(出典 nobu0111.com)


「泣ける」というコメントがあります。

 「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ)の公式Instagram4月4日に更新。ありし日の“志村園長”ことタレント志村けんさんと、チンパンジーのパンくんの2ショットを投稿しました。これは、志村さんが新型コロナウイルスの感染により3月29日、享年70歳で死去して以来初の更新となります。

【画像】志村園長の別カット

 志村さんは、3月17日に倦怠(けんたい)感があり自宅静養していましたが、発熱・呼吸困難に見舞われ20日に都内病院に搬送。重度の肺炎との診断を受け同日に入院し、23日に新型コロナウイルス陽性と判明しました。その後、懸命の治療を続けていましたが、29日午後11時10分に亡くなりました。

 これを受け、同番組では4月4日夜、特別編として“志村園長スペシャル”を放送。16年間の全映像の中から、パンくんと初めて会った瞬間や、動物たちと一緒に遊んだ数々の爆笑名場面を紹介する他、“飼育係”の相葉雅紀さん、“秘書”の山瀬まみさん、お笑コンビタカアンドトシ」の2人、「ハリセンボン」の2人、DAIGOさん、滝沢カレンさんら番組メンバーたちが志村園長との思い出を語ります。なお、同番組は、番組名をそのままに、相葉さんが新司会者ととして続行することが発表されています。

 志村園長とパンくんの2ショットに対しInstagramコメント欄には、「泣ける」「とても良い写真ですね でもなんだか涙が出てきちゃいます」「園長のいない志村どうぶつ園が悲しすぎます」といった寂しさの感情を抑えきれない反応の他、「この写真見てると志村園長がまだ生きてるように感じます」「この姿がもう見れないなんて……」 と、急な訃報を今でも信じられないという声も数多く見られました。

志村さんの表情が優しい……(画像は「天才!志村どうぶつ園」公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)




ダンゴムシ

ダンゴムシ

本当に偉大なコメディアンでした。志村どうぶつ園だけじゃなくバカ殿など子供のころから色々見ていただけに訃報が本当にショックでしたし、こうやって番組のスタッフさんからも愛されてるのを見ると本当に惜しい人を亡くしたと感じます。ご冥福をお祈りいたします。

たぬき宇宙人

たぬき宇宙人

動物に好かれる人って、根っこから優しい人だったのかも知れない。