(出典 candy-box.net)


当たったら、恋愛がかなうのかな?

どん兵衛きつねうどん」といえば赤いきつねと双璧をなす激ウマカップうどんなのですが、星野源さんと共演中の吉岡里穂さん扮する「どんぎつね」や宮川大助花子の大助師匠の「どんPay」のCM効果もあり、常に話題になっています。そんな「どん兵衛」のお揚げに激レアなものがあると聞いたので、実際に「どん兵衛」を買って運試しをしてみました!

めちゃくちゃかわいいハートのお揚げ!

これは羨ましい!かわいいハート型のお揚げが2枚も!2019年12月30日現在パッケージホームページにも載っていない情報なのですが、どうやら「ピノ」の星形やハート、「ハッピーターン」や「不二家ミルキー」の包み紙のようなシークレットレアのようです。未確認情報ではありますが、なんと12万個(12個入り1万ケース)に一つという噂も!

報告者を多数発見!

12万分の1という噂の割にはハート型お揚げの報告が多いような気もしますが、その辺はあまり考えないようにしましょう。

うん、やっぱりカワイイし羨ましい!

それなら実際に買って運試し!

雨の降る中、ちょっと離れたスーパーまでやってきました。「どん兵衛」売り場に行ったところ、ハート型お揚げ効果かどうかはわかりませんが、天ぷら蕎麦や鴨だし蕎麦と比べても明らかに売れています!さすが「どん兵衛きつねうどん」といったところですね。しかも税込み108円と格安です!

あまり購入しても食べきれないので3個だけ購入。噂通り12万個に1個だとすれば単純計算で4万分の1になるので、もし出たとしても逆に怖くなってしまいそう・・・

1個ずつ開けていったのですが、3つとも普通の四角いお揚げでした!そりゃそうですよね、これで簡単に出てきたらステマだと疑われちゃいそうだったのでここまでは想定内です。

なんかカップからはみ出したお揚げ見てると、舌出してバカにされているような気がします!筆者は残念だったのですが、皆さんはハートのお揚げを探してみてくださいね

・・・

・・・

・・・

って、こんなとこで終われるわけないじゃないですか!だってハートのお揚げ食べたいじゃないですか!12万分の1の噂がなんぼのもんじゃい!ということで、もうちょっと続きます。

ハート」のお揚げが出なければ作るだけ!

ここでお金持ちの一流「ユーチューバー」なら出るまで買い続ける人もいそうですが、普通の人はそうもいきません。だったら普通の「お揚げ」を「ハート」にしちゃえばいいじゃない、ということで考えてみました。

ハートの金型を用意して、型抜きしてみようとしたのですが・・・

汁を吸っていないお揚げは固くてくり抜こうとすると割れてしまいそうなので、ぬるま湯で1分戻します。

1分ほど戻すと固さを残しつつも柔らかくなるので、簡単に型抜きすることができました。

ハートに型抜きしたお揚げを乗せてみたのですが、なにか寂しい。なんとなく寂しさが残ってしまっているので、ここからちょっとだけ手を加えます。

ハートの上部に元々入っているかまぼこを乗せて、海苔を使って目と鼻とヒゲをつけていくと・・・じゃじゃーん!できました!

2020年の干支「ネズミのお揚げどん兵衛」でーす!本当にすみません・・・寂しかったのでつい・・・

残念ながら「ハートのお揚げ」は出ませんでしたが、なんとなく「どん兵衛きつねうどん」を楽しめたような気がします。味はお出汁が出ていて本当に美味しいいつものどん兵衛」でした。

ちなみに開封して食べずに残った「どん兵衛」はフリーザーバックで密閉したので、正月にでも食べようと思っています。現代社会コンプライアンスがとても大切です。STOP!食糧廃棄!

どんな食べ方をしても美味しい「どん兵衛」ですが、年末年始は気分を変えてこんなダイナミックなアレンジをしてみるのもいいですね!

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
どん兵衛のハート型お揚げが12万個に1個の確率という噂なので実際に買ってみた結果、なんと!


(出典 news.nicovideo.jp)

あきようき

あきようき

アポロチョコでごく稀に色が逆なのがあるって聞いたことがあるけど、そういうのってどうやって入れてるんだろう。手作業?

ゲスト

ゲスト

ちょっと買いたくなった(笑)私、ハート型モチーフ好きなんだけど、勘違い野郎がいるからつけないようにしてる。こういうハートは誤解もされずいいね。

シオりん

シオりん

12万分の1ねぇ。今回の年末ジャンボ宝くじの3等(100万円)が100万分の5=20万分の1だから、それよりもうちょい上くらいの確率か。まぁハートのお揚げが2枚入ってるのより100万の方がいいけどw

すみのん

すみのん

こんなことに運使いたくねぇw

ヤス

ヤス

ニコニューじゃ画像表示されてないけど、記者が作った「ネズミのお揚げ」かわいい

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

宝くじ位の確率の運をどん兵衛に使いたくはないなぁ

小東夷

小東夷

12万分の1って完全に噂止まりで、ソースないのね

kakuteru

kakuteru

チョコボールの金のエンゼルは1000個に1個?と噂。ましてや120000分の1なんて…。

志士丸@

志士丸@

ユーチューバーの企画には良さそうだな。ハートのお揚げが出るまでどん兵衛を食います!的に。散財以前にキャパ的に無理だけど。

armor

armor

あぶらげ屋にハート形作ってもらった方が安上がりだわ。( ゚Д゚)確率もっと下げろ

ぱいんあたま

ぱいんあたま

宝くじと比較するなら価格も合わせろよ。

kurogane

kurogane

12万に1個の確立、か……そんなのを血眼になって探すより、普通にどん兵衛の味を楽しんだ方が幸せを感じる。

hikari

hikari

>12万分の1の割には報告が多いような気も  …この商品は数ヶ月で何個ほど製造&消費されるのでしょうね?もしかしたら、複数個が出現する程度の数が製造されてるのかも?