芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2020年12月


    峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループ・AKB48チームKのメンバー。東京都板橋区高島平出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)所属。 2002年 3月、小学生時代に『ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション』に応募したが落選した。
    63キロバイト (7,792 語) - 2020年12月29日 (火) 06:56



    (出典 rensai.jp)


    峯岸みなみ - YouTube

    (出典 Youtube)


    気にしなくなった。

    峯岸みなみ(写真提供:JP News

    29日放送の年末特番『ミヤネのナンバーワン2020』(関西テレビ)に、AKB48卒業を控えた峯岸みなみが出演。ネット上の誹謗中傷について、持論を展開した。


    ■15年間で叩かれ慣れた?

    番組中、コロナ禍SNSの功罪が浮き彫りになったことが話題に上がると、出演者はSNSが必要か不必要かを討論。峯岸が「必要! SNSで生まれた交流もある」とのフリップを出すと、アイドル生活15年で何度も炎上してきたと回想される。

    MCの宮根誠司が話を聞くと、峯岸は「15年叩かれると何も感じなくなります」とコメント。続けて、その持論を述べ始めた。


    関連記事:峯岸みなみ、別人すぎる青髪イメチェンに衝撃 「いい女感が出てる…」

    ■全く気にしない強心臓

    峯岸が「賛否があるのはしょうがないなと思っていて。どうしても気になる人はSNSやらないほうがいいんじゃないかと思います」と続けると、宮根は「叩かれすぎて無の境地になってるというか、鉄の鎧をまとっているみたいな感じなん?」とその心境に迫る。

    これに対し、峯岸は「本当に何も感じないです、何を言われても」と、重ねて気にしていないことを強調した。共演者の鈴木紗理奈が驚きをあらわにしても、峯岸は「自分が検索しなければ、ネットの中の声は『聞こえないもの』じゃないですか」と、達観したように述べていく。


    ■傷つきやすい人はやらないほうがいい

    峯岸はさらに、「いい言葉も入ってくるし、モチベーションになる言葉も入ってくる…」と、賛否の「賛」を聞きたいがため、自身はSNSを用いていることを明かす。

    しかし、一方では「本当に傷つきやすい人はやらないほうがいい」と、人によって向き不向きがあるとの見解も示した。ここで、宮根は「(SNSを)見て、悪口書かれても何も思わへんの?」との質問をぶつける。


    ■中傷された人を救う副業を開始?

    その強心臓ぶりに懐疑的な様子の宮根だったが、峯岸はこれにも「『ハゲ』『早く辞めろ』とか、ホントにすごいこと言われますけど、思わないですね」と返答。慣れなのか生来の性格なのか、相当にメンタルが強いことをうかがわせた。

    最後は、宮根の「SNSで傷ついた人を助ける副業やったらええねん。『峯岸寺』みたいな」という冗談に、前向きな姿勢を見せている。

    ・合わせて読みたい→峯岸みなみの顔が変わった? ギャル化した姿が「浜崎あゆみ似」

    (文/しらべぇ編集部・玉山諒太

    峯岸みなみ、誹謗中傷は「何も感じない」 「検索しなければ聞こえない」とも


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【峯岸みなみ、誹謗中傷は「何も感じない」 「検索しなければ聞こえない」とも】の続きを読む



    (出典 www.cyzo.com)


    司会者になる。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/29(火) 16:26:13.36 ID:CAP_USER9.net

    12/29(火) 10:56
    デイリー新潮

    レコ大司会に「吉岡里帆」 理由はCM出演本数?
    晴れて大物女優に
     NHKの紅白と並ぶ年末恒例の音楽イベントといえば、12月30日に放送される「輝く! 日本レコード大賞」(TBS系)だ。

    【写真】安住紳一郎アナの歴代の“お相手”

     1959年に始まったこの賞は62回目。今年は9年連続で司会を務める安住紳一郎アナ(47)の相方に女優の吉岡里帆(27)が選ばれた。

     が、業界内ではその“抜擢人事”に疑問の声も上がっている。
    「いまやベテランの域に達した安住アナは、実力・実績とも申し分なく安定感が抜群です。それに引き換え、吉岡にこの仕事はいささか荷が勝っている印象がなくはないか」

     と言うのは芸能デスク。
    「例えば、一昨年から2年続けて司会を務めた土屋太鳳(25)は、2018年に映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞したほか、この年には『となりの怪物くん』など3本の映画に主演する活躍ぶりでした。彼女の前任だった(16~17年)天海祐希(53)も、04年からコンスタントに連続ドラマで主演を務め、16年にはオリコンの『女性が憧れる大人女子ランキング』で堂々の1位に選ばれています」

     さらにその前任の仲間由紀恵(41)=14~15年=、上戸彩(35)=08年、13年=らも、当時は複数のドラマやCMで活躍し、〈視聴率女王〉〈CM好感度ナンバー1〉など、女優としての確固たる地位を象徴する肩書きがあった。
     翻っていまの吉岡は、かつて封印したはずの水着姿を収めた2冊目の写真集を11月に発売したものの、世に聞こえる実績はない。

     が、広告代理店幹部は次のようにタネを明*。

    「吉岡は4日に発表された『2020年TV-CM放送回数ランキング』で、米倉涼子(45)に次ぐ2位でした。米倉は興和や楽天モバイル、シードなど4社のCMに出演中。一方の吉岡は江崎グリコやP&G、日清食品など11社に起用されています」

     ともに大手ばかりである。

    「ただし、米倉が出ているCMは番組と番組の間に放送されるもので、業界内で“埋め草”と呼ばれ、比較的安価に出稿することが可能なスポットCMの比率が多い。一方の吉岡はタイムCMという、決まった番組を視聴する層に向けて提供するピンポイント広告ばかり。極端に言えば、米倉のCMは万人向けに漫然と流されますが、吉岡のCMは企業が特定の購買層を狙い、積極的な売り込みを企図して制作したもの。つまり、企業にとっての吉岡は事実上、CMキャラのトップにあると言えるんです」

    「週刊新潮」2020年12月24日号 掲載


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e3b97ddbb1af09fcadba320d0fadeeac2caa8f6


    【【芸能】レコ大司会に「吉岡里帆」 理由はCM出演本数?】の続きを読む



    (出典 dot.asahi.com)


    思い出がある。

    1 しゃぶれよ ★ :2020/12/29(火) 07:09:14.20 ID:CAP_USER9.net

    氷川きよし 志村けんさんと最後の共演でしゃべりすぎ「失礼なかったかな?」


    (出典 www.sponichi.co.jp)


     演歌歌手の氷川きよし(43)が28日放送のフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(後6・30)に出演し、今年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさん(享年70)との思い出を語った。
     番組では、03年に「志村けんのバカ殿様」に出演した際の初々しい氷川の姿が紹介された。「自分があまりしゃべれないのを分かってらっしゃったみたいで、全部フォローしていただいて、本当に優しい方だなという志村さんにイメージで。またお会いしたかったんで、ビックリしたというかショックで…」と悲しげな表情を浮かべた。

     すると、MCの「アンタッチャブル」柴田英嗣(45)は「そんなに重たい番組じゃないので…。ライト(軽め)で大丈夫です」と説明。「千鳥」の大悟(40)も「こんなこと言っていいか分からないけど、『あ、そうだ。亡くなってたんだ』って思い出した」と笑わせていた。

     最後の「バカ殿」出演は今年1月。初出演とは対照的に冗舌な姿に、柴田は「時は人を変えますね」と驚いた。氷川自身も「しゃべりやすくなった。ベラベラしゃべってた記憶があります。失礼なかったかな?みたいな」と振り返っていた。

     番組では、演歌だけでなく、ロックやアニメソングを歌う氷川の様子も紹介された。大悟が「みんな楽しいんだと思う。いろんな氷川さんが見られて」と話すと、氷川は「バラエテー豊富な方がいいかなと思って」と返答。2人から「バラエティーね」と突っ込まれていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/28/kiji/20201228s00041000422000c.html


    【【芸能】氷川きよし、志村けんさんと最後の共演でしゃべりすぎ「失礼なかったかな?」】の続きを読む



    (出典 slidemove1.com)


    才能がある。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/29(火) 16:55:36.43 ID:CAP_USER9.net

    12/29(火) 11:01
    週刊女性PRIME

    大野智、歌やダンスにアートもできる多才なリーダーの「唯一の弱点」

     今年いっぱいでグループでの活動を休止する嵐。今では国民的アイドルとして輝かしい功績を残しているが、ブレイクするまでには多くの苦難を経験してきた。活動休止まで残り5か月となったいま、メンバーが見た光と闇を振り返る―。

    多才なリーダー・大野智

     嵐のリーダー、大野智(39)はほかの4人に比べて地味な印象があるが、実際にはあらゆる分野で才能を発揮していた。

    「'02年の舞台『青木さん家の奥さん』で初主演を務めました。コメディー作品で、芝居はすべてアドリブ。関ジャニ∞の横山裕さんも出演しました」(スポーツ紙記者)

     当時からあまり前に出るタイプではなかったが、高い能力を持っていたと演出を担当した河原雅彦は、話す。

    「芝居に、踊りに、歌、絵と多才なうえに、どれもレベルが高かったです。勘もよく、舞台で自分が何を求められているかを察知して自然に動いていた印象です。ひとつアドバイスをすると、求める以上のものがポンと返ってくる。彼からは可能性しか感じませんでしたね」

     共演していた横山とは、相性も抜群だったようで……。

    「横ちゃんは、当時からおしゃべりでしたね(笑)。舞台裏や本番中に“俺はどこのグループにも入れてもらえないんや!”と言って、みんなを笑わせていました。彼は聞いてもいないのにプライベートな話をして、大野くんはそれを聞いてニコニコしていました。

     横ちゃんは、トークはうまかったけど、歌や踊りはまだ発展途上でした。対照的な2人でしたが、明るい性格の彼がいたから、大野くんもリラックスできたのでしょう」(河原)

     '04年には、舞台『WEST SIDE STORY』に出演。松本潤、櫻井翔、生田斗真、風間俊介など、今のジャニーズを支えるメンバーがそろっていた。舞台美術を担当した松井るみさんは、大野は陰で努力していたと明*。

    「彼らの前にやっていた少年隊も苦労したほど、非常に高いレベルが求められる舞台でした。この舞台で踊るステップは非常に難易度が高いためか、劇場の中にある全身を映す鏡が置いてあるリハーサルルームで、ひとりコツコツ練習していたそうです」

     ドラマやバラエティー番組で頭角を現したほかのメンバーとは、まったく異なる分野で注目されていった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3e76416ebead6bb230718d1a5447dc0071c09acd
    >>2続く


    【【芸能】大野智、歌やダンスにアートもできる多才なリーダーの「唯一の弱点」】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    どうなるのかな?

    吉本興業2020年12月28日、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(38)と藤森慎吾さん(37)について、31日でマネジメント契約を終了すると発表した。

    声明文によると、退社理由については、「2人の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了する」と説明。併せて、「2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」「引き続きオリエンタルラジオへのご支援を賜りますようお願い申し上げます」と、円満退社であることを公表している。

    人気お笑いコンビの突然の退社の一報にネット上は騒然。ファンからは「心の臓がドキドキしてる」と驚くツイートが上がる一方、「『かっこいい!!』と思います。応援してます」といった、2人の決断を支持するとする声も上がるなどしているが、それに併せて上がっているのが、「オリラジの二人は独立しても大丈夫だよな?」といった、2人の独立後を心配する声だ。

    今後、2人が「干される」可能性はあるのか?

    これまで、大手芸能事務所を退所した芸能人に関しては、独立後に勢いを失うと、「元所属事務所に干された」「テレビ局が忖度して使わなくなっている」といった声が視聴者からまことしやかに上がってきたのは事実。実際、2019年7月には公正取引委員会ジャニーズ事務所に対し、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人を出演させないように、民放テレビ局などに対して圧力をかけていた疑いがあるとして注意を行った際には、「それ見たことか!」といった反応が視聴者から上がったことは記憶に新しい。

    そして今回のオリラジの独立には、やはり、前述のような「オリラジ大丈夫か」といった同様の声が。確かに、吉本興業といえばジャニーズ事務所に並ぶ大手芸能事務所である。また、仮に「干される」ことはなくとも、大手事務所の営業力を失うことは、普通ならば「マイナス」だ。

    とはいえ、今回の独立は「円満」なものとみられている。また、前述の元SMAPの3人がそうであるように、近年ではYouTubeSNSなどを活用し、大手事務所の力や、テレビ出演に頼らずとも、芸能界で存在感を示し続けられる例は少なくない。

    以前のような「大手事務所を辞める→干されて消える」というような単純な図式は、あまり心配する必要はないのではないか。

    藤森さんの活動が見えてこない!?

    ただ、そのような声に交じって目立つのが、「中田はともかく藤森は大丈夫なんか...」といった、中田さんは問題ないだろうとしつつ藤森さんを心配する声だ。

    実際、2人はテレビラジオの仕事がなくなったとしても、共にYouTubeチャンネルSNSを持っている以上、前述のようにネットを舞台に活躍できる状況だ。

    ただ、そうは言っても、中田さんについては「中田敦彦のYouTube大学」での「講義」が大きな注目を集めることが多いのに対し、藤森さんのチャンネルは再生回数こそ中田さんに見劣りしない一方、チャンネル登録者数は中田さんが333万人に対し、藤森さんは50万人(共に2020年12月28日19時時点)と、約6.7倍もの差がついている。

    また、その配信内容についてはバラエティー番組的なものが多く、「キャラ立ち」や「他のお笑い芸人YouTubeチャンネルとの差別化」という点においては弱い点がある。テレビでの活動を縮小させている中田さんに対し、バラエティー番組や俳優としての出演など、テレビでの活動の比率が高い印象があるのも、藤森さんの「今後」が心配される要因だろう。

    藤森さんには「新境地」が必要!?

    また、藤森さんは長期的に見ると、1点の不安を抱えていると言えるだろう。それは、「若手お笑い芸人とのキャラかぶり」である。

    実は、藤森さんについては以前から、「EXIT」の兼近大樹さんとの「キャラかぶり」が指摘されているのだ。これは藤森さん自らも自虐気味にネタにしているし、最近ではチャラ男路線を抑え、俳優活動などで今までとは違ったキャラクターを見せつつあるものの、まだまだチャラ男イメージから抜けきれないのも事実。

    一方の中田さんだが、前述の「中田敦彦のYouTube大学」以外にも、自身のブランドである「幸福洗脳Tシャツ」の販売はもちろん、「PERFECT HUMAN」としての立場を確立しており、「キャラ立ち」の面では一枚上手であると言える状況だからだ。

    事実、藤森さんについては前述のものの他にも「中田は分かるが藤森は大丈夫か?」といったツイートも散見される状況。ということは、今後、藤森さんは現在とは違う「新境地」を確立することが、ファンの動揺を鎮めるための最短経路となりそうだ。

    J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

    「PERFECT HUMAN」を心配する声は少ないが……


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【中田敦彦はとにかく「藤森慎吾」は大丈夫? オリラジ吉本退社で心配されてしまう】の続きを読む

    このページのトップヘ