢山ある桜の画像を自宅で見てエア花見を楽しむのもいいかもしれませんね。

YouTubeの「朝日新聞社」チャンネルでは、2年前の映像ですが権現堂の桜をドローンで撮影した動画をアップされていました。

ドローン】埼玉・幸手の県営権現堂公園

外出自粛をしている人達にとって、春を感じられた画像や映像だったのではないでしょうか。

世界遺産の仁和寺で僧侶が素敵過ぎるサプライズをした映像も話題となりました。



画像が見られない場合はこちら
ラスボス小林幸子もビックリ、リアル千本桜がヤバいと話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 yukawanet.com)


新型コロナで花見はできないけど、自宅でエア花見ですね。

<このニュースへのネットの反応>

タイトル見て小林幸子氏が何か言及してんのかと思ったら関係なかった


行くなよ、絶対に行くなよ?!


小林幸子関係ないじゃん!しかも千本桜はほかの地域でもあるし過去の映像だけどお花見VRを公開している企業もある