田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けな
26キロバイト (3,430 語) - 2020年3月21日 (土) 18:49



(出典 storage.mainichikirei.jp)


芸能人は免許の試験に落ちる人はいっぱいいます。

フリーアナウンサー田中みな実(33歳)が、3月20日に放送されたトーク番組「A-Studio」(TBS系)に出演。運動神経抜群にもかかわらず、仮免で5回落ち、運転免許が取れないと語った。


田中は器械体操をやっていて、バク転を連続で7回できるほどの運動神経の持ち主だったが、運転免許だけは取得できず、仮免の段階で5回落ちたという。


田中によると、仮免の技能試験できちんと目視していたり、踏切で窓を開けたにも関わらず、教官が厳しくて5回も落ちたと話し、スタジオを驚かせる。

田中は「いいです。助手席があるから」と語ると、笑福亭鶴瓶から「助手席があるからって何ぶりっ子しとるねん。自分で運転せえ」とツッコミを受け、上白石萌歌からは「これがみな実様ですよね」と感心された。


(出典 news.nicovideo.jp)




朱鴉

朱鴉

運転しないほうがいい。自分のためにも、他人のためにも

ゲスト

ゲスト

>教官が厳しくて5回も落ちた  いやさすがに5回も落ちるのは教官関係ないで。運転自体がよっぽど酷かったんだろう。ついでに言うとバク転連続7回できたって関係ない

しぃ定食

しぃ定食

絶対に公道に出るなよ

ふぁらんくす

ふぁらんくす

とらないでください。とれないでください。

格さん

格さん

5回も落ちるってことは、明らかに安全運転に必要な能力が欠如してると思われます。 原付をはじめ運転免許は諦めましょう。 

青空

青空

知能のことは出てこないですね。そこが不足しているのでは?そもそも何で落ちたかは「自分でよくわかっている」か「教官が教えてくれる」のだけどな。

NO EMPTY

NO EMPTY

運動神経が良いからと言って運転のセンスがあるとは限らない。教習中に事故を起こす前に諦めなさい

タキート

タキート

教官が厳しくて5回も落ちたって、そりゃあ厳しくて当然でしょうよ。自分と他人の命に係わる危険な乗り物乗ろうとしてるんだから。

目玉の親父

目玉の親父

教官が厳しくて5回も落ちたって、教官のせいにしてるけど、教官が厳しいのは当たり前でしょ。バク転が出来る運動神経と、車の運転技術は何の関係もないぞ?運転技術に必要なのは、基礎技術と注意力。

シンビオスMUSES−A能面推し

シンビオスMUSES−A能面推し

そういえば運転免許取るのに3回入学した勿体ない生主がいたそうだ…

キシリン

キシリン

年齢で落ちるかどうか決まるよ。30くらいで免許取り出したけどなかなか取れないって人はたくさんいる。

キル

キル

実技がダメじゃダメだけど 実技が良くても筆記の引っ掛け問題が酷すぎて落ちるのは納得しがたいものが有るよなー

[Q]

[Q]

運転に必要なのは運動神経ではなく注意力と判断力でしょ。あと強いて言えば的確な操作につなげるマルチタスク。

[Q]

[Q]

まぁ、ほかで聞く話だと、明らかに運転技能が足りてない人が卒業してたりするらしいから、ちゃんと落としてくれる教習所は他のドライバーや歩行者にとってはありがたいね。

なかじま

なかじま

二種免でもない運転免許ってそんなに難しかったっけ? エンストさせなきゃ大体受かる印象しかない。

マックス

マックス

自分は、学生の内に取得したから、時間的にも技能的(若さ)にも余裕があったけど、30代から取得するとなると、結構大変だろうね。仮にニートになったとしても、どうだろうかね。やはり若くはない(10〜20代)に比べると若干衰えが気になりだす・・・。

エスト

エスト

5回も落ちるって事は、教官がしっかりと運転と素養を見てくれていたって事だから逆に感謝した方が良いくらいじゃあないか。中途半端になぁなぁで合格を出されていたら、田中みな実本人が一番困ることになるんだから。

Pタン

Pタン

普通の運転に運動神経なんてほとんど関係ないやんけ

zero

zero

病院で検査してもらった方が良いよ。

ぺーさん

ぺーさん

仮免で落ちるってのはそりゃ多分何か忘れてるよなぁ 一旦停止で停止しきれてないとか結構致命的なミスやらかしてる気がする