芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年08月


    渡辺直美がアメリカ人に「めっちゃ聞かれること」 その理由に納得 - しらべぇ
    お笑い芸人の渡辺直美が、29日自身のブログを更新。ニューヨークでの活動を開始する中で、アメリカ人によく聞かれることについて綴った。 □相手を見極めるために聞くこと ...
    (出典:しらべぇ)


    渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手である。吉本興業(東京吉本)所属。東京NSC12期生。現在ニューヨーク在住。 父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正した)。父親が日本人、母親が台湾出
    38キロバイト (5,033 語) - 2019年8月30日 (金) 00:35



    (出典 news.mynavi.jp)


    日本人と外国人の考えも感じ方も違います。

    1 muffin ★ :2019/08/31(土) 11:38:47.72

    https://sirabee.com/2019/08/31/20162153945/
    2019/08/31

    お笑い芸人の渡辺直美が、29日自身のブログを更新。ニューヨークでの活動を開始する中で、アメリカ人によく聞かれることについて綴った。

    2019年からニューヨークでも活動を行っている渡辺。アメリカ人と交流するようになり、「アメリカ人は血液型聞いてこないけど星座めっちゃ聞いてくる」ということに気付いたと綴る。

    アメリカでは自身の血液型を知らない人がいるほど興味がなく、星座によって相手を見極めるようだ。これをきっかけに渡辺は、改めて自身の星座であるてんびん座の性格について調べてみると、かなりピンポイントで性格を当てられるため「びっくりした」と語った。

    渡辺のブログを読んだファンからは、星座占いについて様々な反響が寄せられている。

    「子供の頃はすごく気にしていたように思う星座占い! 気になるから調べて見よーっと」

    「やっぱり私は日本人だなぁ。星座より、血液型の方が気になる」

    「最近の星座占いはマジで当たってること多くてびっくり」

    「外国の方は血液型知らない人多いなんて、ビックリしました! 星座占い、そんなに当たるんですね! やってみたい!」


    【【芸人】渡辺直美、アメリカ人は「血液型聞いてこないけど星座めっちゃ聞いてくる」】の続きを読む


    新聞ラ・テ欄では「中居正広の金スマ」ではなく「中居正広のキンスマ」と表記されることがある。 開始当初から長らく番組名は『中居正広の金曜日のスマたちへ』だったが、2016年2月12日からは『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』へと改題した。改名理由については諸説ある。
    29キロバイト (3,694 語) - 2019年8月26日 (月) 08:42



    (出典 pbs.twimg.com)


    父親がかなりの厳格な人なので荒れるのも無理ないです。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/08/28(水) 17:54:44.09 ID:0/dEoQEH9.net

    2019年08月28日 テレビ
    8月30日放送の番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」2時間スペシャルに出演する和田アキ子さん(右)=TBS提供

    (出典 storage.mantan-web.jp)


     歌手の和田アキ子さんが、8月30日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演する。この日は「金スマ レジェンド波乱万丈!」と題した2時間スペシャルで、芸能生活51年目を迎えた和田さんは、これまでテレビではあまり話してこなかったという自身の「生い立ち」について語る。

     1950年、大阪府天王寺に4人きょうだいの長女として生まれた和田さん。幼いころから体が大きく、小学校6年で身長が165センチあったが、身長の高さを理由にいじめられることも多かった。また子供の頃の和田さんにとって、何よりも恐ろしい存在だったのが父親。体重100キロを超える巨漢で柔道の師範で、和田さんも6歳から厳しく柔道の指導を受けた。何よりも恐ろしかったのが、礼儀作法に関する父親の厳しいしつけ。口より先に手が出る父親のもと、一家団らんというものを知らずに育った和田さんは、テレビでホームドラマを見るたび、優しい父がいる「温かい家庭」に憧れたという。

     一体なぜ、父はこれほどまで自分に厳しく接するのか。当時の和田さんには父の愛情というものが分からず「私は本当にお父さんの子供ですか? いつか、あんたが寝ている間に包丁で刺し*て、私も*だる!」と訴えたことも。このケンカをきっかけに、ますます父親に反発するようになった和田さんは家を飛び出し、大阪・ミナミの繁華街や友人の家を泊まり歩くようになる。本格的に非行の道へ進み始めた和田さんは、気にくわない相手がいれば自分から因縁をつけ、手当たり次第にけんかに明け暮れる日々を送る。そして、家出生活を始めて1年後、中学2年にして大阪の繁華街では知らぬ者はいない「不良番長」となる。

     その一方で、ジャズやブルースといった外国の音楽に夢中になる和田さん。大阪市内のジャズ喫茶に入り浸り、音楽を聴いている時だけは心が安らいだという。ある日、大阪のステージで歌っていると、東京の芸能事務所の人間を名乗る男が現れる。16歳のときのことで、男に「直接、社長に会ってほしい!」と懇願されると、後日、東京からやってきたのは、大手芸能事務所「ホリプロ」の堀威夫社長。最初は適当に話を聞いて帰るつもりだったという和田さんだが、このまま大阪にいても極道しか道はないと、その場で芸能界入りを承諾。大阪には二度と戻らないことを決心して、芸能人生をスタートさせる……。

     さらに番組では、和田さんの51年にわたる芸能生活、31歳で結婚した夫との生活や、その裏にあった過酷で悲しい出来事、数えきれない出会いなどをたどっていく。「家で見ている番組に出ると緊張する。芸能生活51年、長ければいいってもんでもない。みんなのおかげ、大人になった」という和田さんの本音にも迫る。30日午後8時~同10時に放送される。

    タグまとめ 和田アキ子まとめ

    https://mantan-web.jp/article/20190828dog00m200022000c.html


    【【芸能】 和田アキ子:「金スマ」で生い立ち語る いじめ、父親、けんかに明け暮れた「不良番長」時代… 2019/08/28】の続きを読む


    和田アキ子が紅白落選時の悔しさ語る「その後一度も観ていない」 - livedoor
    2016年の紅白歌合戦に落選し、紅白出場は39回にとどまった和田アキ子。30日の番組で、40回の出場で区切りをつけ卒業するプランがあったと語った。落選時には泣いた ...
    (出典:livedoor)


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    91キロバイト (10,740 語) - 2019年6月22日 (土) 14:48



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    波瀾万丈の人生ですね。

    1 ばーど ★ :2019/08/31(土) 10:00:39.62 ID:kof6c7xX9.net

     歌手の和田アキ子(69)が30日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演。紅白落選時の悔しさを明かした。

     紅白出場39回の和田は、2016年に紅白落選。40回目の出場を果たせなかった。ヒロミ(54)から当時の心境を聞かれた和田は「ショックはショックだった」と返答。続けて「(紅白に)39回出て、マネジャーに紅白は卒業した方がいいかもなと言ってたの。40で区切りつけて、『辞退って言おうか』っていってたの」と卒業プランがあったと明*。「覚悟はちょっとはあったけど、(落選を)聞いた時は『えっ!?』。どうすりゃいいの?受け止められない。何がいけなかったのか教えてくれ」と混乱した。

    「あれは泣いたね。何がいけないのか分からないから」と振り返る和田。「自分ですごいセコいなって思ったのは『じゃあ、あの人は何で出てんのよ』とか、私のほうが知名度あるし、ヒットしてんじゃんと、売上枚数調べたりさ」と本音を告白。中居正広(47)から「その年の紅白は」と聞かれると「観るわけないですよ」と即答。その後も「一度も観ていない」という。

    2019年8月31日 0時52分
    東スポWeb
    https://news.livedoor.com/article/detail/17008686/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1が立った時間 2019/08/31(土) 07:08:54.9
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567202934/


    【【芸能】和田アキ子さん、紅白落選時の悔しさ語る…「あれは泣いた。何がいけないのか分からない。その後一度も観ていない」】の続きを読む


    吉本興業「闇営業監視人だった」元マネージャーが決意の告白(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    ブラック企業吉本興業の実態社長にはビンタをくらった「芸人というのはな、商売道具の.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    TNC (2011年3月1日). 2017年12月13日閲覧。 ^ “吉本興業、松山に「四国事務所」開設-四国発のお笑い芸人輩出へ”. 松山経済新聞 (2012年3月5日). 2017年12月13日閲覧。 ^ 株式会社よしもとエンタテインメント沖縄 東京吉本 吉本総合芸能学院 吉本興業株式会社公式サイト
    6キロバイト (488 語) - 2019年8月23日 (金) 18:28



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    これでは北朝鮮のような独裁国家みたいです。風通しの環境にはなれないです。

    1 ネギうどん ★ :2019/08/27(火) 11:04:14.91 ID:vt3IlWcx9.net

    吉本興業「闇営業監視人だった」元マネージャーが決意の告白

    ◆変装して劇場で見張る

    吉本は一連の闇営業報道で批判されたとき、「芸人の直の営業は元々認めているから問題ではない」といった趣旨の言い逃れをしていました。

    しかし、吉本は所属芸人の直営業を見逃すような甘い会社ではありません。

    会社は私たち現場の社員に指示して、芸人さんたちが吉本主催でないイベントに勝手に出演していないかを監視させていました。
    私も帽子をかぶり、メガネをかけて変装して、そういったイベントを調査していたのです。

    そこで、会社に無断で出演している芸人さんがいないかチェックして、上長に報告する。「どうも~!」ってステージに上がった芸人さんと目が合い、「えっ!?」って顔をされることも何度かありました。

    ほかにも、社内にはテレビ番組に出演する芸人さんの発言をチェックする担当社員がいました。
    芸人さんが少しでも吉本に批判的なことを言ったら、リストアップして上長に報告するんです。
    とにかく芸人さんの監視体制は陰湿でしたね。売れている芸人さんであっても、会社の悪口を言えば評価はダウン。
    (吉本興業HDの)大﨑洋会長や岡本社長にペコペコしない芸人さんは、なかなかギャラも上がらないのです。

    私は担当している芸人さんのSNSも監視していました。吉本の悪口や不満などを書いているのを見つけたら、
    すぐに「何時何分に誰々がSNSにこういうことを書いていました」と上長に報告します。
    それを把握していないと、「なんでお前、発見できんかったんや」と、呼び出されて私が怒鳴られる。
    怒られるだけならまだマシで、左遷させられることもあります。だからやらざるを得なかった。

    ただ監視業務をするにあたって、気をつけなくてはならないこともあります。

    闇営業やSNSでの会社批判を見つけたら、呼び出して注意する前に、その芸人さんが松本人志さんに可愛がられているかどうか調べないといけないのです。

    なぜなら、(松本さんと仲が良い)彼らを呼び出して小言を言えば、すぐに告げ口されて、「問題のあるマネージャーがおる」と松本さんや社長に伝わってしまう。
    すると社員のほうが飛ばされてしまうこともあり得るのです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190824-00000004-friday-ent


    【【芸能】吉本興業に闇営業監視人 SNSの会社批判もチェック。ただし松本人志と仲が良い芸人に注意すると飛ばされることも】の続きを読む


    橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 - )は日本の女優。福岡県出身。アクティブハカタおよびディスカバリー・ネクストに所属。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。初めは地方CMの仕事が中心だったが、ステージに
    161キロバイト (17,002 語) - 2019年8月27日 (火) 23:48



    (出典 netabox.com)


    ドイツに住んでみたいです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/29(木) 08:04:18.46 ID:bc9qBaR/9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    8月23日(金)放送の「アナザースカイII」は、橋本環奈のドイツ・ハノーファー訪問に密着。

    「都心部過ぎないから、優しい空気が流れていますよね」というハノーファーは、伯母・諸岡亮子さんが住んでいる街だ。

    国立ハノーファー音楽演劇メディア大学で、諸岡さんと再会。諸岡さんはオルガニストとして活動しながら大学でオペラ科の非常勤講師をしており、授業風景を見学。
    さらに、ナザレ教会にて諸岡さんの生演奏の様子も見ることができた。

    「演奏しているところも生徒の方に教えているところも、かっこいいなと思いましたし、ここで30年以上ずっとやってきたんだなと知れて嬉しかったです」と橋本。
    諸岡さんの生き様について「自分が好きなことをするためにやらなければいけないことをやってるというだけ」で、「苦労を苦労だと思っていない」という点が本当にかっこいいと語った。

    橋本環奈に伯母が贈ったメッセージ

    さらに、諸岡さんが出演する北ドイツ放送響ラジオフィルハーモニーハノーファーの演奏を堪能。諸岡さんは橋本に「今のままでいてください」という言葉を贈った。
    「いろんな意味で刺激をどんどん(得て)。本を読んだり人と会ったり、まだ20歳なので、まずはいろんな色に染まって欲しい」というのがその言葉に込めた意味。

    橋本も「初心を忘れずに進んでいきたいし、いろんな人の意見を参考にして取り入れて、そこから咀嚼して自分の考えにつながっていく」とその考えに共感しているよう。
    「人は自分ひとりでは絶対生きていないから。いろんな人と交わりながら喧嘩しながら、それで咀嚼されていろんなものが粘土でこねたみたいな感じで生きていけるから」と諸岡さんは続ける。

    諸岡さんとのハノーファーでの対面を経て、橋本は「福岡から出てきて東京で仕事をしているんですけど、人の運とか、いい人に囲まれてるなってすごく感じるので。
    みんなが優しいからこそ、自分がちゃんと自分に厳しくいないと」「生涯現役で、おばあちゃんになっても、橋本環奈という女優を使いたいって思ってもらえるように頑張りたいなと思います。
    生涯現役で、おばあちゃんになっても挑戦していけたらなと思いますね」と語った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16993889/
    2019年8月28日 11時33分 日テレTOPICS


    【【芸能】橋本環奈 ドイツに住む伯母の生き様に共感「生涯現役で挑戦していけたら」】の続きを読む

    このページのトップヘ