(出典 imguser2.pandora.tv)


志村けんさん。ご冥福を心からお祈りいたします。

元相方がいたのは知らなかったので知ったときは驚きました。

ドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー選「志村けん東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」』が本日3月30日NHK総合で放送される。

3月29日新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアン志村けん。本日3月30日スタートしたNHK連続テレビ小説エール』での出演シーンはそのまま放送されることが同番組の公式Twitterで告知されたほか、山田洋次監督の映画『キネマの神様』では映画初主演を務め、菅田将暉と2人1役を演じることも予定されていた。

ファミリーヒストリー選「志村けん東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」』は、2018年5月28日に放送された番組の再放送。東京・東村山で3百年以上続いた農家に生まれ、54歳で亡くなった父・憲司が師範学校時代に柔道の全国大会で活躍した新聞記事などから志村家のルーツを辿るほか、ドリフターズ秘話も語られる。

『ファミリーヒストリー選「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」』


(出典 news.nicovideo.jp)