『孤独のグルメ』でタコ料理紹介、釜山観光公社がグルメツアーを本格PR(朝鮮日報日本語版) - Yahoo! - Yahoo!ニュース 『孤独のグルメ』でタコ料理紹介、釜山観光公社がグルメツアーを本格PR(朝鮮日報日本語版) - Yahoo! Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。 扶桑社の『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載された。その後、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載されていた。食品会社とコラボ 156キロバイト (15,763 語) - 2020年1月18日 (土) 06:21 |
釜山観光公社は1月14日、日本のドラマ『孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル~緊急指令! 成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』(テレビ東京系)
を通じて釜山グルメ観光のPRに本格的に乗り出す方針だ、と発表した。
■韓国人が住みたいと思う国内の都市1位は?
韓国観光公社の支援により先月31日に放送された同番組では、主人公の井之頭五郎(松重豊)が年末釜山に出張することになったことから繰り広げられるエピソードが描かれた。
そして、釜山の名物である南区大淵洞のナッコプセ(タコ、コプチャン〈牛の小腸〉、セウ〈エビ〉のピリ辛炒め)を紹介。
同番組は年末特番の中で高視聴率を記録した。
放送後、「韓日交流を活性化させるグルメ番組」「やはりナッコプセは釜山だ」など、さまざまなコメントが寄せられた。
公社は今回の『孤独のグルメ』放送と連携し、特別キャンペーンを繰り広げる。
1月3日には公社のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて『孤独のグルメ』の放送とナッコプセを紹介。
「ユーチューブ」や「フェイスブック」などを通じ、釜山グルメ観光の広報動画の制作やPRを行う方針だ。
公社の関係者は「日本の観光客が韓国訪問を選ぶ最大の要因はグルメ探訪であることを考慮し、グルメツアー・マーケティングに力を入れている。
今回のドラマの放送をきっかけに、ナッコプセだけでなく、さまざまな釜山のグルメを世界中に広くPRしたい」と語った。
なお、公社は2016年の機張ズワイガニ・キャンペーンを皮切りに、釜山グルメツアーをPRしており、
雑誌の取材および旅行会社の関係者を対象としたファムトリップの誘致を通じ、引き続きテナガダコやズワイガニを集中的にアピールしてきた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00080007-chosun-asent
1/19(日) 10:15配信
(出典 www.cinemacafe.net)
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(出典 busan-hikoukiya.com)
(出典 imagel.sekainavi.com)
(出典 img01.naganoblog.jp)
http://韓国ウォーカー.com/wp-content/uploads/2017/05/DSC05865-01-648x381.jpg
>>1
グロ
>>1
松重さん…体大事にな
>>1
もう二度と観ない
つうかセルフ目玉焼きってなんだよw
>>4
目玉焼きは好みあるから良いと思ったよ
真っ赤なので台無しだけど
そういや録画したのまだ見てない
韓国じゃなかったら見てたのになぁ
>>19
前半は日本だよ、
んで最終的に韓国ディスってる感じだから観てみて
>>22
マジか
じゃあ見るサンキュ
原作とまるで違う方向へ進んでいるように見えるんだが、亡き原作者はどう思われるのか。
>>28
ハゲ「」
うどんって韓国語でもうどんなんだな
>>38
約束もそうだってさ
元々韓国語に約束って言葉が無くて日本から伝わったそうだよ
食べものは大体そのまんまだよね
寿司は寿司だし
韓国で、ヌーハラ、どんぶり持ち、汚い手で海苔を掴む松重。
食事マナー違反3連発
>>45
観光客にそこまで求めないよ
外人がラーメン啜らなくても日本で誰も文句言わないし
どんぶり置いて食うなんて韓国人以外無理だよ
大晦日観ようと思ってたけど、韓国の宣伝と知って一秒たりとも観なかったわ。
>>48
オレは録画したけど、まだ見てないw
韓国人は深夜食堂、孤独のグルメが好きだな。
ワカコ酒も。
何故だろう。
確か、いずれも韓国でリメイクされていたはず。
>>59
韓国では一人で食事をすると、変人とか友達が居ない可哀想な人扱いされるので
一人飯はできないらしい。でも本心では一人飯にあこがれているので人気があるらしい
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