長瀬智也

22日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、長瀬智也が「DASHカレー」を完成させ、壮大な計画を発表した。

■理想のカレーに足りないものは…

厨房に籠もり、「DASHカレー」完成のため理想の味を探求する長瀬。試行錯誤の末、足りないものは「苦味・酸味・コク」と結論づける。

長瀬は試食した様々な店の味を頼りに、スーパーへ買い出し。チョコレートビールイチゴなど、目ぼしい食材を購入し、カレーに入れて味わってみることに。

関連記事:(まとめ)日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」

■理想のカレールーが完成

長時間試行錯誤を重ねた結果、「苦味はビール、酸味はイチゴエキス、コクは塩辛のタレ」を入れることで欠点を補うことに成功。ついに理想のカレールーが完成する。

試食した長瀬は「うめえ、すごく美味しい。めちゃくちゃ美味い」と繰り返し、喜びを表現。さらに豚肉を入れ米と一緒に食べると、「美味い、食べてるだけでワクワクしてくる」と自信を見せた。


■日本全国カレー化計画

長瀬はカレーについて「メンバーがこの味をどう思うか見どころだしさ」とコメント。さらに「ぜひとも視聴者の皆さんも。そこの意見も聞かないと、俺たち作った意味ないからね、聞きたいよね」と話す。

続けて「別にまずいと思われても良いんだけどさ。答えを聞きたいよね」とコメントし、「レシピを公開して、一緒に作って一緒の味を楽しむっていう。その日の夜がもう、日本全国 『DASH カレー』で埋め尽くされる」と、壮大な計画をぶち上げた。

■次週「DASHカレー」が完成

そして長瀬は『鉄腕DASH』のホームページレシピを公開することを発表。「是非来週のね、『鉄腕DASH』のオンエアに合わせて作って頂いて。僕らと食卓にいる皆さんで、一緒に『せーの』でいただきますができたらいいなと思ってるんでね」と視聴者に呼びかけ。

さらに「ルーは市販でも構わない」「キムチブルーチーズを用意してほしい。来週の放送で使い方を説明する」と話し、次週「DASHカレー」が完成する旨がアナウンスされた。

■来週の夜はカレー?

レシピを公開して作って味わってもらって判断してもらう」「日本全国 『DASH カレー』で埋め尽くす」という前代未聞の計画に、視聴者から「凄い」「自分も作る」という言葉が相次ぐことになった。

カレーは日本の国民食とも言われる程の人気を持つ。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1721名を対象にした調査でも好きな人が多く、60代男性はじつに8割が「好き」と回答している。カレー調査

多くの人がその味に興味を持つ「DASHカレー」。来週の夜7時、カレーを作る人が続出するかもしれない。

・合わせて読みたい→佐藤健、『恋つづ』で圧巻の演技力 “涙の告白”に監督も「参りました!」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

長瀬智也、レシピを公開し驚きの計画を発表 日本全国 『DASHカレー』で埋め尽くす


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 daily-trendy.com)


企画はどうなるのかな?

<このニュースへのネットの反応>

『インド化計画』は、流石にマズかったのかな?


あの作り方だとインドカレーじゃない*。しかしキムチはともかくブルーチーズの入手難度ェ…