(出典 image.news.livedoor.com)


外に出かけたくなる気分にもなりますけど、新型コロナのことを考えれば、自宅にいるしかないです。

3日、モデル藤田ニコルが自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅にいる人も多いのではないだろうか。そんな人たちへ向けて、自宅での過ごし方を告白した。

■休日はダラダラと


藤田は、冒頭で「お家時間みんなどう過ごしてる?」と問いかけつつ、「今日の私」を紹介した。

その内容は、「昼間に起きて自炊しながら缶ビール飲んで食べて部屋掃除してお昼寝して長い湯船入ってゲームして寝て夜ご飯食べて寝る部屋にプロジェクターを付けたのでそれでゴロゴロしたりしてる」と自宅でゆったり過ごしたようだ

関連記事:岡副麻希、外出を自粛して自宅で励んでいるコト 「荒れてきてます…」

■「こんな感じの過ごし方でいいのかな」

続けて「お仕事がない日、こんな感じの過ごし方でいいのかなって思うところもあるけど、1人での時間過ごしてます」と自分の生活に少し不安を抱いていることを明かした。

外出自粛について、「お家にいないとなって思って最初の方は寂しくてたまらなかったけど」とはじめは寂しさ全開だったが「なんとか寂しさも耐えれる。たぶん。くらいの域まできたもん」と1人の時間に耐性がついてきたことも綴った。


■ファンも休日の過ごし方を明かす

藤田の「お家時間みんなどう過ごしてる?」という問いかけに答えるように「今まで読んでなかった小説読んでます。結構大変」「音楽聞いたりユーチューブ見たりしてる」「やらなきゃいけないこと放置して寝たりビール飲んでます…」と様々な自宅での過ごし方がコメント欄で見られた。

■休日はゴロゴロする人が過半数

昼に起床し、ゆったり過ごしたという藤田。休日でも自宅でゴロゴロとしてテレビを見てゲームをしてという人も今は多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「休みの日は家でゴロゴロしていることが多い」と回答したのは、全体の57.0%であった。

休日家でゴロゴロ

平日の疲れを癒やしつつ、お金も使わずいられる「自宅でゴロゴロ」という過ごし方は人気が高いようだ。

週末の外出自粛ということで、休日外出していた人も自宅にいる時間が増えたのではないだろうか。これを機に自宅でも楽しめる趣味を作ってみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→人気3人組YouTuber、外出自粛を受け… 「今後の活動」に称賛

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

藤田ニコル、外出自粛の様子を告白 「こんな感じの過ごし方でいいのかな」


(出典 news.nicovideo.jp)