芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2020年01月



    (出典 image.video.dmkt-sp.jp)


    新型肺炎の影響が出ています。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/01/31(金) 16:05:47 ID:XpZLfj7z9.net

    SKE48と日向坂46のあるアナウンスがファンの間で炎上している。

    問題となっているのは、2月に行われる予定の握手会。

    SKE48は2月2日にインテックス大阪開催される予定の個別握手会ついて、30日に公式サイト上に
    「現在、中華人民共和国湖北省武漢市に端を発した新型肺炎の感染域に世界的な広がりが見え始め、
    また日本国内におきましても同感染症の症例報告が出てきている状況を鑑み、(中略)

    次のような衛生面強化の対応を取らせて頂きます」として、運営スタッフ、警備員、メンバーがマスクをつけ、客もマスクを着用するようお願い。
    握手直前には消毒液を噴霧させるといい、「各握手会レーンには二酸化塩素を含むウイルス除去製品を設置させて頂く予定です」と記されていた。

    また、日向坂46も同日に公式サイト上で、2月1日、2日に東京ビッグサイトで行われる握手会について、
    「新型コロナウィルスの発生に伴う感染予防対策」として、メンバーやスタッフがマスクをつけることを報告。
    客にもマスクの着用をお願いしており、握手会会場に消毒液を設置するとしていた。

    双方のこのアナウンスにグループのツイッターには、「メンバー危険に晒してまで握手したいと思ってない」
    「もしまだ症状出てない感染者が来たらどうするの?メンバーもそうだし、客全員が危険になる」
    「メンバーを守る気持ちがあるんだったらいますぐ延期にしてください」といった批判の声や、延期を求める声が相次いでいる。

    一方、AKB48は同日、1日にSKE48と同じインテックス大阪で行われる握手会について、新型コロナウイルスの影響を鑑み、
    「お客様やメンバーの体調管理を最優先に考慮した結果、本イベントに関しては、やむを得ず開催を延期することを決定致しました」と延期を報告。

    延期後の日程は後日アナウンスするとしていたが、この発表にAKB48のツイッターには、急な発表に戸惑う声こそあるものの、
    「中国人いっぱい来るだろうから中止が正解」「残念だけどメンバーの安全確保の方が大事」「これは英断。安全優先ですね」と称賛の声が相次いでいる。

    また、SKE48が設置すると明言している「二酸化塩素を含むウイルス除去製品」については、
    二酸化塩素が日本で消毒薬として認可されていないこともあり、「本当に大丈夫なの?」「いろいろ心配」という声も上がっている。

    両グループの握手会で感染が広がらないこを願う――。
    https://npn.co.jp/article/detail/200000767


    【【芸能】 SKE48と日向坂46が握手会強行で炎上・・・ファン 「今すぐ延期して」】の続きを読む


    小倉 優子(おぐら ゆうこ、1983年(昭和58年)11月1日 - )は、日本のバラエティタレント、グラビアアイドル。千葉県茂原市出身 で、アバンギャルドからアヴィラを経て現在はプラチナムプロダクションに所属する。 高校時代の2001年頃に、芸能事務所アバンギャルド(現・アヴィラ)にスカウトされ、
    37キロバイト (4,745 語) - 2019年12月6日 (金) 13:59



    (出典 hochi.news)


    パワハラはどこの世界でもあります。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/31(金) 08:12:12 ID:TiAHTqtt9.net

    全く尊敬できない「迷惑人間=トラブルモンスター」による、実際にあった身近なトラブルの数々を紹介する『噂のトラブルモンスター ~今夜吠えてもいいですか?~』(テレビ東京系)が29日放送。

    小倉優子、石原良純らが目撃したテレビ業界のパワハラ場面について言及し、大きな話題を集めている。

    環境が変わったテレビ業界

    世間のハラスメントへの敏感な反応、働き方改革や厳しいコンプライアンスの影響で、労働環境が改善されたとされるテレビ業界。

    6月から施行されるパワハラ防止法の話題から、芸歴の長い小倉や石原、ネプチューン・名倉潤らは「とくにこの1年で変わった。
    ADに優しくなって怒鳴り声が聞こえなくなった」と指摘。そこから過去に目撃した業界の恐るべきパワハラ場面を振り返っていく。

    目撃したパワハラ
    小倉は、20年ほど前のグラビア撮影時に「ボーッとしていたアシスタントにカメラマンが手元にあった植木鉢をぶつけた」パワハラ現場を目撃したと告白。
    周囲から「血が流れた?」「殺人未遂じゃない?」と驚きの声があがると、「本当に衝撃でした」と目撃時の心境を吐露する。

    IKKOは美容業界ではミスをすると「熱いコテを手に押し付けられた」と主張。
    名倉は「コント撮影中に後ろを向いているADがドロップキックされていた」「カメラアシスタントは(動線の邪魔になるから)蹴られていた」など当時目撃したパワハラを明かし、
    「それで育ってきたから、そうやって育てるのかも」と一定の理解を示した。

    実際のパワハラ経験者は…
    ここで長嶋一茂が現場のカメラマンに対して「実際にそうやって育てられた?」と質問。6名中、年長者と思しき2名が手を挙げる。

    「(そうやってパワハラを受けてきた人が)いるんだよ」と出演者たちは口々に語った。しかし厳しい指導でカメラの技術があがったかを尋ねると、当のカメラマンらは「あがりません」と即答、パワハラによる指導に意味はないと全否定した。

    視聴者の反応は?
    なにかとハラスメントが取り沙汰される昨今。テレビ業界では以前に比べて多くのハラスメントが撲滅されているようだ。

    しかし視聴者からは「パワハラか、今職場で仲間外れされてるもんな…」「深夜2時くらいに場所も分からない家に帰れない状況で先輩に車の中で何時間も軟禁状態で同期の子と一緒に説教された」など、パワハラがいまだに横行しているとの声も。

    また「親父は『やったことはアカンけどやられる側にも問題があるのでやられても仕方がない』というタイプなので全然話が噛み合わない」など、世代によって考え方の違いがあると指摘する声もあった。



    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162247206/
    2020年01月30日 15時40分 しらべぇ


    【【芸能】小倉優子、テレビ業界での衝撃パワハラ暴露 「殺人未遂じゃない?」】の続きを読む



    (出典 bluethree.net)


    かなり活躍していますので期待は大きいと思います。

    1 湛然 ★ :2020/01/29(水) 05:05:16 ID:oPO0UrvM9.net

    1/29(水) 4:00 サンケイスポーツ
    友近、活動の幅広げるため動いた!吉本女性芸人初の専属エージェント契約
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200129/owa20012904000002-n1.html

    専属エージェント契約を結ぶ友近。マルチな才能をさらに発揮する

    (出典 www.sanspo.com)



     お笑いタレント、友近(46)が所属する吉本興業と専属エージェント契約を結ぶことが28日、分かった。複数の関係者によると、友近の旧知の仕事関係者が代理人になり、早ければ2月にも同契約を結ぶ。吉本では極楽とんぼの加藤浩次(50)、闇営業問題での活動自粛から30日に復帰するロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)に続き3人目とみられ、女性芸人では初めてだ。

     才能豊かなトップ女芸人が専属エージェント契約で活動の幅を広げる。

     ハリウッドやスポーツ界では一般的な専属エージェント契約だが、吉本では昨年に所属芸人の闇営業騒動が契約問題にまで発展した際、新たに導入。従来のマネジャーではなく、自ら雇用する代理人を通して仕事をするため、高いプロデュース力が必要とされるが、自分のペースで働け、仕事の選択も可能になる。

     友近は女性芸人として初。複数の関係者によると、早ければ2月にも同契約を結ぶ。自身が大阪で活動していたころの旧知の仕事関係者が窓口になるという。

     友近は類いまれな観察力をいかし、一癖あるおじさんや女性タレントのものまねなど、多様な人物になりきる1人コントで存在感を発揮。歌唱力や演技力にも秀で、“友人”で歌手、水谷千重子の公演は大盛況。女優としては、2015年度後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」など話題作に出演してきた。

     売れっ子になっても、単独ライブを行い、ネタ作りに貪欲。セルフプロデュース力にもたけていることから、今後はより活動の幅を広げることになりそうだ。

     吉本では専属エージェント契約を導入後、極楽とんぼの加藤が先陣を切って昨年10月に締結。闇営業問題で謹慎していたロンブーの亮は、相方の田村淳(46)が代表を務める個人会社を窓口に専属エージェント契約を結んで活動すると発表し、30日にトークライブを行い、ツイッターでも生配信される記者会見で仕事復帰する。

     新たな環境で心機一転したカリスマ芸人の活躍に注目が集まりそうだ。

    (おわり)


    【【芸能】友近、活動の幅広げるため動いた!吉本女性芸人初の専属エージェント契約】の続きを読む


    (2014年3月31). 2014年5月25閲覧。 ^ バナナマンバナナムーンGOLD 2010年7月17放送 ^ “日村勇紀をソールと呼ぶ神田アナ その不可解な経緯が話題”. 女性自身 (2018年4月9). 2018年6月21閲覧。 ^ a b “女子アナと熱愛発覚のバナナマン日村、おぎやはぎからネタにされるもゴールイン間近
    58キロバイト (7,636 語) - 2020年1月23日 (木) 13:43



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ラジオ番組。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/30(Thu) 08:54:51 ID:XpcRF/jR9.net

    お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(47)が28日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。男女間に友情は成立するのかという“永遠のテーマ”に「ず~っと仲のいい人はいる」と、ある芸能人の妻との長い友情関係を明かした。

    長年に渡って親交の深いシンガーソングライターで俳優の星野源(39)が28日に誕生日を迎えたとあって韓国俳優ペ・ヨンジュンの扮装でスタジオに現れ、星野を喜ばせるとともに大笑いさせた日村。相方の設楽統(46)ともども大の仲良しとあってスタジオ登場からひたすら楽しそうなトークを繰り広げたが、番組にリスナーから届いた「日村さんにとって奥さんの存在はどのようなものですか?」というメールに「急に?俺、いまペ・ヨンジュンやってたんだけど…」と吹き出した。

    それでも気を取り直して「もう、ぶっちゃけね。結婚してもう1年半ぐらいたつけど、もう…ホント奥さんとばっかりいるよオレ」と元NHKアナウンサーで2018年4月に結婚した妻・神田愛花(39)との生活について触れると、星野も思わず「素敵…」とうれしそうにつぶやいた。

    続けて日村は「(独身時代は)いろんな芸人の友達とも遊んでたけど、なかなかタイミング合わなくなっちゃった。終わったら家帰るし。(遅くまで遊べない)ストレスはすごいけどね。それはしょうがないよ。ちゃんと料理もしてくれるし、洗濯もやってくれるし。そこはすごいよ。そこなんだよね、やっぱり。圧倒的に今までと違うのはね」と神田に感謝しつつ、生活が激変したことを明かした。

    また、「男女の友情は成立しますか」というテーマには「(別れた)のちに会うような人はいない」と元恋人とは友人関係に移行しないと断言。「ず~っと仲のいい人はいる。向こうもこっちもなんとも思わない人はいる。オレにとってなんなんだっていったら友達だよ、それは。アンジャッシュの児嶋くんの奥さんなんていうのは昔から知り合いだから。我々のライブもずっと手伝ってくれてて。もう20年以上…ずっと。だから成立する人はいる、もちろん」とお笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉(47)の妻との20年以上にわたる友情を明かしていた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17737806/
    2020年1月29日 19時59分 スポニチアネックス


    【【芸能】バナナマン日村 男女の友情に「ず〜っと仲のいい人はいる」あの芸能人の妻と20年以上続く関係とは…】の続きを読む


    新井 ひとみ(あらい ひとみ、1998年4月10日 - )は、日本の歌手・タレントで、ガールズ・ダンス&ボーカルグループ・東京女子流の最年少メンバーで副リーダー。愛称はひーちゃん、ひとみん、ひっと、など。立ち位置はセンター。 宮城県出身。身長は155cm。エイベックス・マネジメント所属。 2006年
    17キロバイト (1,920 語) - 2020年1月29日 (水) 13:10



    (出典 pbs.twimg.com)


    昔の曲。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/30(Thu) 07:45:39 ID:XpcRF/jR9.net

    ソロアイドル・新井ひとみさんがセカンドシングル『少女 A』を3月25日にリリースすることを、25日開催されたリリースイベント「新井ひとみBuzz Light Year 2020!
    フリーライブ!いい写真撮ってね♪@ららぽーと豊洲」及びYouTubeチャンネルにて発表した。

    同曲は1982年にリリースされた中森明菜さんのヒット曲のカバー。
    先日発表された2月19日発売の7inchアナログ盤にも収録されるが、3月25日にリリースする『少女 A』は、アナログ盤に収録される音源と別テイクを使用する。

    新井さんは「2020年始まったばかりでBuzzな出来事が沢山でとっても嬉しいです。
    応援してくださる皆さんありがとうございます。今年の私のテーマでもある、Buzz Light Year!!もっと盛り上げていけるように楽しみながら頑張ります」と喜びを表している。

    さらに前作『デリケートに好きして』のリリース時に開催して反響をよんだ、「親衛隊ミーティング」の第2回目の開催も決定した。

    ※なお、25日開催のリリースイベントの詳細記事は近日中に公開予定

    https://news.livedoor.com/article/detail/17721392/
    2020年1月26日 9時42分 Girls News


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 Youtube)

    中森明菜 - 少女A


    (出典 Youtube)

    新井ひとみ - 少女A(FanCams)@ ららぽーと豊洲


    【【芸能】新井ひとみ、『少女A』(中森明菜)がセカンドシングルとして3月25日に発売「Buzzな出来事が沢山でとっても嬉しい」】の続きを読む

    このページのトップヘ