(出典 www.asahicom.jp)


偶然なのか?それとも意図的なのか?

<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911190127.13377950.html" target="_blank">女優 沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬MDMA所持の疑い</a>

<a href="http://sutx.matometa-antenna.com/201911190130.13384190.html" target="_blank">【芸能】ナイナイ岡村「桜を見る会」招待なく、フジモン招待された理由を明かす 2人の決定的な差は</a>

<a href="http://matome-crawler.com/gossip/1680043.html" target="_blank">【芸能】今後もまだまだ逮捕者が出そうな薬物汚染の芸能界</a>

http://matome.warotamaker2.com/feed/301435229/

http://matome100.warotamaker2.com/feed/301255527/

【動画はこちら】

沢尻エリカ容疑者の逮捕をめぐる、「桜を見る会」の目隠し疑惑についての知識人たちの意見をまとめました。

沢尻エリカ容疑者の逮捕をめぐり、そのタイミング安倍首相の「桜を見る会」を巡る疑惑報道がマスメディアで加熱する中だったことから、目隠しのために沢尻エリカ容疑者が逮捕されたのではないかと知識人たちが投稿し物議を醸しています。

下は安倍首相の陰謀だとする有名人の投稿。

ラサール石井さん。

ジャーナリストインターネット報道メディアIWJ代表の岩上安身さんの投稿。

タレントコラムニストの松尾貴史さんの投稿。

映画評論家町山智浩さんの投稿。

立教大学大学院特任教授・慶應義塾大学名誉教授の金子勝さんの投稿。

落語家の立川談四楼さんの投稿。

次は陰謀説にすぎないとする有名人の投稿を紹介します。

政治評論家の加藤清隆さんの投稿。

放送作家で小説家百田尚樹さんの投稿。

日本の評論家で元山口組系組長の猫組長の投稿。

アルファツイッタラーのキルゴアさんの投稿。

落語家の志らくさんの投稿。

本記事冒頭で紹介した動画のように、ホリエモンこと堀江貴文さんは陰謀論にすぎない理由を解説した動画を公開し、「なるほど」「俺もそう思う」などのコメントが寄せられています。

知識人たちの中でもここまで意見が分かれているのを見ると、本当のところはどちらなのかわからなくなってしまいます。

【動画はこちら】

沢尻エリカの逮捕は「桜を見る会」の目隠しだと知識人たちが次々と投稿!それに対しホリエモンが陰謀論にすぎない理由を解説する動画を投稿し物議!


(出典 news.nicovideo.jp)

ryon2_M

ryon2_M

反安倍陣営がせっかく温めてきた政権ユスリネタを簡単に上書きされたもんだから不満たらたらの八つ当たり。そもそも芸能人の麻薬報道ぐらいで上書きされるようならその程度のネタだったということ。

kosuke

kosuke

原点として報道の量が問題だと言うなら政権攻撃してる側は印象操作だけの話だって自白してるようなもんじゃないか。実際に違法な事態があれば辞職になるさ、報道関係なく。

fullbocco

fullbocco

こうして一斉に陰謀論が出てくるってことは、どこかに反自民のリストがあってGOサイン出してる反政権の黒幕がいるんじゃないですかね?って反論が成立するぐらいの暴論。

とうふ

とうふ

最近現実がテコンダー朴超えてきてるのほんと草

にこやん

にこやん

こうやって馬鹿をさらし続けるから左翼は負け続ける。誰だってそこまで馬鹿じゃないし、馬鹿の仲間だと思われたくはないんだよw

茶沢山

茶沢山

いや。どっちにしても、沢尻エリカさんは麻薬やってたんだよね?逮捕されて当然の事やってたんだよね?

あると

あると

仮にそういうリストがあってタイミングよく逮捕できるとしようか。でも冤罪じゃないんだわ。お前らみたいな芸能人に逮捕されるような犯罪者が多数いるからリストが作れるって陰謀論が成り立つんだよ。芸能界全体がクリーンなら陰謀論が事実でも政府の問題隠しには使えないの。それすら安倍政権のせいにするのか?

十三

十三

皆、暇なんだな。

ガルルガ仮面のWWくん

ガルルガ仮面のWWくん

知 識 人

morichun

morichun

妄想と知識はまるで別物。まあ、マスゴミは正論よりこんな世迷言の方が受けると思っているのだから、救いようがない。

中華の鉄人

中華の鉄人

相変わらずすぐムキになるなぁ(笑)

かきもち

かきもち

馬鹿げた陰謀論が通るなら、逆に「上客の芸能事務所の所属タレントが近い内に逮捕されると聞いたマスコミが、話題逸らしの為に政権批判ネタを針小棒大にでっち上げた」とも言えるよね。

粗忽者

粗忽者

大河女優を差し出したって何?大河女優は忖度して見逃すべきだと?馬鹿言うなよむしろ逆に大河やるのに薬やってどれだけの人間に迷惑かけてるんだって話だろ。

むーたろう

むーたろう

目隠しだの言って騒いでるメンバーを見て納得反原発、反安部のみなさんじゃないですかー

masa

masa

堀江は急にどうしたんだw

nekohige

nekohige

ホリエモンのは単なるへそ曲がりなんじゃねw

ゲスト

ゲスト

ジャニーズの何とかの結婚も沢尻エリカもファンにとっちゃ衝撃かもしれんがどうでもいいと思っている人間には何の効果もないだろう。

いまそん

いまそん

知識人って知的な人じゃなかったっけ?

ばにしゅ

ばにしゅ

陰謀論者の話って荒唐無稽過ぎて頭痛くなる。自分がそう思いたいだけじゃん。いくら説明してやっても聞く気すらないしな。

蒲公英

蒲公英

普通に捕まって可笑しくないことをしてる人たちが捕まってるのに、陰謀論がでてくるとかアベガー症候群末期だろ