芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年10月


    篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、女優。愛称はまりこ様、麻里子さん、しのまり。 福岡県糸島市出身。サムデイ所属。血液型はA型。星座はうお座。六星占術は水星人(+)。身長168cm、スリーサイズ87-57-85(2011年時点)。
    76キロバイト (9,410 語) - 2019年10月30日 (水) 11:20



    (出典 pbs.twimg.com)


    いろんな曲を書いてますから、どれか当たって当然かもしれません。

    女優の篠田麻里子(33歳)が、10月29日に放送されたラジオ番組「篠田麻里子GOOD LIFE LAB!」(TBSラジオ)に出演。AKBグループプロデューサー秋元康氏の“ヒットの秘密”について語った。


    この日、ゲスト経済評論家森永卓郎氏が、画家のバスキアの作品や、もともと“こっち側”(森永氏談)だったポップアーティスト村上隆氏の作品が、なぜ高値で取引されるようになったのか分からない、と語る中で、森永氏は「(結局、売れるか売れないかは)運だと思ってる。いっぱいやれば、そのうち当たるかもしれない」との持論を語る。


    すると、篠田は「でも、秋元康さんが言ってました。『オレは全部は当たってない。100撃って1個、2個当たれば良い、くらい数を撃ってる』って。失敗してることのほうが多いけど、おニャン子もAKBも、数撃ったうちのひとつが当たってるって言ってました」と、森永氏の説を秋元氏の“数撃ちゃ当たる”エピソードで補強し、森永氏も、秋元氏の番組に出ていたものの視聴率が獲れず、あっという間に打ち切りになったという“失敗”に携わった経験を披露した。

    そんな秋元氏のエピソードにうなずく出演者一同からは、「分母がケタ違いなんでしょうね」「撃っていかなきゃ当たらないってことですよね」と同意の声が飛んだ。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【秋元康氏の“ヒットの秘密”「100撃って1個当たれば」】の続きを読む


    ドラえもん > ドラえもんの派生作品 > ザ・ドラえもんズ ザ・ドラえもんズは、『ドラえもん』の派生作品に登場する猫型ロボットのチーム名、および彼らを主役としたメディアミックス作品。略称は「ドラえもんズ」、「ドラズ」など。 ドラえもんと同型のネコ型ロボット達であり、ドラえもん
    39キロバイト (6,037 語) - 2019年2月12日 (火) 13:54



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    ドラえもんズ

    (出典 Youtube)


    最近は出てきていないですね。



    ドラえもんの声が大山のぶ代さんから変わってから10年以上が経ちました。歴史が深いドラえもんですが、過去の作品を振り返ってみるとドラえもんには他にも仲間がいたことを皆さんは覚えているでしょうか。見ればきっと思い出すドラえもんの仲間たちが、今の大人たちに懐かしすぎると話題になっています。

    ザ・ドラえもんズ

    ザ・ドラえもんズ」を覚えているでしょうか。昔、ドラえもんが黄色くて耳があった姿でロボット養成学校に通っていた時代からの親友として描かれています。過去の作品では、ドラえもんピンチに駆けつける親友として登場していたので見覚えがある人もいるかと思います。各キャラの性格も個性的で、世界の出身地に因んだ特技も持ち合わせいたりもしました。



    どら焼きが好きなことは共通していましたが、どら焼きの食べ方が各キャラによって違っていたりしたのでこれを真似した方もいるんじゃないでしょうか。漫画など読み返してみるとこんな設定もあったのかと今更ながら新しい発見がありそうですね。

    ネットの反応


    キャラの特徴を断片的に覚えている人は多く、それぞれに根強いファンがいたようです。最近は作中で見かけることは無くなってきましたが、またどこかのタイミングで復活することを期待しましょう。

    ドラえもんのプロフィールには「129.3」の数字が並んでいますが、それに隠された秘密をご存知でしょうか。



    画像が見られない場合はこちら
    無かったことにされたドラえもんの黒歴史が懐かしすぎると話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【無かったことにされたドラえもんの黒歴史が懐かしすぎると話題に】の続きを読む

    やはりそうなるのでしょう。

    http://matome.warotamaker2.com/feed/298028066/

    <a href="http://matome-crawler.com/gossip/1652529.html" target="_blank">【芸能】木下優樹菜タピ店騒動 ついに出演中止事態に発展</a>

    公美子(もり くみこ、1959年7月22日 - )は、日本のオペラ歌手、タレント、女優、声優。ケイセブン中村屋所属。愛称は「モリクミ」。 宮城県仙台市出身。父親は青森県、母親は宮城県出身。14歳の時、ハワイで聴いたジャズ歌手・サラ・ヴォーンの歌声に魅了され、音楽の道に進むことを決意。しかし地元
    31キロバイト (3,863 語) - 2019年10月13日 (日) 08:47


    (出典 image.entertainment-topics.jp)



    NO.7912505 2019/10/29 22:15
    ジャニーズ出演ライブ、ゲストを木下優樹菜から森公美子に変更
    ジャニーズ出演ライブ、ゲストを木下優樹菜から森公美子に変更
    ジャニーズ事務所の4人組「ふぉ〜ゆ〜」が主演するショー「ENTA!2 4U.Zeppin de SHOW」が28日、ツイッターを更新。

    12月12日に出演予定だったゲストがタレント・木下優樹菜(31)から、歌手の森公美子(60)に変更になったことを発表した。

    木下は午後2時からの昼の部のゲストとして予定されていたが「東京公演12日昼の部のゲストが都合により森公美子さんに変更となりました。何とぞご了承くださいませ」とツイートした。

    「ENTA!」は昨年12月に続く1年ぶりの再演で、歌とダンス、コント、トークなど4人ならではのステージを繰り広げる。

    12月11〜15日がZepp DiverCity TOKYO、同21〜22日がZepp Namba OSAKA、同28〜29日がZepp Nagoyaの全国3都市で開催。

    日替わりでゲスト出演する。

    木下は、11月2日に予定されていた神戸学院大学大学祭でのトークショーもセキュリティー上の問題から出演を見合わせることになっている。



    【日時】2019年10月29日
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    【ジャニーズ出演ライブ、ゲストを木下優樹菜から森公美子に変更】の続きを読む


    木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル、歌手。期間限定ユニットPaboおよびアラジンの元メンバー。本名は藤本優樹菜木下は旧姓。愛称はユッキーナ。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクション所属。夫はFUJIWARAの藤本敏史。 葛飾区立葛美中学校卒業。渋谷高等学院修了。
    27キロバイト (3,477 語) - 2019年10月29日 (火) 12:08



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    そうだったのか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/31(木) 09:02:14.91

    タレントの木下優樹菜(31)が30日、フジテレビで放送された新番組「BACK TO SCHOOL! 2時間SP」(後9・00)に出演。愛媛県の小さな離島にある学校を訪れた。

    訪れたのは、生徒数73人の愛媛県立松山北高校中島分校。木下は転校生として3日間を過ごした。

    同番組は、学生時代にやり残してしまったという後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になってしまった芸能人が、“転校生”として学校に戻るもの。

    木下は、自身の学生時代について「本当にギャルで。渋谷の通信制(高校)に行ってて。ほとんど学校にも行かず、渋谷には行くけど、学校にはたどり着かず、センター街にいる、って生活をしてた」と振り返った。

    2008年に渋谷でスカウトされ、芸能界デビュー。2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、2児のママとなったが、「子育てするにあたって、学校生活送っとけばよかったな、って」と後悔し、もう一度学校生活を送ることを決めたと明かした。

    この日が初回放送だった同番組のMCは風間俊介、麒麟の川島明、杉原千尋アナウンサー。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17310290/
    2019年10月30日 22時12分 デイリースポーツ


    【【芸能】木下優樹菜 通信制高校時代は「本当にギャルで、ほとんど学校行かず」と後悔】の続きを読む


    米倉 涼子(よねくら りょうこ、1975年8月1日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。オスカープロモーション所属。 横浜市立南希望が丘中学校を経て、神奈川県立旭高等学校卒業。 5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていた。小学3年生からは牧阿佐美バレヱ団のジュニアス
    35キロバイト (3,940 語) - 2019年10月24日 (木) 13:07



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    ドクターXとコラボ。

    1 牛丼 ★ :2019/10/30(水) 09:18:23.92 ID:YV7H8GDD9.net

    米倉涼子「クレしん×ドクターX」でアニメ声優初挑戦

    2019/10/30 07:10 Written by ナリナリ編集部

    女優の米倉涼子が、アニメの声優に初めて挑む――。11月9日の「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で、「ドクターX~外科医・大門未知子~」との史上初、コラボアニメの放送が決定。米倉はアニメでも大門未知子役を演じる。

    10月17日から第6シーズンがスタートし、初回から20.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)の高視聴率を記録した大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」。その主役である、フリーランス外科医・大門未知子が、「クレヨンしんちゃん」の世界に登場、超豪華なオリジナルショートアニメが誕生した。その名もズバリ「Doctor-Xだゾ」だ。

    アフレコ収録当日、録音ブースの入り口から颯爽と現れた米倉。役柄のトレードマークである、白衣とハイヒール姿で登場した本物の“大門未知子”に、スタッフの目は釘付けとなり、スタジオは一気に興奮と熱気に包まれた。

    モニターに、アニメキャラクターになった大門未知子が映し出され、いよいよアフレコがスタート。1テイクを終えるごとに、米倉は「次はどうしましょうか?」と自ら監督に相談を持ちかけながら、ブラッシュアップを重ねていった。その姿はまるで妥協を許さない大門未知子の手術(オペ)のよう…。米倉は、初めてのアニメアフレコにも関わらず、監督からの高い要求も難なくこなしていく。驚異の集中力でアフレコに挑んだ米倉は、見事に“失敗しない女”ぶりを発揮。収録は、予定していたスケジュールよりはるかに早く、無事終了することとなった。

    そして、アフレコを終えた米倉のもとに、米倉と同じ白衣姿でしんのすけが登場。その裾をめくって見せると、裏には「オラ、ぜ~んぶ成功しちゃうので」「御意」という、どこかで聞いたことがあるようなフレーズが……。さらに胸に付けた名札には「ふりーらんす5歳児」「いたしません」の文字が書いてあるなど、しんのすけ流“大門未知子コーデ”を披露した。

    そんな未知子大好き5歳児しんのすけが「涼子おねいさ~ん」と手を振りながら駆け寄ると、自由すぎるしんのすけの姿に、米倉も思わず笑出し、アフレコの緊張感とは打って変わって和気あいあいとした雰囲気に。さらに調子に乗ったしんのすけが、大胆にも「オラとおデートしてください!」と米倉におねだりすると……米倉は間髪を入れずに「いたしません」とキッパリお断り。それでも「お美しいおねいさんとのデートは絶対に失敗しないので!」と食い下がるしんのすけに、米倉が「じゃあ、ちょっと考えておきます(笑)」と前向き(?)な答えを返すと、しんのすけはくるくる回りながら大喜び。しんのすけらしい、米倉涼子との貴重な共演が実現した。


    (出典 cdn.narinari.com)

    ソース全文
    https://www.narinari.com/smart/news/2019/10/56913/all#more


    【【芸能】米倉涼子「クレしん」でアニメ声優初挑戦】の続きを読む

    このページのトップヘ