(出典 usagi-syufulife.com)


何があったのか、気になるのかな?

3月25日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、ダウンタウン浜田雅功(56歳)が登場せず、ネットがざわつく事態となった。  


番組冒頭、「この番組は2月8日に収録したものです」とテロップが表示され、いつも浜田のワンショットで始まるオープニングもなく、浜田の存在が番組から全く消えたまま進行していく。


ネットでは「浜ちゃん出てこないね……」「あれ、何かあったの?」「浜ちゃん病気?それとも何かの説?」とざわつくが、番組終盤で「『この番組は〇月〇日に収録したものです』のテロップを冒頭に出して浜田をひたすらカットしてOAしたら何かあったと思う説」であったことが明かされた。

それまでの映像では、浜田の音声を含む登場部分が全カットされており、種明かしの後唯一音声だけ許された浜田は「マジでやばいってそんな事したら」と、よからぬ噂が立つかもしれないことを危惧した。

放送終了後、ネットでは「ダマされた!」「今見返してる。面白すぎる」「ある意味視聴者参加型説」「すごいこと仕掛けてくるな……」といった声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)