芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2023年02月


    マイナポイント申請期限を5月末まで延長 総務省
    …マイナンバーカード取得で最大2万円分のポイントが付くマイナポイント第2弾で、総務省は、ポイント申し込み期限を5月末まで延長すると発表しました。  政…
    (出典:テレビ朝日系(ANN))


    急いで出したのかな?

    【【社会】マイナポイント申請期限を5月末まで延長 総務省】の続きを読む



    大称賛される。

    おかずクラブ・オカリナ

    26日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、ゴールにたどり着くことができれば5万円を獲得できるというゲームを実施。

    このゲームのからくりを見破り、勝利を確信したおかずクラブオカリナだったが、その後の行動に「偉い」と称賛の声が上がった。


    ■凍った湖の上でゲームを実施

    「温泉同好会特別編」と題して、温泉同好会メンバーであるガンバレルーヤの2人、椿鬼奴オカリナフィンランドのヘルシンキを訪れた今回。

    そうした中では、凍った湖の上に2つずつ並べられた雪のマス目のどちらかを選択し、先へと進むというゲーム「寒中飛び石渡り」を実施。なお、雪の下はどちらか一方が薄い氷となっており、これを選んだ場合は冷たい湖の中に落ちてしまう。


    関連記事:オカリナ、4日間のサイクリング旅で思わぬ体重変化 腕の筋肉も発達し…

    ■ゴールすれば賞金5万円

    ゴールまでたどり着くことができれば賞金5万円を獲得できるというこのゲームに、長旅で疲れてしまい休憩中の鬼奴を除いたオカリナよしこまひるが参加。

    すると、序盤から先陣を切ったよしこは湖の中に落下し、早々と脱落してしまう。一方、残ったオカリナまひるは2つのマス目を見比べ、どちらを選んだら良いのか分からず頭を悩ませる。


    ■違いを見破ったオカリナ

    そんな中、オカリナはマス目をじっと見つめると、何かに気付いてまひるに声をかけた。その後、選んだマス目に飛び乗ったまひるは湖の中に落ちることなく、連続で正解を選び続ける。

    じつはこの日は気温が高く、穴に氷が張らなかったとのこと。そこで番組側は急きょ用意した発泡スチロールに雪を載せてごまかしたが、目の良すぎるオカリナにわずかな違いを見破られてしまったのだった。


    ■「そろそろ落ちないと…」

    これで勝利を確信し、大喜びするオカリナまひる。だが、現場に微妙な空気が流れていることを察した2人は「分かってるねぇ」「でもそろそろ落ちないと…」とこっそり話し合い、ここから先はわざと落ちることを決心する。

    そして、まひるがわざと湖へ落ちた後、賞金5万円が置かれたゴールを目前にオカリナも冷たい湖の中へと落下。一方、これをスタジオで見ていた番組MCの内村光良は「偉い」とコメントし、オカリナの行動を称えた。

    ・合わせて読みたい→仲里依紗、お風呂では女優っぽい振る舞い? 「しっかり集中して…」

    (文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

    オカリナ、賞金5万のゲームのからくり見破る その後の行動に称賛の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】オカリナ、賞金5万のゲームのからくり見破る その後の行動に称賛の声】の続きを読む



    語る。

    女優・北川景子(36歳)が、2月26日に放送された情報番組「Mr.サンデー」(関西テレビフジテレビ系)に出演。フリーアナウンサー宮根誠司(59歳)について「(関西出身の)私からしたら、宮根さん、上沼(恵美子)さんといったら、みんなが知ってるものと思ってた」と語った。  


    連続ドラマ「女神(テミス)の教室〜リーガル青春白書〜」に出演している北川に、「Mr.サンデー」が密着取材を行い、宮根誠司とも対談を実施。宮根は「ミヤネ屋さん、ミヤネ屋さんって言われて、『宮根や!』っていうのは関西の人しか知らないんですよ」と自身の名前が番組名と混同されているとこぼす。

    北川が「いや、でも、それが不思議ですけどね。(関西出身の)私からしたら、宮根さん、上沼(恵美子)さんといったら、みんなが知ってるものと思ってたので」と宮根を持ち上げると、宮根は「ちょっとみんな聞いてる? 関西ではすごかったんやから!」と喜んだ。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】北川景子、“関西人しか宮根知らない”が不思議だった】の続きを読む


    共演者は絶賛する。

    菊地亜美

    27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にママタレントとしても活躍する菊地亜美が登場。コメンテーターフリーアナウンサー高橋真麻らと「夫婦の財布事情」を熱弁した。


    ■ゲストに高橋

    菊地と野呂佳代、主婦の2人がゲストを交えてほろ酔いトークを展開する人気コーナー「野呂&菊地の飲み会」にゲスト出演した高橋。

    結婚5年目の彼女が結婚の契機や夫との関係性を語るなかで、「旦那さんとお財布は別なの?」と菊地に質問。菊地は「お財布は別です。別だけど知ってるって感じ」だと明かした。


    関連記事:菊地亜美、結婚5周年を報告 夫の“顔出し”に「イケメンなのわかる」と反響

    ■保険の問題で…

    高橋も財布は別で「夫の収入はなんとなくしか知らない」と吐露する。

    しかし子供が生まれると、「(夫婦の)どっちの保険に入るかで、源泉徴収を見せ合わないといけない」と解説。夫の会社の組合に高橋の源泉徴収票を見せたため、夫婦間で財布が別でも、お互いの収入を完全に隠すのは難しいと持論を展開した。


    ■収入を知った夫は?

    菊地が「『(高橋が)けっこう稼いでるな』ってなっちゃいません?」と尋ねると、高橋は「私はあんまりそうでもなく、旦那は『思ったより少ない』ってリアクションだった」と主張。

    菊地の場合は、菊地の収入を知った夫が「思ったより稼いでるじゃん」と反応し、それ以降は「全部折半。生活費とか、家賃とか光熱費も全部折半」になったと明かした。


    ■高橋は絶賛

    菊地の告白に、高橋は「偉い。私、見方が変わったかも」「もっと言って好感度上げなよ」と絶賛した。

    視聴者も赤裸々な3人のトークを満喫。「私もお財布別で生活費も全部折半だから私はあみみ」「菊地亜美も野呂ちゃんも好きだからこのコーナー好きすぎる」といった声が寄せられている。

    ・合わせて読みたい→菊地亜美、2歳の愛娘の落書きがまさかの事態に… 「気をつけてください」

    (文/Sirabee 編集部・サバマサシ

    菊地亜美の“夫婦の財布事情”に共演者も絶賛 「偉い」「見方変わった」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】菊地亜美の“夫婦の財布事情”に共演者も絶賛 「偉い」「見方変わった」】の続きを読む


    疑問をもつ。

    1 ヴァイヴァー ★ :2023/02/27(月) 00:33:14.19ID:M+rxalh+9
    和田アキ子 パンダのシャンシャンの中国返還報道に疑問「なんで和歌山の方は話題にならないの」

     26日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」ではパンダのシャンシャンの話題を取り上げた。

     上野動物園のシャンシャンは多くのファンが惜しまれつつ、21日に中国に返還された。その際、多数のファンが空港で日本を去
    るシャンシャンを見送り光景もニュースになった。

     しかし、この話題にMCの和田アキ子は「不思議なんだけど、なんで和歌山の方(アドベンチャーワールド)はあまり話題になら
    ないのか。上野ばっかりで。私は今回、和歌山の方のことは知らなかったわ」と疑問の声を上げた。

     和歌山の「アドベンチャーワールド」でもパンダ3頭が22日に中国に返還されているが、シャンシャンと比較すると、確かにメ
    ディアでの露出は少なかった印象だ。

     お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄はこれについて「アドベンチャーワールドに比べて上野の方が行きやすいというのはあると
    思う。でもアドベンチャーワールドの方が頭数は多いし、並ばないで見られるんですけどね」と私見を語った。
     https://news.yahoo.co.jp/articles/9743013f7a5808b5a58418d34d20eeaef9425e65

    【【芸能】和田アキ子「なんで和歌山のパンダは話題にならないの?」】の続きを読む

    このページのトップヘ