(出典 pbs.twimg.com)


同級生には驚きました。

マツコ・デラックス

タレントマツコ・デラックス木村拓哉が、2日放送の『徹子の部屋SP』(テレビ朝日系)に出演。マツコが木村の自宅に招かれた際に感じたという彼の素顔について明かした。

■自宅ではオーラのない木村

プライベートでも親交があるという2人。マツコは木村の自宅に招かれたこともあるようで、「家は立派ですけど、普通の家ですよ。びっくりするくらい、この人、家だと本当にオーラなくなるんだよね」と、木村家への率直な感想を述べる。

木村は「普通18時から食べ始めたら、21時には終わるじゃないですか。(マツコは)23時くらいになっても食ってるんですよ」と、宴はなかなか終わらなかったと明かし、横になって休んでいると、マツコから「寝てんじゃないよジジイ」とも言われてしまったという。

関連記事:マツコ、ミッツのSNSに写り込んだ姿が 「別人のよう」だと話題に…

■本当に良いお父さん

この件について、マツコは「いやもう、本当に良いお父さんなのよ」とフォローしつつ、「寝っ転がってる姿が本当にジジイなのよ」とマツコの前では木村もかなりリラックスしていた様子。

そして、芸能界デビューしたCocomiとKoki,について話題が及ぶと、マツコは「本人たちには言ったからもう言っちゃうけど」と前置きし、「1人くらいブスだったら面白いじゃない。もうね、非の打ち所がないのよ、2人ともかわいくて。何だコノヤローってちょっと思うくらい」と絶賛。

娘たちとの関係について、木村は「感覚的にはすごく歳の離れた友達」とも語った。

■同級生らしい関係に反響

高校時代の同級生だという木村とマツコ。国民的アイドルを「ジジイ」と呼んでしまう関係性には「木村くんにジジイって言えるのってマツコさんだけだよね」「マツコさんの木村くん評、何かすごい嬉しい。安らいでるんだなぁ」といった反響が相次いでいる。

また、華やかな芸能一家である木村家に対するマツコのコメントにも、「家庭が安らげる場所だと想像はしてたけど マツコさんの口からカジュアルに言われるとストンと安心できた」との声が。

プライベートも一般人のようには自由がきかない木村が、自宅ではリラックスできている様子に、多くのファンほっこりとしたようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行の異常な私生活が判明 「独身の男が夜な夜な1人で…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

マツコ、キムタク一家の素顔に「家は立派ですけど、普通の家ですよ」


(出典 news.nicovideo.jp)