(出典 amd.c.yimg.jp)


悲しくなります。

4月4日に放送された「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)は、園長・志村けんさんをしのぶ特別編。番組オープニング相葉雅紀が涙をこらえながら、現在の率直な心境を述べた。

【写真を見る】VTRを笑顔で見守る相葉雅紀ら

番組冒頭、相葉は「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきることができません。悲しすぎます。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。僕たちは志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。

その一つ、いつもみんなを笑顔に。志村さんが安心してお休みしていただけるように、今日はみんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と、涙をこらえながらあいさつした。

今回の特別編では、“パンくん”との数々の名場面が登場。2004年4月にスタートした「天才!志村どうぶつ園」だが、その初回放送で、志村さんはパンくんと対面を果たした。パンくんとの名シーンに、収録スタジオはすぐに大爆笑に。

■ みんなを笑顔に

途中、園長との思い出を振り返りつつ涙を見せていた一同。最後に山瀬まみは「今日スタジオに来たら、本当に園長いないんだと思って、今日私、VTR見るの耐えられるかなと思ってたんだけど、見てたら心が救われてた感じがありました。会いたくなったらまた見ようって思いました。

せっかくこんないい状態を残してくれたんだから、改めて、みんなでこれからも守っていきたいって思いました。頑張ろうね」と力強く宣言。相葉も「頑張る」と笑顔で応えた。

そんな相葉は「本当に園長の周りにはたくさんの愛があって、本当はもっとその愛情に包まれていたかったですけど、でも、目を閉じれば園長がいるので、だから僕は前を向きます。みんなを笑顔にできるようにこれからも頑張っていきます」と、視聴者ファン、そして志村園長にメッセージを伝えた。(ザテレビジョン

志村けんさんを追悼した特別編


(出典 news.nicovideo.jp)