HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
HIKAKIN(ヒカキン、1989年4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサーである。UUUMファウンダー、最高顧問。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)で次男として生まれる。小さい頃は、教室のすみっこにいるちょっと変わった少年だったと
40キロバイト (4,804 語) - 2020年3月28日 (土) 01:43



(出典 www.fujitv.co.jp)


大御所でもよくないですね。

松本人志

27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、人気企画「本音でハシゴ酒」の過去のダイジェスト映像を放送。なかでも、大人気ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)宅で起こした松本人志の大失態が、ネットで話題となっている。

■ロマネ・コンティに一同歓喜

「せっかくダウンタウンが来るから」と、”世界一高価な赤ワイン”とされるフランス産のロマネ・コンティ350万円)を準備していたヒカキン。

早速グラスに注がれると「この一杯で10万円はくだらない」などと、大はしゃぎするメンバー一同。しかし松本は、口に運ぶやいなや、「美味しいのかどうか分からない」と正直な感想を吐露。

さらに浜田雅功も「うん(分からない)」と中途半端な笑みを浮かべるなど、ダウンタウンにはあまり受けが良くなかったようだ。

関連記事:松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

■大バッシング受けるも…

さらに会が進むと、なんと松本はグラスのひとつを倒してしまう。ピザの箱がクッションとなったお陰で、こぼれたのは少量だったが、他メンバーからは「これだけはダメ」「7、8万円くらい(の損失)」と大バッシング

浜田から頭を叩かれると、「デビューして初めて叩かれたことに納得したわ」とコメントし、笑いを誘っていた。


■「それはアカン」

この松本の失態に、視聴者は驚愕。「ちょっと、いくらまっちゃんでもそれはアカン」「普通のハウスワインこぼすのとは訳が違う」と相次ぐツッコミが。

一方で、一切の動揺を見せず、しっかり笑いでカバーした松本に「さすが」「どんなときも面白い」と称賛の声が寄せられた。

■飲みの席での失敗はある?

しらべぇ編集部が全国20代~60代のお酒を飲む男女863名を対象に「酔っ払って失敗したことがあるか」について調査を実施したところ、半数弱の人が「ある」と回答する結果となった。

酔っ払って失敗グラフ

普段、とくに同番組では、ゲストの失態をイジる側にいる松本。それだけに、今回の光景は視聴者の目に新鮮だったようだ。

・合わせて読みたい→生見愛瑠の破壊的な漢字力に松本人志も愕然 「ボケがキツい、もっとなだらかに行け」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日2019年10月30日
対象:全国10代~60代のお酒を飲む男女863名(有効回答数)

松本人志、ヒカキン宅での大失態に視聴者衝撃 350万の高級ワインを…


(出典 news.nicovideo.jp)