(出典 news.tbs.co.jp)


芸能界にも影響が出ています。

モデルプレス=2020/04/07】NHKは7日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大河ドラマ麒麟がくる」と連続テレビ小説エール」の収録休止期間を延長することを発表した。

【写真】HIKAKIN、若者たちへ「危機感持って」

◆「エール」「麒麟がくる」収録休止延長

同局では「麒麟がくる」と「エール」の収録を4月12日まで見合わせるとしていたが、さらなる延長を決め、2020年度後期連続テレビ小説「おちょやん」については「制作は開始していましたが、本日(7日)以降、収録を見合わせます。なお、現時点でドラマ番組の関係者に、感染の疑いのある人は出ていません」と報告。

また、収録再開時期に関しては「状況を見ながら判断してまいります。直ちに放送が休止することにはなりませんが、今後の放送予定については、番組表や番組のホームページ等で適宜、お知らせいたします」としている。

NHK、今後の対応は?

さらに、同局は番組収録や外部の出演者の対応について、「東京のNHK放送センターをはじめ、緊急事態宣言の対象とされた7都府県にある大阪放送局など各放送局の番組収録や生出演においては、感染予防を徹底するため、ニュースなど緊急性・必要性の高い番組を除き、外部の出演者におこしいただく形での収録を当面、見合わせます」と説明。

「準備が整った番組から随時、対応します。また、緊急事態宣言の対象となった都府県を中心に、外出を伴うロケ、中継、収録についても、必要性を慎重に検討しながら、可能な限り見合わせます」とした。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

「エール」主演の窪田正孝、「麒麟がくる」主演の長谷川博己(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)