芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2023年01月


    頑張っている。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2023/01/31(火) 19:27:58.97ID:+nztLlKd9
    2023年1月31日 15:58
    東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252580?page=1

    (出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)


     巨人の坂本勇人内野手(33)が31日に、春季キャンプが行われる宮崎に入った。

     今季からこれまで務めた主将の座を後輩・岡本和に託し、心機一転、新たな立場でシーズンに臨む坂本。それでも「17年目ですけど、いつも同じ気持ちでキャンプインは迎えています」と平常心は崩すことはなかった。

     個人の課題としては、自身の体との向き合い方か。昨季は度重なるケガで戦線離脱も経験。それだけに「体と相談しながらになると思うので、今まで見たいに普通にバリバリ元気よ*っとやってても思わぬケガが起きたりとかそういうことももちろんありますし。そこはちゃんと体調見極めながら『やるときはやる、休むときは休む』が大事になってくるんじゃないですかね」と例年とは違う注意点も明かした。

     球界にも変化が――。巨人を含めた複数球団で今季から声出し応援が解禁されることが発表された。これには坂本も「(あるとないとで)全然違うんじゃないですかね。やっぱりああいう歓声の中でやるっていうのは良いんじゃないですかね」と率直な心境を告白。春季キャンプも有観客で行われることもあり「見られてやれる方が僕たち選手も本当に身が引き締まる。いい練習ができると思います」と笑顔を見せた。

     ファンの後押しを受けて、いざ勝負の宮崎春季キャンプを迎える。

    【【巨人】坂本勇人が感慨「見られてやれる方が身が引き締まる」】の続きを読む



    大反響ですね。

     ABEMAの報道番組『ABEMA Prime』にコメンテーターとして出演しているギャルモデルのあおちゃんぺが、日本共産党志位和夫委員長の国の防衛費強化を巡るツイートに反論し、反響を集めている。

     発端となったのは、26日の衆議院本会議で、志位氏が防衛力強化に向けた「国家安全保障戦略」など3つの文書の案に「『日本を守る』ではなく日本を米国の戦争に巻き込み国土を廃墟と化す、これが正体」と反対意見を述べたこと。

     >>一茂、防衛費増額巡りミサイルと大谷翔平を比較し物議「無意味に野球に例えるな」呆れ声も<<

     さらに、志位氏は29日にツイッターで、小説家の加藤周一氏の「戦争の準備をすれば戦争の確率が高くなる。平和を望むなら、戦争の準備でなく、平和の準備をすべきだ」という言葉をツイート。また、「これは軍備拡大競争に走ったことが侵略戦争の惨禍を招いた歴史の教訓です」と綴っていた。

     この志位氏の一連の発言に対し、あおちゃんぺは29日にツイッターで反応。「まず戦争の準備じゃなく防衛の準備でしょ?」と「安保3文書」の目的を指摘し、「準備すれば確率が高くなるなら、強盗が来るかも セコム入ろ 防犯カメラ付けよ→強盗が来る確率が上がるから、平和の準備だ!鍵開けとこ!お茶出す準備しとこ!って事???」と志位氏の反対意見に疑問を呈した。

     さらに、あおちゃんぺは志位氏に対し、「遠回しに日本無くなって欲しい人??」と苦言。「平和ボケしすぎてない??」と批判していた。

     このあおちゃんぺのツイートに、ネット上からは「分かりやすいたとえ」「スーパード正論」「セコムの例えはわかりやすいです」「ある程度の守るための軍備は必要なのにね」「的確!あおちゃんペさんは凄く頭いい人だな」「一政党のトップギャルの対決は、ギャルに軍配!!」「ギャルっぽい文章でちゃんと矛盾突いててすごい」という感心の声が多く集まっていた。

    記事内の引用について
    あおちゃんぺ公式ツイッターより https://twitter.com/aochanp
    志位和夫公式ツイッターより https://twitter.com/shiikazuo

    あおちゃんぺ公式ツイッターより https://twitter.com/aochanp


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【芸能】ギャルモデル、共産党・志位氏を論破?「日本無くなって欲しい人?」と指摘、「ギャルに軍配!」の声も】の続きを読む


    他にもいろいろいる。

    1 ニーニーφ ★ :2023/01/30(月) 18:11:41.01ID:vO17NhPW9
     ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、2022年12月5日~12月15日にかけて関東に住む高校生(15~18歳)の男女を対象に「将来の夢」をテーマとしたトレンド調査を実施し、その結果を発表しました。

     本記事では、その中から「生き方に憧れる有名人」ランキングを紹介します。各分野で活躍を続ける多くの有名人の中で、高校生たちから憧れの的となっているのは誰なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!


    ●第2位:大谷翔平
     第2位は「大谷翔平」選手でした。花巻東高校時代に球速160km/hをマークするなど、大きな注目を集めていた大谷選手。高校卒業後は「二刀流への挑戦」「メジャー移籍を応援」という方針で口説いた北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で入団。チームの主力として活躍しました。

     その後、2018年よりかねてからの夢だったMLBに移籍し、ロサンゼルス・エンゼルスに入団。今や日本を代表するプロ野球選手の一人として活躍を続けています。そんな大谷選手は、特に男子高校生たちから憧れの存在として見られているようです。目標に向かって常に挑戦を続け、高校時代に抱いた夢を実現、さらなる高みを目指す姿勢に支持が集まったようですね。

    ●第1位:芦田愛菜
     第1位は「芦田愛菜」さんでした。昨年実施された同アンケートでも1位を獲得しています。2010年にテレビドラマ「Mother」にて実母からネグレクトを受ける少女を熱演し、その演技力の高さから大きな注目を集めた芦田さん。その後も「マルモのおきて」「明日、ママがいない」「星の子」など、数々のドラマや映画に出演してきました。さらにはCMやバラエティ番組への出演のほか、声優やナレーターなどマルチな活躍を続けています。

     子役時代から第一線で活躍する芦田さんは、同世代の高校生にとって憧れの存在。また、芦田さんのインタビューの発言に注目している高校生も多いようで、中でも映画「星の子」完成報告イベントでの「信じること」についてのコメントは、放映から数年を経てもなおSNS上でたびたび話題を呼んでいます。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/370c5d6fa60e770b50139f684d1b06e2f87d8051
    ねとらぼ

    依頼
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1674903119/138

    【【芸能】高校生が選んだ「憧れの有名人」ランキング! 第1位は「芦田愛菜」】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2023/01/30(月) 13:57:44.04ID:aZ6LE0Vv9
    1/30(月) 6:02配信
    ダイヤモンド・オンライン

     『週刊ダイヤモンド』2月4日号の第1特集は「個人も企業も大混乱!インボイス&改正電帳法 完全保存版」です。消費税の導入以来、最大の改正とされるインボイス制度が今年10月から始まります。これまで免税事業者が享受してきた益税がなくなり、廃業の危機が迫る一方、それら事業者と取引のある企業にとっても難題がのしかかります。加えて、来年1月には改正電子帳簿保存法も本格スタート。これら新ルールに対応するには、今がラストチャンスです。(ダイヤモンド編集部編集委員 藤田章夫)

    ● インボイス導入で益税がなくなり 4人に1人が廃業を検討する声優業界

     およそ4人に1人が廃業を検討──。驚愕の事実が明らかになった。昨年秋に声優やアニメ、漫画、演劇といったエンターテインメント業界4団体が、関係者たちにインボイスの影響について尋ねたアンケートの結果だ。

     エンタメ業界では、フリーランスや個人事業主として働く人が大半だが、インボイス制度に対して悲観的であることがうかがえる。

     例えば、声優は日本に1万人以上いるが、その約76%が年収300万円以下。ほとんどの声優が売上高1000万円以下の免税事業者であり、受け取った消費税の納税は免除され益税となっている。とはいえ、レッスンなどに多額の経費がかかり、生活は苦しいというのが実態だ。

     そうした中、インボイスの発行事業者(適格事業者)になれば消費税の納税義務が発生するだけでなく、事務作業の負担も増す。

     何より、適格事業者にならなければ、発注元が仕入税額控除できないため仕事の依頼が来なくなったり、単価の引き下げを求められたりすることになる。

    ● エンタメ業界や個人タクシーの影響大 適格事業者と免税事業者混在で利用者は混乱か

     「経済的事情から事業の継続を諦めざるを得ない人が出てくる。多くの才能が集まらなくなり、クオリティーが落ちるだろう」(40代、俳優・声優)

     「所属俳優でインボイス登録しない者は、消費税分のギャラを引くと言われた。実質年収1割減が確定した。登録してもしなくても収入が減り、負担が増える制度はおかしいと思う」(50代、声優・ナレーター・講師)

     20代の大学生からは、「将来、私はアーティストとして活動するために勉強中です。でも、インボイス制度が導入されれば、今学んでいることが無駄になりかねません」という声も上がる。

     しかも、新型コロナウイルスの感染拡大により、特に声優や俳優、演劇の仕事はなくなり、そもそも低めだった収入がさらに大幅に減った。そのタイミングでの事実上の増税である“インボイスショック”に対し、悲鳴が上がるのも無理はないだろう。

     こうした憂き目に遭うのは、何もエンタメ業界だけではない。個人タクシーもインボイス制度の影響が大きい業界だ。

     というのも、個人タクシーの運転手は免税事業者がほとんど。そのため、適格事業者にならなければ、個人タクシーを利用した企業は仕入税額控除ができず、企業側の納税負担が増えてしまうのだ。

     故に、企業から敬遠されまいとして多くの個人タクシー運転手は適格事業者となる見込みだが、消費税の納税負担があるだけでなく、インボイスを発行する機械の交換などの費用もかかるため、廃業を検討している人も少なくない。

     しかも、簡易課税制度を利用すれば売上消費税の50%を控除できるが、高額な自動車を購入した場合には簡易課税制度の方が多額になるケースも出てくるため、判断が難しい。

     また、当面は経過措置もあり、適格事業者と免税事業者が混在することになりそうだが、社名表示灯(あんどん)や車体の色で区別する方向とはいうものの、利用者からすれば混乱を招くことになるだろう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd54d6aa1ea3554e7fcf51f94146cc5ea0409807

    【声優「4人に1人が廃業」検討!10月開始のインボイスショックで個人も企業も大混乱】の続きを読む


    どうなるのかな?

    1 Anonymous ★ :2023/01/30(月) 17:22:24.48ID:zjCVg4w/9
     昨年から全国で10件以上発生している連続強盗事件が思わぬところで芸能界にも飛び火している。

    美談にしてはいけない 逮捕歴を報じられたEXIT兼近の所業(2019年)

     警察は、フィリピンの入国管理局の収容施設に特殊詐欺の容疑で収容されていた複数の男たちのうち、渡辺優樹容疑者と今村磨人容疑者ら幹部の4人が一連の事件に関与していたと見て、捜査を進めている。

     渡辺容疑者らは人気アニメ「ワンピース」の主人公からとった“ルフィ”などをコードネームとして使用し、SNSで海外から実行犯らに指示を出していたと見られる。

     組織的な犯罪の全貌が明らかにされるのが待たれるばかりだが、「FLASH」が渡辺容疑者と、お笑いコンビEXITの兼近大樹(31)の関係を報じている。

    ■共犯者として捕まった…?

     記事によれば、北海道出身の渡辺容疑者の“下っぱ”だったK氏が、渡辺容疑者から「以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ」と聞かされたという。

    「兼近は2019年放送の『爆報!THEフライデー』でこの事件について話しています。この事件では、実行犯にすぎなかったため、兼近はその後、不起訴になったようですが。それ以外にも、『週刊文春』に2011年に女子高生に売春の斡旋をしていたとして逮捕歴があることを報じられました。この時も罰金10万円ほどで済んだようですが」(スポーツ紙芸能担当記者)

     元ホストのチャラ男芸人として、当時は“みそぎは済んだ”として受け入れられていたが、記事の内容が事実なら、話題の事件の主犯格との“接点”があったとして過去がまた蒸し返されてしまった格好になる。SNS上では兼近を心配する声から、「犯罪者をテレビに出していいのか」という声まであがっている。

     さる民放のテレビ局関係者はこう話す。

    「昨年の24時間テレビで彼はマラソンランナーを務めましたが、その時点で過去の事件についても公にしており、『更生した』という演出ができた。しかし、今回、殺人容疑までかかっている渡辺容疑者との関係が取り沙汰されてしまったことに、テレビ局は対応を迫られることになるでしょう。最悪、事件の全貌が明らかになるまで、出演見合わせの事態に陥る可能性もある。コンプラ重視の今のテレビ局で、過去の罪について償っているとはいえ、CMスポンサーが嫌がるリスクは拭いきれない」

     人気芸人が、思わぬことをきっかけにピンチに陥るかも知れない。

    1/30(月) 14:00
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7417080842ab4ec179d19e4366b852792ab6a0e3

    【【芸能】EXIT兼近に連続強盗ルフィと「共犯で逮捕の過去」報道 芸能活動自粛&出演見合わせの事態も】の続きを読む

    このページのトップヘ