(出典 geitopi.com)


ゴリけんの回復と、ももクロや撮影関係者などに感染していないことを願うばかりです。

 九州を拠点に活動中のお笑い芸人・ゴリけんが新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所4月6日、報告。感染が発覚した数日前にはアイドルグループももいろクローバーZテレビ番組を収録していた。

 ゴリけんは3月29日の朝、発熱のため仕事を休んで自宅休養。翌日は熱が下がり、仕事を再開した。しかし、4月4日に再度発熱し医療機関でPCR検査を受診したところ、5日に陽性であることが判明。6日現在、呼吸器症状などの異常はないが、受け入れ先の病院が決定次第、入院する予定だという。

 所属事務所ワタナベエンターテイメントは「この期間(3月30日4月3日)に収録した番組のご関係者様には4月5日の陽性判定が確定してからすぐに、ゴリけんの検査結果をお伝えし、各社ご対応頂けるようお願いをした」としている。

 新型コロナウイルスに感染したと思われる期間、ゴリけんはももいろクローバーZテレビ番組を収録。4月1日更新のツイッターでは「憧れの夢の番組に出させて貰いました。ももクロChan 近日公開です!」とつづり、ももいろクローバーZと自身らの記念写真をアップした。

ももクロChan」(テレビ朝日系)はももいろクローバーZの冠バラエティ番組。番組公式サイトによると、4月7日放送分にゴリけんが出演するようだ。よほどうれしかったのか、ゴリけんは4月2日更新のツイッターでも「なんと!ももクロChanに出させてもらいましたよ!!」と再告知し、予告動画をアップしていた。

「番組でどれほど接近したかはわかりませんが、飛沫が飛んでいた可能性は否定できません。記念撮影をしたくらいなので、握手をしていることも考えられます。芸能界においても、新型コロナウイルスは喫緊のリスクとなっており、バラエティ番組のひな壇や近距離で対面するトーク番組などは、いよいよ製作が難しくなってくるでしょうね」(芸能記者)

 ゴリけんの回復と、ももクロメンバーに感染していないことを願うばかりだ。

(石田英明)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)