芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2020年03月


    小宮 璃央(こみや りお、2002年〈平成14年〉11月19日 - )は、日本の歌手・ダンサー・ファッションモデル、俳優、タレント。ダンス&ボーカルグループ「Zero PLANET」のメンバーである。福岡県出身。血液型はO型。プラチナムプロダクション所属。 幼いころからミュージカルなどで数多くの舞
    8キロバイト (934 語) - 2020年3月31日 (火) 10:43



    (出典 dramarcs.com)


    放送にも影響が出るのかな?

    モデルプレス=2020/03/31】スーパー戦隊シリーズ44作目「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ9時30分~)で、主演のキラメイレッド/熱田充瑠役を務める俳優・小宮璃央(こみやりお/17)が、新型コロナウイルスに感染していることが明らかになった。

    【写真】「キラメイジャー」レッド・小宮璃央、新型コロナ感染 撮影休止に

    ◆小宮璃央、新型コロナウイルスに感染

    テレビ朝日によると、小宮は3月27日(金)の収録後に味覚異常を訴えたという。現時点では、そのほか出演者やスタッフから体調不良等の報告はないとのこと。

    撮影は現在休止となっているが、すでに5月中旬ごろまでの収録を終えており、当面のところオンエアに支障はないという。

    ◆「キラメイジャーレッド・小宮璃央とは

    小宮は2002年11月19日生まれ、福岡県出身の17歳2018年8月に開催された“日本一イケメン高校一年生”を決めるコンテスト「高一ミスターコン2018」でグランプリを獲得。同年12月に開催された“日本一イケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2018」では準グランプリに輝いた。

    また、「男子高生ミスターコン2018」のファイナリストで結成された7人組ユニットZero PLANET」(ゼロプラネット/通称:ゼロプラ)として活動中。

    男子高生ミスターコン」出身からは、同局系「仮面ライダーゼロワン」(毎週日曜あさ9時~)で主演を務める「男子高生ミスターコン2017」グランプリの高橋文哉に続く特撮の主人公抜擢となり、注目を集めている。(modelpress編集部)

    Not Sponsored 記事】

    小宮璃央(C)モデルプレス


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「キラメイジャー」レッド・小宮璃央、新型コロナ感染 撮影休止に】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)


    そこら辺のことが欠けているのかな?

     ジャニーズ事務所3月30日、未成年との飲酒が報じられていた所属アイドルグループSnowMan」のメンバー・岩本照さんを一定期間の芸能活動自粛処分とすることを発表しました。

    【画像】ファンからのさまざまな意見

     3月27日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、2017年ラブホテルで行われた男女10人ほどの酒席に参加し、その場に未成年も同席していたことを報じられていた岩本さん。ジャニーズ事務所の発表によると、岩本さんはラブホテルでの酒席に参加したことは事実だと認めたものの、未成年の同席は認識していなかったとのことです。

     活動自粛処分については、「いずれにしましても、今回のような酒席に参加していること自体、社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動だと判断しました」と理由を公表。この一件は岩本さんがジャニーズJr.時代の出来事ということもあり、「ジャニーズJr.につきましては、保護者との連携の強化等も課題に加え、芸能活動をする上で社会人として世に出ていく前段階での指導が重要であると認識しております」と再発防止に努めるとしています。

     この発表を受けてファンからは、「自粛?? 3年前の話なのに??」「今回の岩本照くんの活動自粛は妥当な判断やったと思う」「今一番大事な出だしの時期なのに、わざわざ活動自粛にする必要ないだろ。岩本照くん可哀想すぎるよ」「ひーくん自粛。。。覚悟してたけど受け止められない」「大好きな推しが……せっかくデビュー出来たのに…」などSNS上でさまざまな意見があがっています。

    岩本さんの一件が報じられた『FRIDAY』(画像はAmazon.co.jpから)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「SnowMan」岩本照、未成年との飲酒報道で活動自粛へ ジャニーズ事務所「自覚と責任が欠如している」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    一緒にMステに出ていました。

    矢口真里(37歳)、辻希美(32歳)、加護亜依(32歳)のミニモニ。メンバー3人が3月30日Instagramを更新し、志村けんさんの死を悼んでいる。


    3人はミニモニ。時代の2002年、志村さんとのユニットバカ殿様とミニモニ姫。”として、シングルCD「アイ〜ン体操/アイ〜ン!ダンスの唄」をリリースInstagramでは、当時の思い出と共に、志村さんを偲んでいる。

    矢口は「志村さんの訃報を聞いて大変ショックをうけております。すごく悲しいです。ミニモニ。時代とてもお世話になり、優しく温かくお父さんのように接してくれた方でした。今はまだ信じられません。またどこかで会える気がしてなりません。志村さん。本当にありがとうございました。志村さんにお会いできた事一生忘れません。ご冥福をお祈り申し上げます」とコメント

    辻は「今朝、志村けんさんが亡くなられたと言うニュースを見てショックで未だに信じられません。昔から大好きだった志村さん、そしてバカ殿様とミニモニ姫。時代に一緒にお仕事をさせて頂けた事、私の人生の大切な思い出です。またお会い出来るんじゃないか。またテレビバカ殿が見られるんじゃないか。と思ってしまいます。沢山の思い出と笑顔をありがとうございましたご冥福をお祈り致します」。


    加護も「今朝ニュース志村けんさんの訃報を聞きました。今でもショックで信じられない気持ちです。ミニモニ。時代ではバカ殿様で一緒に曲を出したりと大変お世話になりました。私はずっと小さい頃から志村けんさんが大好きでした!そんな志村さんとご一緒出来た事、ずっと忘れません。本当に優しい方でした。日本中に沢山の笑顔をくださってありがとうございました。心より御冥福をお祈り申し上げます」とつづっている。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ミニモニ。3人が志村けんさん偲ぶ、2002年にコラボCD】の続きを読む


    ラストアイドル』は、2017年12月20日にデビューした女性アイドルグループである。 同名のテレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されていたオーディション番組から誕生した。 グループの略称はラスアイ。 メンバー及びアイドルグループとしての活動はラストアイドル(グループ)を参照。
    170キロバイト (12,522 語) - 2020年3月27日 (金) 01:35



    (出典 i.ytimg.com)


    次の新曲。

    4月15日に発売される、ラストアイドルの8枚目シングル『愛を知る』。その表題曲を歌うメンバー18名は、歌とダンスによる選抜オーディションバトルによって選出された。オーディションを4位で通過した安田愛里さんに、新曲のこと、またオーディションバトルについてお話を聞かせていただきました。

    【画像を見る】4月15日、8thシングル『愛を知る』をリリースするラストアイドルの安田愛里さん

    ――選抜メンバー18名に選ばれたポイントは、自分ではどんなところだと思われますか。

    【安田愛里】うれしさはもちろんありましたけど、4位というのは驚きの方が大きくて。今回は、選抜に入ろうというより、“自分がいまもっている力を全部出し切ろう!”という目標で臨んでいたので、こんなに早く名前を呼んでいただけるなんて。後から、だんだん実感がわいてうれしくなっていきました。

    ――オーディション対策は、どのように考えてましたか?

    【安田愛里】作戦とかはまったくなくて、背伸びしてもしょうがないなって。審査員の方々が、これまでもラストアイドルを見守ってきてくださった方々ばかりだったので、どんなに背伸びしても見透かされてしまうなって。なので、自分らしさが出る選曲と踊り、私らしい雰囲気でいこうと思っていました。

    ――オーディションの時には、眼帯をされてましたね。

    【安田愛里】片方の目がアレルギーで真っ赤になってしまって、目が開けられない状態でした。あの時は精神的にも結構きていて… だって、オーディションって見た目もひとつの大事な要素じゃないですか。このタイミングで眼帯をするって「運が無い人だな」と思われてしまったらどうしようって。どんどん精神的に追い込まれて、悪い事ばかり考えてました。

    実際に、片目だとダンスも踊りづらかったです。でも、ファンの方やスタッフの方に前向きな言葉を言われて。それで、もしかしたら眼帯ってマイナスだけじゃないのかもと思えて、本番は緊張せず臨むことができました。最終的には感謝ですね(笑)

    ――新曲についての印象を教えてください。

    【安田愛里】第一印象から、すごい好きでした。曲調がめちゃめちゃ好きで。聞くだけで元気になれる、明るい気持ちになれる曲だなー、テンション上がるなって思いました。

    とはいえ、ラストアイドルっぽさは感じなくて、でも完成したら、あ、ラストアイドルっぽい!と思いました(笑)。いい感じに闇(ヤミ)がありながらも、最後は前向きになって終わるところとか… らしいと思います!

    ――新曲の好きな部分も教えてください。

    【安田愛里】実は私、最初はこの曲に共感ができなくて。はじまりがネガティブで、難しく考えさせられてしまう感じとか。でも、最後の方で「なんて素敵な世界だろう… 」とか、あたたかい言葉が綴られていて、そこは私も“こんな言葉を人から言われてみたい!”と思いました(笑)ファンの方の前で歌う時にも、このフレーズは特に感情移入して伝えたいなと思います。

    撮影=槇野翔太 文=千葉由知(ribelo visualworks) 取材=ウォーカープラス/野木原晃一


    4月15日、8thシングル『愛を知る』をリリースするラストアイドルの安田愛里さん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ラストアイドル 安田愛里 8thシングル『愛を知る』は「テンション上がるなって思う曲!」】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    今度こそは断ち切ってほしいですね。

    志村さんとの師弟関係、名コンビとして知られていた田代まさし氏

    志村けんさんの訃報を受け、ファンたちがネット上で悲しみの声を続々とあげている。そんななか、志村さんとの師弟関係で知られていた田代まさし氏の心中を察する声も多数あがっており、同氏に対して「これを機に更生してほしい」とのエールの声があがっている。

    <耳マンのそのほかの記事>

    田代氏は志村さんに才能を見出され、大人気コント番組『志村けんバカ殿』『志村けんのだいじょうぶだぁ』などで志村さんの相棒として大活躍。ふたりのコンビファンも多かった。しかし、田代氏の東京都迷惑防止条例違反、度重なる覚せい剤取締法違反によりふたりは絶縁状態となっており、お茶の間を賑わせた名コンビが再びそろうことはなかった。

    「大恩人の死を無駄にせず今度こそ薬物を断ち切って」

    ネット上では志村さんの訃報を受けて「田代まさしとのやり取り懐かしい」「田代まさしとのコント抜群だったよな」「田代まさし時代のバカ殿様が1番好きだった」など当時を懐かしむ声や、「田代まさしさんも悲しいだろうな」「マーシー泣いてるだろうな」「マーシーさんもしんどいだろうな」「悔しいだろうな」など田代氏の心中を察する声、そして「これを機に更生してほしい」「まさし帰ってこいよ」「今度こそ本当の意味で立ち直らないといけない」「大恩人の死を無駄にせず今度こそ薬物を断ち切って」といったエールも続々とあがっている。

    田代氏は2019年にも覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕され、2020年3月4日に下された判決(懲役2年6月)に対して控訴したと報じられている。田代氏の現状を鑑みると追悼コメントが発表されることはないかもしれないが、2018年に同氏を取材した際、何度も何度も志村さんへの感謝の言葉を語っていた姿が忘れられない。故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

    耳マン編集部

    「今度こそ薬物を断ち切って」志村けんさんの訃報を受け、ネット上で田代まさし氏にエール


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「今度こそ薬物を断ち切って」志村けんさんの訃報を受け、ネット上で田代まさし氏にエール】の続きを読む

    このページのトップヘ