(出典 bunshun.ismcdn.jp)


一人焼肉は静かなブーム?

若林正恭

男性のみならず女性のおひとり様も当たり前になった昨今だが、そのなかでも比較的ハードルが高いのが「一人焼肉」だろう。

28日放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)では、「一人焼肉しますよ」アピールをする美人に対して、オードリー若林正恭が怒り混じりのひねくれた持論を展開した。

◼一人焼肉アピールへの嫌悪

若林は「『一人焼肉行くんです』っていまだに言う人いるじゃん」と一人焼肉アピールをする女性について触れ、この言葉には「『美人の私が』っていう主語がついている」と若林は主張する。

女芸人が「一人焼肉に行く」と言っても「あっそうなんだ」と違和感はないと解説したうえで、美人の一人焼肉アピールには「『この私が』の部分があるけどな」と怒りを滲ませながら分析した。

関連記事:『スッキリ』山里亮太、嫉妬深すぎる話に女性陣ドン引き 「怖い!」

◼視聴者は賛否

この若林の主張に視聴者からは「一人焼肉の話わかるー」「一人焼肉なんて今時わざわざ言うことじゃないよね。普通のこと」と賛同する声が目立っている。

しかしその一方で「違うのよ、美人アピールじゃないのよ。男は『女は群れるから嫌だ』みたいな風潮あるじゃん、それに対する『こちとらタイマン張れんだぞ』アピールなのよ」と反論する女性の声もあった。

◼4割「一人外食に抵抗あり」

しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,365名を対象に調査したところ、全体の約4割が「夕食をひとりで外食することに抵抗がある」と回答。やはり女性のほうが「一人外食」に抵抗があるようだ。

美人の一人焼肉アピールには、その背景に「ギャップ」を狙った魂胆があると若林は主張した。

それでも、おひとり様が盛んとはいえ女性の多くが「一人での外食」に踏み切れていない現状があるなか、「一人焼肉を楽しめる」とアピールしたい女性の気持ちも理解できる。

・合わせて読みたい→オードリー若林、自分とザキヤマの差を分析 「実力がないから吠えてるだけ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

オードリー若林、一人焼肉アピール美人に怒り 「『この私が』って主語がある」


(出典 news.nicovideo.jp)




名無し

名無し

反論してる人の発言がまさに若林が言ってるようなタイプなんだろうなw

kuwan

kuwan

実際一人焼肉に行く女は焼き方とかに五月蝿いことが多いイメージだから一緒に行きたいとは思わない

未満

未満

美人じゃねぇよ。逆にブスな女が一人焼肉してちゃ悪い風に聞こえるの腹立つ。するよ、オッサンに混じって一人、別にいつもでもないしたまたまだし、インスタにもツイッターにも載せないけど写真撮ったり、お店の人や常連さんと話すわけでもなく一人ただただもくもく食べてるだけ。それを女だとか美人だとかで分けて考えてる方が(インスタに載せてる一人焼肉女たち含め)おかしい。

あい

あい

地獄のミサワにイラッとくる的な?

Althea

Althea

わざわざ「女だけど一人で行ってます」アピールをする人に対して言ってるだけで、女性が一人で行くことには何も言ってないやん

牧野コルコッティ

牧野コルコッティ

飯上手かったからSNSにupしたら怒られるのか、美人って大変なんだな

目玉の親父

目玉の親父

アテクシを見てアピールがウザいという話でしょ、アスペかよ。

ロバ

ロバ

別にいいじゃん、認知欲求は大なり小なりみんな持ってるものだし、芸能人なんてその最もたる職業じゃん。

ダー

ダー

一人コミケ、一人恐竜展は抵抗なかったけど、一人東京タワー250m展望台は少し抵抗があった。俺だけなんだもん一人出来た奴。