JOY(ジョイ、1985年4月15日 - )は、日本の男性ファッションモデル、バラエティタレント、コメンテーター、歌手、司会者である。本名、ジョゼフ・グリーンウッド。Grick所属。 群馬県高崎市出身。父親がイギリス人で、母親が群馬県出身の日本人。高崎市立寺尾小学校、高崎市立寺尾中学校、岡山理科大
13キロバイト (1,569 語) - 2019年11月18日 (月) 10:46



(出典 www.mbs.jp)


抜き打ちでやると引っかかる人がいっぱい出てくるのかな?

<a href="http://sutx.matometa-antenna.com/201911211040.13377950.html" target="_blank">女優 沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬MDMA所持の疑い</a>

<a href="http://matome-crawler.com/gossip/1680043.html" target="_blank">【芸能】今後もまだまだ逮捕者が出そうな薬物汚染の芸能界</a>

<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911211027.13160633.html" target="_blank">【速報】田代まさし容疑者(63)を現行犯逮捕 覚醒剤取締法所持違反の疑い</a>

http://matome.warotamaker2.com/feed/301255527/

 20日の『とくダネ!』(フジテレビ系)に、タレントJOYゲストに登場。Twitterに投稿した薬物に関する発言を巡り、議論が行われた。その発言がこちらだ。

 「これだけ芸能人の薬物逮捕が多いなら1年に一度の薬物検査のルールを設けたらいいのに。抜き打ちでもいいですし」。

 JOYはこの主張をした真意について、「1日じゅう、どのチャンネルもこのニュース(今回の沢尻エリカ容疑者の逮捕)が流れる。こういう時間って本当はもっと大事なニュースだとか世の中で起きていることを伝えるべき」と、ワイドショーに対し痛烈批判。

 その上で、「それだけ自分たちは影響力の大きい仕事をやっているんだということを理解しなきゃいけない。そのリスクを減らしていくために自分たちからクリーンですよということを伝えていかなきゃいけない」と、自戒の念を込めて訴えた。

 ところが、そんな真剣提言に『とくダネ!レギュラー陣は一斉に反対。MCの小倉智昭は、「僕は皮肉をこめて提言したのかなと思ったらJOYさん、本気なんだね」と逆に驚くありさま。

しかも、検査について「人権の問題ということもあるし…」と反論し、「(薬物をしないとかいうのは)自分で判断する問題じゃないですか。芸能人だからってこういう風に言われるのは本当に腹が立つ!」と逆に激怒。

 社会学者の古市憲寿氏も「薬物で逮捕されるのは年間1万数千人の中で、芸能人はせいぜい数人とか10人のレベル」、「一部の人が事件を起こした時に全員(の検査)をやっていくと差別につながる」とし、さらにデーブスペクターも「年に一度(の検査)っていっても(今回沢尻容疑者が使用した)MDMAは3日間で体内から出ていく」と話していた。

 番組を見ていたネットユーザーは、「わざわざJOYを呼んでおいて何で出演者みんな反対意見なの?」「JOYさん良い提言してるのに、人権がとか自己責任だからとか理由付けては反対意見ばかり」とレギュラー陣へ違和感コメント

 反対に「JOYの言ってる事どう考えても正論でしか無い」「JOYさんに大賛成!」「JOYよく言った!」と称賛されている。いずれにしても、小倉達に一斉攻撃されているJOYが不憫だった。

記事内の引用ツイートについて
JOY公式Twitterより
https://twitter.com/JOY19850415

JOY


(出典 news.nicovideo.jp)




とり

とり

疑わしいのが仲間内に居て、やってしまうと大変なことになると理解してるからじゃないかって勘繰りたくもなるなぁ。一斉にみんながみんなこういう反応だったとすると。

しゃとん

しゃとん

10人もいるなら、割合的に一般人の10倍ってことになるんですが。

tol

tol

やってませんよってアピールできるのって利点しかなくね?

塗料

塗料

こんなんもう自分か身近な人が薬物やってますって言ってるようなもんなのに恥ずかしげもなく言えちゃうなんて本当頭が足りない奴ばっかだな。

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

やましいことがないならなんの問題もないだろ。飲食業に携わる人達は定期的に検便してるのに、芸能人は定期的な検尿も出来ないの?なにが人権侵害だヅラ野郎

ぼんべい

ぼんべい

ここ数年、俺の中でJOYの株が上がりっぱなしだわ。この提案、世間は大いに支持するだろ。

青い禽

青い禽

抜き打ちがいやな理由でもあるんですかね。いい案だと思うけど

えびおん

えびおん

むしろこれ全国放送だから見る人見てるだろうからこれで視野に入ったんじゃない

ヒクイドリ

ヒクイドリ

芸能界に蔓延る麻薬売人を一網打尽にしてくれ

SDL

SDL

芸能界はドラッグに寛容と改めて認識しました

あると

あると

>「芸能人だからってこういう風に言われるのは本当に腹が立つ!」 芸能人(界)がそういう風に言われるほど自浄作用が無いって証明し続けた結果だよ。腹を立てるなら薬物に手を出した芸能人に対してどーぞ

ただいま絶望中

ただいま絶望中

航空会社のパイロットが乗機24時間前の飲酒有無確認を強制されてるのに、芸能人が薬物検査をされるのを人権侵害だと激怒する…そんなんだから芸能界は信用されないんだぞ?

nekohige

nekohige

JOY干されたりしない?大丈夫か?

taku417

taku417

どうせ抜き打ち検査なんかやらないんだから口だけでも賛成しときゃいいのにね。下手に反論して疑われるようなことしてどうすんだよ。

sfulsj

sfulsj

レギュラー陣全員調べられたらやばい状況なのか…。芸能界終わってるってレベルじゃねぇな

結花

結花

どうせなら全国民に義務付けたらいいよ。

にわか乙

にわか乙

抜き打ち薬物検査に猛反対… あっ…(察し

よしツト

よしツト

人気タレントが逮捕されたら金銭的ダメージが大きいんだし、所属事務所が抜き打ち検査を行うのはリスク管理として有りだろうなぁ。

Kourin

Kourin

3日で抜けるなら、乱用でもしなけりゃ確率的には年1抜き打ちテストとぶつかる確率低いだろうし、それでアピールできるならお得やん。毎日きめてて薬抜ける日がない系?

kio

kio

どんないかがわしい物持ってんすかね