ビートたけし(1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、脚本家、歌手、編集家である。本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
162キロバイト (22,830 語) - 2020年2月8日 (土) 00:55



(出典 livedoor.blogimg.jp)



ビートたけし

1日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。個人事務所取締役18歳下の女性と再婚したことを明かした。

■世間には明かす予定はなかった?

番組冒頭で、安住紳一郎アナが「私が今朝、芸能ニュースを見てビックリしてしまいました…食べていたヨーグルトを下に落としてしまいました」と自身の驚きの度合いを表現。「これだけ長く番組を一緒にやっているのに…水臭いったらありゃしないですよ」と話した。

これに対しビートたけしは「本当は黙っておこうと思ったんだけどね。兄貴とか姉ちゃんに怒られて…」と再婚を世間に明かしたのは、家族からの催促あってのことだったようだ。

関連記事:高待遇で安住紳一郎アナをスカウト? ビートたけしが独立について語り、話題

■「芸能界最高齢記録クラス」報道に不満

続けて「目指すは所の夫妻でね。あれくらい幸せになりたいな。いよいよオレも死ぬの間近かな、と思ってる今日このごろ」と照れ笑い。

73歳での再婚ということで、各種芸能ニュースでは「芸能界最高齢記録クラス」とも報じられており、それに対しては「そういうのやめてくんねぇかな。歳とったら結婚しちゃいけねぇみたいな言い方だろ」と不満を漏らす場面もみられた。

安住アナに披露宴をやるのかと問われると、「そっと隠れて、『養老乃瀧』でやりたいと…」とはぐらかした。

関連記事:「待望の初実子」山口もえ第3子出産報道見出しに非難殺到 「無神経すぎる」

■祝福の声

「芸能界最高齢記録クラス」とも言われる今回のたけしの再婚にファンからは「本当におめでたい。73歳なんだし、好きにしたらいいとおもう」「家族に言われたから報告したのか! ビックリだけでおめでとうございます」と祝福する声が相次いだ。

あそこまで照れくさそうに話すたけしを見るのも珍しく、ファンからするといいものを見れたのではないだろうか。改めて再婚を祝福したい。

・合わせて読みたい→ビートたけし、地震への対策に「どうすればいいかわからない」 共感の声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

ビートたけし、『Nキャス』で再婚を生報告 ”芸能界最高齢”報道には不満も


(出典 news.nicovideo.jp)