芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2020年08月


    GACKT(ガクト、1973年7月4日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、俳優、実業家、YouTuber。沖縄県出身。本名は大城ガクト。旧芸名:Gackt(読み同じ)、別名義:神威 楽斗(かむい がくと、Gackt Camui)。日本のエージェンシーは株式会社glove。GACKT
    67キロバイト (5,367 語) - 2020年8月25日 (火) 06:37



    (出典 img.fumumu.net)




    地元愛。

    1 幻の右 ★ :2020/08/31(月) 15:48:21.94 ID:CAP_USER9.net


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKTがオリオンビールの新CMに登場
    GACKT:
    あんまり公表はしていないんだけど、沖縄出身で、やっぱり沖縄に対する誇りっていうのは、とにかく強いんだよね


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    “沖縄愛”を語るGACKTさんが出演する沖縄県のビールメーカー「オリオンビール」の新CMが解禁。9月2日から沖縄エリアでオンエアされる。


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    新CMは、沖縄出身であるGACKTさんが、沖縄出身のアスリートやアーティストと対談を行い、「オリオン ザ・ドラフト」の魅力と沖縄愛を語る。


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKTさんの“ウチナートーク”、“ジモナートーク”にご注目。

    「GACKTと、ウチナートーク。―食を語る―」編
    GACKT:
    暑い日に沖縄のビールって、どう?


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    沖縄出身 ボクサー比嘉大吾:
    最高っす


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    インタビューで熱くて深い“沖縄愛”語る
    インタビューでは、GACKTさんがふるさとへの思いを語ってくれた。

    GACKT:
    僕にとっても、オリオンビールの顔になるっていうのは、すごくどのCMよりもプライオリティーが高いっていうのかな。もう、とにかく誇りなんだよ


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKT:
    今回、この仕事を通して、まず自分がオリオンの顔になれるっていうことに対して、今まで頑張ってきて、やっとそうなったかっていうことに対する喜びと、ウチナーンチュ(沖縄人)として、沖縄をどうやって元気づけられるだろうかっていうこと、どうやったら恩返しができるだろうかっていうことと、そういうこと全部含めて今回の仕事だと思うんだよね


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKT:
    この仕事にからむことで、沖縄に恩返しを…


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKT:
    沖縄に元気を…


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKT:
    沖縄の人たちに笑顔を…


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    GACKT:
    届けるために、このCMの仕事を心から快諾したというか。僕にとっては、本当に……やっと、だなぁって感じかな


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    動画で見る

    (出典 Youtube)


    (めざましテレビ 8月31日放送分)
    2020年8月31日 月曜 午後3:00
    https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/c/3/320m/img_c3c64be2441bb1a7a791ae208422094b665064.jpg


    【【芸能】GACKT 熱くて深〜い“沖縄愛”語る オリオンビールの“顔”に選ばれ「やっと、だなぁ…」】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。
    78キロバイト (10,483 語) - 2020年8月29日 (土) 14:46



    (出典 taigatv.net)


    活躍中。

     大河ドラマ麒麟がくる』の沢尻エリカ逮捕による帰蝶の代役は、当初難航するのではないかと予想された。1年にわたる大河ドラマのしかもヒロインを演じるには、演技力と知名度、そして通常なら2〜3年前から調整を始めるスケジュールを今から白紙キャンセルして大河撮影のために明け渡す犠牲が必要になるからだ。

     すでに撮影した部分の撮り直しも考えれば一刻の猶予もなく代役を決めなければならない状況で、川口春奈の帰蝶役代役出演が決定したのは意外にも早かった。それは早く決めなくてはならないというNHK側の事情だけではなく、それに応じた川口春奈サイドがほとんど迷いなく、帰蝶を演じる代償に1年分のスケジュールを差し出したことを意味していた。

     放送前は沢尻エリカより10歳近く若い川口春奈に経験不足を懸念する声もあったが、放送が始まると堂々とした演技を高く評価する声が上回っていった。そうした川口春奈の健闘、女優として大河ドラマでの飛躍を伝える記事の中で、しばしば彼女は「これまでの不運」について書かれることがある。一般の記憶には、今も彼女が18歳の時に演じた初主演ドラマについての煽情的な報道が残っているからだ。

    ドラマ『夫のカノジョ』の視聴率低迷と打ち切り

     2013年TBSで放送された連続ドラマ『夫のカノジョ』の視聴率低迷と打ち切りは、今振り返れば過剰なほどにメディアに書き立てられ、当時18歳川口春奈はその渦中に立たされた。メディアが書いた記事は2013年当時のネット文化の中で悪趣味に嘲笑され、ネットの書き込みでまたメディアが記事を書くという循環が起きた。そしてドラマが終わり、川口春奈が次の作品に移っても、ネットはまるで悪口を覚えた子供のようにそのドラマのことをはやしたて続けた。

     だがその初主演ドラマ、『夫のカノジョ』がどんな内容だったのかを正確に知る人は当時も今も少ない。ドラマ化の2年前に書かれた垣谷美雨の原作小説は、目を引くタイトルイメージするような不倫ドラマではなく、39歳の専業主婦と20歳の非正規雇用女性、社会の中で分断された2人の弱者の心が入れ替わる物語である。

     来年2021年にも『老後の資金がありません』の映画化が予定され、多くのヒット作、メディアミックス作品を持つ柿谷美雨の文章は読みやすく平易で、文学めかした修辞もなければ、社会学用語がそのまま出てくるようなこともまずない。だが、東日本大震災で避難所に暮らす女性たちの抑圧と抵抗を書いた『女たちの避難所』を始め、その作品は一貫して現代社会で女性が生きることの困難をテーマにしている作家だ。

    バッシングに正面から応えた18歳川口春奈

     不倫を疑って主婦と若い女性が争う物語の冒頭で九州弁の魔女が現れ、「おなご同士が争うことが、オイはいっちょん好かん。まっと助け合わんとね。つまらん争いばしとるけん、本当の敵ば見失うとよ」「物事はなんでん相手の立場に立って考えてみることが大切ばい」と2人の魂を入れ替える導入を、荒唐無稽、子供だましと笑うことは簡単だ。明治大学文学部フランス文学を専攻した作家、垣谷美雨にとってもそんなことは百も承知だろう。

     だがこの作家はそんな揶揄を恐れないかのように常に平易に、改行を重ねて見やすく、漢字は少なく、文学めいた気取りのない口語体で小説を書く。それは垣谷美雨が自分の小説を、大学の文学部にたどり着けなかった読者たちにも読める文学、現代の寓話として書いているからだ。垣谷美雨が書く物語は、多くの女性読者に届く。専業主婦にも、企業で働くOLにも、そして当時18歳の女優、川口春奈にも。

     ほとんどバッシングの域にまで達した当時のメディアの揶揄と嘲笑の中で、18歳川口春奈は『夫のカノジョ』という物語に絶対の自信を持っていた。もちろん視聴率が低いからと言って主演女優が脚本に責任を転嫁することは通常ない。だが、川口春奈は当時のバッシングに正面から挑戦するように、「内容は素晴らしい。見てもらえれば必ずわかるはずだ」とあらゆるインタビューで繰り返した。

     ついには当時の主演映画の初日舞台挨拶の場で自ら放送中のドラマについて触れ、「数字で判断されるのは怖いし悔しい。(ドラマに携わる)みんなが、いい作品を作っているって心から思っています。すごく明るくて楽しい作品なんです。映画と共にたくさんの人に見て欲しいです」と訴えた。初日舞台挨拶が映画のために用意された場であることを考えれば、それは興行の慣習として異例というか、かなりきわどい行為だったはずだ。

     ドラマ版の『夫のカノジョ』は、原作小説に比べれば、より規模の大きな視聴者に馴染むよう、そのメッセージ性を弱めている。引用した魔女のセリフドラマでは別の言い回しになっているし、川口春奈が演じる20歳の非正規雇用女性、山岸星見が母子家庭の貧困の中で育ったという設定も、キャリアマザーと娘の軋轢に置き換えられている。しかも視聴率の低迷によって放送は短縮され、放送は8話で最終回となった。

     脚本の調整で2人が元に戻るところまでは形にできたとは言え、ドラマが放送途中に短縮されてしまえばクライマックスで語るはずのメッセージが膨大にこぼれ落ちてしまったことは想像に難くない。だが、渡辺えりと鈴木砂羽という、女性表現において日本の俳優界で重要な意味を持つ2人の名女優とともに演じたこのドラマを、川口春奈は本当に愛していた。

     2014年に刊行されたフォトエッセイのインタビューの中で、ドラマについて彼女は「キャストスタッフの方々も必死に頑張っていて、みんなが胸を張って仕事をしているのに、なかなか結果に結びつかないこともあって…(中略)でも、たとえ上手く行かなかったとしても、まわりに惑わされず、誇りを持って、自分に与えられた役割を最後までやり遂げることが大事なんだ、と思うようになりました。この間監督とも話したんです。『もしチャンスがあったら、絶対にリベンジしよう!』って」と語っている。

    不運や消したい過去ではなく、「誇り」

     雑誌『ニコラ』の読者モデルから出発してポカリスエットのCMで話題となった当時の川口春奈ポジションからして、新人女優の売り出しの定石通りに同世代の人気男子アイドルとの恋愛ドラマを選べば手堅い数字を残せただろう。だが18歳川口春奈は、後の大河ドラマいだてん』の視聴者キャストメディアに何を書かれても宮藤官九郎を信じ続けたように、『夫のカノジョ』という作品の価値を心から信じていた。インタビューで語った通り、彼女にとってそれは不運や消したい過去ではなく、「誇り」として今も胸の中にある。

     女優としての川口春奈は、その後も何かにリベンジするように挑戦的なキャリアを重ねる。『夫のカノジョ』の翌年には、前田司郎の戯曲『生きてるものはいないのか』に青山円形劇場で主演。群像不条理劇とも言われる前衛的な内容で、通常なら19歳のアイドル女優が挑戦する舞台ではない。彼女の当時のブログは、千穐楽の日にこう書き残されている。

    「どんな感想を持たれても どう思われようと
    人生で初めてチャレンジした舞台であることは間違いないので
    とても大事な経験、作品になりました。
    とても新鮮で自分の欠けてるものや 苦手なことも少し分かった気がしました。
    全力で挑んで 前田組のみんなと1ヶ月以上いれたことがとてもとても幸せで
    本当に感謝しています!」

     自分より強く大きな相手、困難な役に挑むように、川口春奈はキャリアを重ねてきた。彼女の同世代の女優の層は厚い。1995年生まれだけでも土屋太鳳川栄李奈、奈緒、そして松岡茉優がいる。ひとつ上の1994年生まれには二階堂ふみ清野菜名広瀬アリス。外から見れば「黄金世代」だが、中にあるのは激しい競争だ。

     川口春奈は女優として小器用なタイプではない。若くして天才と呼ばれ演劇賞や映画賞を受賞したり、有名映画監督のミューズとして寵愛された経験も彼女にはない。ただ真っ正直に自分のすべてを差し出し、打たれることを恐れないボクサーのように正面から役にぶつかっていくタイプの女優だ。

     それでも強力なライバルたちの中、いつか演技で、実力で認められる存在になりたいという願いが、同じ事務所菅野美穂を憧れの存在に上げ続ける川口春奈には一貫してあるように思える。

    大事な人とは誰のことなのか

     川口春奈が19歳だった2014年の舞台「生きてるものはいないのか」千穐楽10月29日の2日後、10月31日ブログは「大事な人に。」と題されている。

    「大事な人へ お祈りを捧げてきました。
    こうして今わたしがいること。 頑張れてること。
    すべてに感謝して 想い続けました。
    益々頑張っていかなければ。」

     それ以上の説明はない。文章に添えられた写真には、水辺のような場所で祈るように水面を見つめる川口春奈の横顔が撮影されている。

     2014年にこのブログが書かれた当時、それが何を意味するのか、大事な人とは誰のことなのか、舞台の千秋楽を待つように彼女がどこに駆けつけたのか分かったファンはほとんどいなかったのかもしれない。コメント欄には戸惑いつつ、彼女を応援する声が並んでいる。川口春奈が19歳の当時、彼女が生まれた五島列島の福江島で、彼女の父が亡くなったことが明かされるのはそれから何年も後のことである。

     ジャイアントキリング、という言葉がスポーツの世界にある。映画『ロッキー』に代表される、無名のボクサーが世界チャンピオンに挑戦するような大番狂わせを指す言葉だ。本能寺の変織田信長を討った明智光秀は、日本史上に残るジャイアントキリング、巨人殺しを成し遂げたと言えるだろう。新型コロナ感染症による撮影中断まで、大河ドラマ麒麟がくる』が語ろうとしていたのは、「暴君と知性」をめぐる物語である。

    「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」の歌を引くまでもなく、圧倒的な力で天下統一を成し遂げようとした織田信長は、日本史において力の象徴だ。中断前の最後の放送で、染谷翔太演じる織田信長長谷川博己演じる明智光秀に「父は自分を決して認めなかった、帰蝶は母親のように何をしても自分を褒める」と寂しげに呟く。それは織田信長という絶対君主が、全否定や全肯定ではなく、知性によって是々非々に自分を律する家臣を求める場面である。

     近現代史をテーマにした『いだてん』が優れた現代への批評を見せた後、『麒麟がくる』は定番の時代劇に戻るのではなく、歴史の中で知性は暴君に対しどう行動するか、という現代的テーマを、国内外で次々と「暴君」が生まれ支持を広げる時代に描こうとしている。

    自分を証明するジャイアントキリングチャンス

     信長の妻、帰蝶には歴史的資料がほとんどない。どのような女性で何をなしたか、絶対権力者の最も近い場所にいた女性として何を考えていたのか、裏を返せばそれはそのまま作り手の帰蝶観、女性観が出るということでもある。

     沢尻エリカの代役として帰蝶役をNHKが探し始めた時、川口春奈はほとんど躊躇なくそれを受けた。沢尻エリカという名女優の代役にかかるプレッシャーは大きい。沢尻エリカには今も、彼女の復帰を待つ多くの映画ファンドラマファンがいる。世間の好感度にも、アイドル的な品行方正さにも頼ることなく、演技の実力で国を越えアジア広域にファンを持つ沢尻エリカは、ある意味ではこの国の芸能界で「天下布武」を成し遂げた女優、力で自由を勝ち取ったひとつの希望の形だった。

     不死鳥のように三たび蘇る沢尻エリカが見たい、彼女の代わりはどこにもいないと願う人々は今も多い。だがあえて言えば、川口春奈がずっと認められたいと願ってきたのは、まさにそうした人々なのではないか。

     映画『ロッキー』の中で、主人公ロッキーが試合の前の夜にエイドリアンに呟く有名なシーンがある。

    「俺は今まで何者でもなかった。負けたって構わない。頭を叩き割られたっていい、でももし試合の最後まで立っていられたら、自分がただのゴロツキじゃないことを初めて自分に証明できる」

     たぶん川口春奈は、ロッキーが自分を証明するように、いつか自分がただの可愛い女の子ではないと証明できる瞬間を待ち続けてきたのだと思う。初主演のドラマを選んだ時も、19歳で難解な不条理演劇に挑んだ時も、いつも彼女は与えられる可愛らしい役ではなく、今の自分の器を超えるような役が欲しいともがき続けてきた。帰蝶役に迷わず手を挙げたのは、それがまさに沢尻エリカが演じるような役であり、偉大なチャンピオンへの挑戦権だったからではなかったか。

     まともに大河ドラマオーディションを受ければ「彼女は若すぎる」「この役に川口春奈ミスキャストだよ」と言われるような帰蝶役への挑戦、それは川口春奈がずっと待ち続けた、自分を証明するジャイアントキリングチャンスだったのだと思う。

    大河ドラマ麒麟がくる』の放送再開

     8月30日大河ドラマ麒麟がくる』は放送を再開する。日本史上知らぬもののない神殺しジャイアントキリングの物語が再び動き始める。川口春奈がこの試合の最後まで立っていられるか、それはまだ誰にもわからない。通常でさえ厳しい撮影スケジュールに生じた膨大なタイムロスがどう内容に響くのか、感染症はどこまで広がるのか。

     通常のドラマとは比較にならないほど多くのスタッフと出演者が集まる大河ドラマで、その感染リスクはさらに累乗される。本来書かれるはずだった帰蝶のシーンが調整のためにカットされる可能性もある。あるいはかつての初主演のドラマと同じように、この大河ドラマが感染症による再度の撮影中断で途中で打ち切られる可能性さえ否定できない。

     だがその挑戦がどのような結果に終わるとしても、『夫のカノジョ』で山岸星見を演じた18歳川口春奈が今も胸を張り、誇りを持って25歳の彼女の中に立っているように、この先も彼女が目の高さに拳を構えてファイティングポーズをとる限り、帰蝶を演じる25歳の川口春奈もまた敗れ去ることはないのだろう。大河ドラマの代役が決定した2019年末、インスタグラム川口春奈が書いた言葉がある。

    「職業柄、日々いろんな声が聞こえてきますが、全く私には刺さりません。私にしかできないこと、私にしかないストロンポイント。大切な人の言葉に耳を傾け、自分を信じてやるのみです」

     拳に強くバンデージを巻き、マウスピースを深く噛んだボクサーが自分に言い聞かせるようなその言葉は、川口春奈の中に今も響いているはずだ。

    映画館のない美しい島まで

     川口春奈が開設したYouTubeチャンネルは、初回から100万人以上の視聴者を集めた。その第2回の放送で彼女が選んだのは、故郷の福江島の訪問だった。2014年のフォトエッセイの中で彼女は自分が生まれた島について「カラオケボックスは中学の時に初めてできた。映画館は今もないと思う」と語っている。

     映画館のない島に生まれた女の子がどのようにして海を越えて映画に出演する女優になったのか、18歳の時に打ち切られた主演ドラマで本当は何を人々に伝えるはずだったのか、なぜ癖のある芯の強い女性の役を好むのか、いつか川口春奈ゆっくりと話し始める日がくるのかもしれない。だがその前に、彼女には大きな試合が待っている。

     ネットを見ると2019年には「映画館のない福江島で映画上映会をしよう」というクラウドファンディングが行われているから、きっと彼女の島には今も映画館はないのだろう。テレビ放送も東京キー局と同じ番組はおそらく入らない。

     だが、この国の外まで届くと言われるNHKの電波だけは別だ。日本でも最も広い範囲を持つNHKの放送網は、大河ドラマという川口春奈の挑戦、彼女が人生を賭けたビッグマッチの中継をその島にも運ぶだろう。彼女が生まれて育ち、そして今も家族が暮らし父親が静かに眠る、映画館のない美しい島まで。

    (CDB)

    ©getty


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「結果に結びつかないこともあって…」『麒麟がくる』帰蝶役・川口春奈、苦悩の過去と“大事な人”】の続きを読む


    ダンディ坂野ダンディさかの、1967年(昭和42年)1月16日 - )は、日本の漫談家、お笑いタレントである。本名、坂野賢一(さかの けんいち)。 石川県加賀市出身。サンミュージックプロダクション所属。血液型はAB型。 田原俊彦のようなアイドルに憧れて高校卒業後に上京を模索したものの、その資金が
    40キロバイト (5,717 語) - 2020年7月31日 (金) 12:16



    (出典 nicevalue.xsrv.jp)


    CMで活躍中。

    ダンディ坂野53歳・CM契約数は独走状態…「テレビから消えた芸人」がしぶとく生き残れた理由 から続く

    ゲッツ!」で大ブレイクを果たしたお笑いタレントダンディ坂野さん。15年以上にわたって変わらない芸と外見をキープし続ける裏には、並々ならぬ努力が隠されていた。FUJIWARAの藤本敏史さんから「お前の働き方は女優さんみたいや」と言われた理由とは? YouTubeチャンネルも始めたというダンディ坂野さんの今後の展望についても聞きました。(全2回の2回目。#1から続く)

    ◆ ◆ ◆

    マツモトキヨシCM抜擢の経緯

    ――2002年マツモトキヨシのCMに起用されたことがブレイクのきっかけということですが、CMに抜擢された経緯はどういったものだったのでしょうか。

    ダンディ坂野(以下、ダンディ) マツモトキヨシさんのCM担当者の方が、さくらんぼブービーという以前うちの事務所に所属していた芸人を見にお笑いライブに来ていたんです。彼らはすでにマツモトキヨシさんのCMに出ていたんですが、芸人シリーズみたいなかたちでその後のシリーズを続けることになったらしく、「じゃあ次はダンディ坂野なんてどう?」という話になったらしいです。

     CMに出たことで一気に「ゲッツ!の人」として有名になりましたが、「ゲッツ!」自体は正直、そんなに面白くないんですよ。目の前で僕が声張って「ゲッツ!」ってやったら1回目は「うわっ」ってなると思うんですけど、3回も見たら「……で?」ってなるような芸というか、これ以上でもこれ以下でもない芸だと自分で思っているんです。

    本来は「ゲッツ!」のあとの言葉がオチだった

    ――でも「ゲッツ!」と決めたあと会場がシーンとなったとき、「サンキュー サイレンス」と仰っていたのを拝見したことがあるのですが、誰もが使える汎用性の高いギャグすごいなと思いました。

    ダンディ それは本当に静かだったから言っただけだと思いますね。今は「ゲッツ!」のあとに少し間をおいて「サンキュー  ソー マッチ」しか言ってないんですけど、前は「サンキュー  フォン・ド・ヴォー」とか「OK  マニュファクチャー」とかいろいろ変えてたんです。言葉の意味ですか? まあ、察してください。

     だから本来は「ゲッツ!」のあとの言葉がオチになっていたんですが、CMで「ゲッツ!」が流行ったために、「黄色いスーツを着たゲッツ!の人」になったんです。

    ダンディ坂野」というキャラが生まれるまで

    ――ご自身はいつも「黄色いスーツダンディ坂野」というキャラクターを演じている、ということですよね。

    ダンディ そうですね。スイッチを入れて演じています。なんとなくいそうかなと思って、「ダンディ」っていう名前は適当につけました。まあ、あんまりそこは大事じゃないかなと思って。このキャラは、『サタデー・ナイト・ライブ』のエディ・マーフィと、アカデミー賞授賞式のスピーチから生まれたんです。アメリカのスタンダップコメディの大仰な身振り手振りや、お礼の言葉と一緒に小ネタジョークを挟むハリウッド流のスピーチが面白くて、それらを融合してできたキャラが「ダンディ坂野」なんです。さらにその中で、お客さんに指をさすポーズから発展していったのが「ゲッツ!」でした。

    正直、この体型をキープし続けるのはかなりしんどい

    ――ブレイクから15年以上が経ちますが、芸も外見もずっと「現状維持」されています。簡単そうに見えて、実はとても大変なことではないでしょうか。

    ダンディ ちょっと変な言い方ですが、僕にとっての向上心は「一定を保つこと」なんです。「これくらいでいいや」っていう気持ちでやっていると、同じ芸でもどんどん質が下がっていくんじゃないかなって。

     僕は今年で53歳なんですけど、2002年マツモトキヨシさんのCMのために作ったオーダーメイドスーツから一切、服のサイズは変えていません。でも正直、この体型をキープし続けるのはかなりしんどいです。もうおじさんなんで。でも、80年代アイドルに憧れてこの世界に入った身としては、大好きなトシちゃん(田原俊彦)がずっとあのスタイルキープし、足を上げて歌って踊って輝いているのを見ると、僕も「あのときの『ゲッツ!』の人」というイメージを保たなくちゃと思うんです。

     実際、53のおじさんにしては女子力高いなって自分でも思ったりします。首のシワで年齢がわかるって聞いてからは、毎晩美容ジェルを首から顔までしっかり塗って寝ています。いえ、そんなに高いものじゃないですよ。奥さんが買ってきてくれたもので、気に入ったものを使い続けているだけなんですけどね。目尻のシワはまだそんなに出てきてないんですが、メイクで隠すと逆にシワ感が出るので、目周りのファンデーションはかなり薄めにしてもらって。僕なりのこだわりがいくつかあるんです。

     そうそう、一時期急に髪が薄くなって「ゲッツ髪の毛抜けてハゲッツ!」とかって言ってたら、数年前にアデランスさんのCMに起用してもらえたんです。おかげで頭皮ケアの方法も学ばせてもらえて、今でも実践しています。

    定期的に白髪染め、ストパーは月1回

    ダンディ 髪の話、まだあるんでいいですか。白髪染めも定期的にしてますし、くせ毛なのでストパー(ストレートパーマ)は月に1回美容院でお願いして。「薄毛」の「白髪」の「くせ毛」なんで、かなり気を遣ってメンテナンスしないと「現状維持」できないんです。

     この間うっかり髪の毛を切り損ねてしまったんですが、そのときちょうどドラマの撮影に入ってしまって焦りました。なぜまずいかというと、話の繋がり上、登場人物の僕の髪型が急にスッキリしてしまうとお話の時系列がおかしくなってしまうので、髪を切るに切れなくなってしまったんです。これは失敗しました。あ、芸人なのにお笑いの話が少なくてすいません。

     そういえば前、FUJIWARAの藤本敏史さんに言われたことがあるんです。「営業は月に数本。テレビも時々で、定期的にCMをやりながらお肌のメンテしてゆったり仕事って、お前の働き方は女優さんみたいや」って。ああ、確かにそうだなと思いましたね。

     藤本さんの言う通り、僕は毎日舞台に出て漫才やって、みたいなスタイルの芸人ではありません。でも、人は人。こんなタイプの芸人がいてもいいんじゃないかなって思ってるんです。

    芸人だってミュージックやってもいいですよね

    ――「人は人」と仰るとおり、今や子どもにも大人気の小島よしおさんや、文筆家としても脚光を浴びている髭男爵山田ルイ53世さんなど、サンミュージックの芸人さんは「一発屋」を経たあともオリジナルの道を歩まれていてかっこいいです。

    ダンディ もともとお笑い事務所でもないですしね。コロナお笑い班は3月からずっと開店休業状態ということもあって、僕も歌謡曲を作って歌ってみる「だんさかch」というのをYouTubeではじめました。自分で音楽ソフトを使って打ち込みしてるんですけど、凝り性なので「ここでもっとトランペットが鳴っててもいいかも」とか「ビブラートをかけるか」とかって完璧を求めてしまって、全然終わりません。だから更新頻度はどんなに頑張っても週に1本です。

     懐かしい香りのする歌謡曲を作っているのも、子どもの頃に見た華やかな、手の届かない芸能界への思いがずっと心にあるからなんです。新しいものよりも古き良きものを大切にしたいって感覚が強いんですかね。

     そもそもサンミュージックなんですから、芸人だってミュージックやってもいいですよね。それこそかつては松田聖子さんも所属していた事務所ですし、今だって『レッツゴーヤング』で司会をされていた太川陽介さんが在籍されています。でもあんまり僕が歌うことに上が乗り気じゃないみたいなんですよ。だからとりあえずは個人で頑張ろうかなって思ってます。あ、やっぱりお笑いの話がないですね。

    写真=末永裕樹/文藝春秋

    (小泉 なつみ)

    ダンディ坂野さん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「ゲッツ!」で15年…ダンディ坂野53歳「なぜ老けない?」 フジモンが見抜いた「働き方の“秘密”」】の続きを読む


    (あらし、ローマ字表記: ARASHI)とは、日本の5人組男性アイドルグループである。ジャニーズ事務所に所属している。レコード会社はジェイ・ストーム。 1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見を行い、結成。同年11月3日にポニーキャニオンよりCDデビュー。200
    164キロバイト (14,568 語) - 2020年8月29日 (土) 14:01



    (出典 i.pinimg.com)


    転売で儲ける。

    1 ほニーテール ★ :2020/08/28(金) 21:33:27 ID:CAP_USER9.net

    人気アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットをSNSで不正転売したとして、入場券不正転売禁止法違反と有印私文書偽造・同行使の罪に問われた札幌市白石区の保育士の女(24)の判決公判が27日、大阪地裁で開かれ、栗原保裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年、罰金30万円、偽造身分証明書の没収(求刑懲役2年、罰金30万円など)を言い渡した。  

    入場券不正転売禁止法は昨年6月に施行。大阪府警が昨年10月に全国で初めて摘発し、女を書類送検していた。

    判決理由で栗原裁判官は「不正転売の防止に対する興行主の努力を無にする犯行」と指弾した。  
    判決によると、昨年6~9月、嵐のコンサートチケットを不正に転売し、身分証明書を偽造して公演会場に入場するなどした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e17d0d6afe89f1342b809818dcc1750fcbd90378


    (出典 mangasouko-takeo.com)


    【【芸能】「嵐」コンサートチケット転売の女に有罪判決、全国初摘発 大阪地裁】の続きを読む


    ひろみ(ごう ひろみ、1955年10月18日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレントで新御三家の1人。本名は原武 裕美(はらたけ ひろみ)。血液型A型、身長176cm。 福岡県出身。所属事務所はバーニングプロダクション。日本の男性ソロアーティストとして歴代4位の1300万枚のセールスを記録している。既婚。
    90キロバイト (9,450 語) - 2020年8月23日 (日) 16:17



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    体力がスゴいです。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/08/28(金) 12:47:32 ID:CAP_USER9.net

    2020年8月28日 11:00

    郷ひろみが明日8月29日(土)放送のテレビ朝日系バラエティ「激レアさんを連れてきた。」に出演する。


    郷ひろみ

    (出典 pbs.twimg.com)



    「激レアさんを連れてきた。」は“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”としてスタジオに招き、そのマンガのような実体験を聞くことでどんな状況にも対処できる人材の育成を目指す番組。郷は“真面目な性格がいきすぎてストイックすぎる生活を送り続け、65歳を前にして肉体が絶頂を迎えている”激レアさんとして登場する。


    この記事の画像(全3件)
    https://natalie.mu/music/news/393960


    【【芸能】郷ひろみ、65歳目前で肉体が絶頂を迎え研究対象に】の続きを読む

    このページのトップヘ