芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年12月


    山田 邦子(やまだ くにこ、1960年〈昭和35年〉6月13日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、司会者、小説家である。愛称は邦ちゃん。 東京都板橋区出身。川村中学校、川村高等学校卒業。1979年、川村短期大学(現在の川村学園女子大学)に入学。物真似を披露したことで学校中に名前が知られるように
    60キロバイト (7,372 語) - 2019年12月18日 (水) 00:31



    (出典 aikru.com)


    芸人もいろいろ問題を起こしましたからね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/30(月) 07:09:59.78 ID:GZ3+a10m9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    「私たちの時代は、『闇営業』なんて言葉はなくて、“内職”、私たちは『職内』って言ってたけど、まわりはみんなやってましたよ。結婚式を盛り上げたり、ゴルフ大会の表彰式を盛り上げたりね。

    でも私自身は、事務所を通さない仕事は一度もやったことないの。忙しかったのもあるけど、いつもマネージャーがバッチリついてたし、私が外のことを何も知らなかったのよね。一度くらい、“闇営業” したかったわ(笑)」

    2019年6月に発覚し、世間を騒がせた宮迫博之(49)ら吉本芸人13人らによる、反社会的勢力への闇営業問題。この話題を、山田邦子(59)は、そんなふうに語り始めた。

    「いまは『営業』『イベント』って言い方だけど、昔は『興行』といってね。お笑いに限らず、地方公演に必ずちょっと黒い方々が絡むっていうのは、いまでもあるのよ。『じゃあ、それも闇なの?』って思っちゃう」(山田、以下同)

    闇営業問題で判明した吉本興業の口頭契約も、「今の時代には通用しない」とバッサリ。一方で、ちょっとでも事件を起こせば、ネットで総叩きに遭う時代の風潮にも、疑問を呈する。

    「ネットはよくないね。だいたい、芸能人なんてね、バカしかいないんだから。学校出てなくてもなれるし、まともに働きたくないというか、『働かせてもらえなかった』と言ったほうがいいくらい、ダメな人の集まりなのよ。

    でも、宮迫、好きだったな~。一緒に仕事したこともあるし、バーで何回か会ったりもしたけど、すごく明るくて普通にいいヤツで」

    2019年10月、東京国税局からの指摘で、2018年までに1億2000万円の所得隠しと申告漏れが発覚。芸能活動自粛中のチュートリアル・徳井義実(44)についても、独自の見解を語る。

    「みんなは(徳井が)確信犯的に脱税していたっていうけど、私、彼は『本物のバカ』だったんだと思うよ。会見で言った『想像を絶するだらしなさ』ってのも本当なんじゃない? 小学生が急に、大金持っちゃったようなもんで。

    専属の税理士がいたと聞いたけど、専属じゃなくて、『たんに税理士を使ったことがある』っていうだけの話だったんじゃない?」

    しかし徳井は、かつてラジオで「税金のないドバイの利点」について語っていた。そのことも “確信犯説” を強める一因となっているが――。

    「本物のバカだから、誰かから聞いたことを鵜呑みにしただけじゃない? あんまり攻撃しないで、1回教えて勉強させればいいのにねぇ。

    私は、税金って難しいから、経理の先生を抱えて、『交際費、交通費はこう』ってやってもらう」

    徳井の脱税に続いて起こったのが、京都市のPRをめぐる、吉本所属のコンビ「ミキ」のステマツイート騒動。ミキは、京都市のイベントを告知することで、
    100万円の報酬を受け取っていたが、PR表記を明示していなかったことから、「ステマでは?」と問題視された。

    「あれは、マネージャーが取ってきた仕事でしょ? 100万円というギャラが高いといっても、それはマネージャーのお手柄だからね。この件があったことで、今後、ギャラの値段がいちいち公表されたら、みんなやりづらくなるんじゃないかしら。

    私たちの世界って、『これ、人間がもらえるお金?』ってシラけるくらいの金額をもらえるときがあるから。だから、みんな狂っちゃうし、悪いことをするスタッフも出てくるんだけど」

    この騒動に、山田が下したジャッジはこうだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17598988/
    2019年12月30日 6時0分 Smart FLASH


    【【芸能】山田邦子が2019年お笑い界をぶった切る「徳井は本物のバカ」】の続きを読む


    (テレビ大阪)駒場のみ ^ “ミルクボーイ プロフィール”. 吉本興業. 2019年12月23日閲覧。 ^ “よしもとニュースセンター : 5upよしもと卒業公演 ミルクボーイ単独ライブ「ちゃんボーイミルク」”. 2019年12月23日閲覧。 ^ “大阪市天王寺区:大阪市天王寺区住みます芸人「ミルクボーイ」のご紹介
    19キロバイト (2,503 語) - 2019年12月29日 (日) 12:09



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    キツイことを言う審査員がいますがその中で高得点を出したのはスゴいことかもしれません。


    1 Egg ★ :2019/12/30(月) 19:16:46.86 ID:4Tqfoosy9.net

    12月22日に放送された漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』(ABC・テレビ朝日系)で優勝を果たしたのは、無名のダークホースであるミルクボーイだった。無骨な外見の彼らが披露した漫才はうねるような大爆笑を巻き起こし、ファーストステージでは『M-1』史上最高得点となる681点を記録。最終決戦でも勢いそのままに審査員7人中6人の支持を得て栄冠を手にした。

     ミルクボーイの漫才はなぜ大ウケしたのか。どこが面白かったのか。以下、その理由について漫才の内容を紹介しながら分析していく。

    ■松本も絶賛! 「行ったり来たり漫才」の魅力

     決勝で彼らは2本の漫才を演じた。基本的なフォーマットはいずれも同じだ。駒場孝が1つの話題を提示して、それを軸に会話が進んでいく。1本目の漫才では、駒場が「母親が好きな朝ご飯を思い出せなくて困っている」と言う。相方の内海崇は、駒場の母親が好きな朝ご飯を言い当てるため、彼女がどんな特徴を挙げていたのか教えてほしいと頼む。

     何気ないところだが、この導入は秀逸だ。漫才の冒頭で駒場が謎を提示し、内海がその謎を解くという形で会話が進んでいく。「謎」は物語を駆動させる推進力になる。ドラマでも小説でも、謎解きを基調にしたミステリーという分野には根強い人気がある。謎が提示されると思わず解きたくなってしまうのが人間の本能だ。ここで彼らは、漫才という短い会話劇の世界に観客を引き込むことに成功している。

     駒場は「甘くてカリカリしていて牛乳をかけて食べるやつ」という特徴を挙げる。これを聞いた内海は拍子抜けしたように「コーンフレークやないか。その特徴はもう完全にコーンフレークやないか」と断言する。だが、駒場の表情は晴れない。駒場は、母親が「*前の最後のご飯もそれでいい」と言っていたと続ける。そこで内海も「ほなコーンフレークと違うか」と答えを撤回する。

     その後、駒場がコーンフレークっぽい特徴とそうではない特徴を交互に出していき、そのたびに内海の意見がコロコロ変わる。それが延々と繰り返されることで、駒場の母親が好きだったのはいったい何だったのか、その答えは見失われていく。

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    12/29(日) 16:00配信 東洋経済
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191229-00322518-toyo-soci

    1 Egg ★ 2019/12/29(日) 19:24:58.02
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577615098/


    【【芸能】<ミルクボーイが「M-1史上最高」にウケた理由>なぜ大ウケしたのか?どこが面白かったのか?★2】の続きを読む


    暴れん坊将軍』(あばれんぼうしょうぐ)は、1978年(昭和53年)から2002年(平成14年)にかけてテレビ朝日系列でレギュラー放映されたテレビ朝日、東映制作の時代劇シリーズである。主演は松平健。舞台版も上演されている。放映タイトルおよび各話スタッフは暴れん坊将軍のエピソード一覧を参照。 土曜日午後8時の番組はTBSの『8時だョ
    75キロバイト (11,579 語) - 2019年12月28日 (土) 13:27



    (出典 www.4gamer.net)


    『暴れん坊将軍』で起こされる人もいるんですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/30(月) 09:51:49 ID:GZ3+a10m9.net

    12月25日に放送された『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一(41)がプライベートでの“天然エピソード”を明かした。
    ゲストに三浦春馬(29)を迎え、「答えないと帰れない 三浦春馬に聞きたい○○!!」というコーナーでのこと、三浦が理想の結婚生活を語る場面があったが、
    それを聞いていた光一は一人暮らし特有の体験について明*。つい最近、光一は家で食事を終えた後に強烈な眠気に襲われたという。そこで「ソファで寝たら最高に気持ちいいな」と思い、うたた寝をしたと続けた。

    眠りについた時刻は深夜2時、それから2時間ほど寝ていると、つけっぱなしだったテレビから『暴れん坊将軍』のオープニングテーマが大音量で鳴り響き、「うわぁ! って、飛び起きた」と告白。
    興が乗ったのか、光一は立ち上がり、「デデデーデデデデー」と『暴れん坊将軍』のテーマ曲を歌いながらノリノリのエア乗馬で松平健(66)のモノマネまで披露し、スタジオの笑いを誘った。
    光一は「びっくり!」「これね、たぶん一人暮らしじゃないとこんな思いしない!」と力説したが、堂本剛(40)から「なんやねんそのエピソード」とツッコまれていた。

    ハイテンションな光一の姿を見た視聴者からは「暴れん坊将軍のオープニングにビビって飛び起きる光ちゃん、ウケる」「光一くんが『暴れん坊将軍』で飛び起きるの想像してめっちゃ笑った」
    「光一くんから聞くとっても貴重な私生活のお話」「光一さんを起こしたのは暴れん坊将軍」「早朝の暴れん坊将軍の音楽で飛び起きるの、マジであるある」と、共感の声も上がっていた。

    光一は、バラエティ番組でたびたびプライベートについて語っているが、中には他人から理解されがたい謎行動もある。2019年11月に放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では、
    「めっちゃお行儀悪いのでまねしないほうがいい」と断りつつ、ごはんを冷ますためにお茶碗を振り回すという独特のモーションを見せつけ、剛に「かわいそう」と哀れまれていた。

    ジャニーズの“正統派王子様”の光一だが、いったいどんな生活を送っているのだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/2134100/
    2019.12.28 08:30 日刊大衆


    (出典 Youtube)

    暴れん坊将軍 オープニングテーマ


    【【芸能】堂本光一は『暴れん坊将軍』に起こされた!?「一人暮らしあるある」との声も】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    タピオカ騒動があったばかりで離婚はかなりキツイのではないかと思います。

    1 Ψ :2019/12/31(火) 07:26:24 ID:1VW3staJ.net

    お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)と、タピオカ騒動で活動休止中のユッキーナこと木下優樹菜(32)が離婚することが30日、分かった。
    2人の子供がいるおしどり夫婦として知られたが、スポニチ本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。ひそかにマンション内別居していた。
    すでに双方が代理人弁護士を立て子供の親権などについても話し合いは済んでおり、31日にも離婚届を提出するとみられる。

    インターネット上で炎上騒動があってもフジモンがユッキーナを支える。ケンカをしても最後には仲直り。
    周囲の目にはそんなふうに映った芸能界のおしどり夫婦も今度ばかりは関係を元に戻すことはできなかった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000001-spnannex-ent

    画像

    (出典 i.imgur.com)

    (左)藤本 敏史氏 (右)ユッキーナこと木下優樹菜氏


    【【芸能】フジモンこと藤本 敏史(ふじもと としふみ49)ユッキーナこと木下優樹菜(きのしたゆきな32)離婚】の続きを読む


    吉瀬 美智子(きちせ みちこ、1975年2月17日 - )は、日本の女優、元女性ファッションモデル。 福岡県朝倉市出身。フラーム所属。身長166cm。愛称は「みっちゃん」。 高校生の頃は美容部員志望だったが不合格だったため、高校卒業後は地元のエステサロンや喫茶店でアルバイトをしていた。喫茶店でのアル
    24キロバイト (2,623 語) - 2019年9月21日 (土) 04:25



    (出典 manatopi.u-can.co.jp)


    完全に忘れていた。

    1 湛然 ★ :2019/12/30(月) 05:14:06.43 ID:xxMKf3PJ9.net

    2019年12月29日 13時25分 ナリナリドットコム
    吉瀬美智子が“大失態”、免許更新忘れる
    https://www.narinari.com/Nd/20191257762.html


    (出典 cdn.narinari.com)



    女優の吉瀬美智子が12月29日、自身のInstagramで、2019年は運転免許証の更新を忘れ、自動車教習所に通っていたことを明かした。     

    吉瀬はこの日、「今年1年を振り返る。今年はなんと免許更新忘れと言う大失態」と告白。そのため、「半年以上、1年未満。通いました、日の丸教習所(笑)」と、教習所に通う日々だったそうで、最後は無事に「2019年免許取得」できたという。

    もともとは「ゴールドペーパードライバー」だったそうで、「自動二輪免許はさすがに断念……皆さんうっかりにはお気を付け下さい」と呼びかけた。

    (おわり)


    【【芸能】吉瀬美智子が“大失態”、免許更新忘れる】の続きを読む

    このページのトップヘ