芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年07月


    吉本興業・大崎洋会長が加藤浩次に激怒「絶対に許さない」 | 文春オンライン - 文春オンライン
    雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)らの闇営業問題をきっかけに勃発した吉本興業のお家騒動。ここにきて吉本興業ホールディングスの ...
    (出典:文春オンライン)


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (6,965 語) - 2019年7月25日 (木) 12:34



    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    何か重い処分を受けることになるのでしょうか?吉本興業を出たら、出演させないように圧力でもかけるんでしょうか?

    1 Egg ★ :2019/07/31(水) 18:24:22.34

    雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)らの闇営業問題をきっかけに勃発した吉本興業のお家騒動。ここにきて吉本興業ホールディングスの大崎洋会長(66)が、極楽とんぼの加藤浩次(50)に対し激怒していることが「週刊文春」の取材によってわかった。

     加藤は、7月22日、自身が司会を務める「スッキリ」(日テレ系)で、大崎会長(65)、吉本興業の岡本昭彦社長(52)に対し、辞任を迫っていた。

     吉本興業関係者が明*。

    「大崎氏は身を引くつもりはさらさらない。岡本氏を辞めさせるつもりもありません。一方、反旗を翻した加藤に対し『絶対に許さない』と言っているそうです。宮迫だけでなく、加藤も吉本興業に残ることはできないでしょう」

     大崎氏の意を受けた岡本社長が「加藤追放」に向けて着々と動いているという。

    「岡本氏は『加藤のバックには、いわくつきの元社員がいる』などと、さかんに記者へリークしています」(同前)

    「週刊文春」が、この元社員を電話で直撃すると、「そんなことあるわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を)辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」と言下に否定した。

     吉本で何が起きているのか。8月1日(木)発売の「週刊文春」では、安倍官邸と吉本興業の関係や、松本人志・大崎会長ラインが支配する社内の実態について7ページにわたり特集している。

    7/31(水) 16:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00013094-bunshun-ent

    1 Egg ★ 2019/07/31(水) 16:09:04.22
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564556944/

    重複実質2
    【週刊文春】 吉本興業・大崎洋会長が加藤浩次に激怒 「絶対に許さない」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564557106/


    【【芸能】<吉本興業・大崎洋会長>加藤浩次に激怒!「絶対に許さない」】の続きを読む


    “加藤の乱”完全鎮圧で…吉本興業に吹き荒れる大粛清の嵐(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    一連の“吉本騒動”で、「取締役が変わらなかったら会社を辞める」と経営陣に反旗を翻.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当である。 北海道小樽市出身。 吉本興業(東京吉本)所属。 北海道の小樽潮陵高校卒業後、西濃運輸の札幌支店に就職[要出典]。事務
    48キロバイト (6,965 語) - 2019年7月25日 (木) 12:34



    (出典 www.rbbtoday.com)


    吉本興業から反旗して、独立した人に出演させないでと圧力をかけるのはよくないです。
    それを考えた場合は加藤浩次氏はどうなってしめうのか?
    それとも、吉本興業が変わるのか?どうか分からないです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 17:27:58.83 ID:nbjB0IYV9.net

    一連の“吉本騒動”で、「取締役が変わらなかったら会社を辞める」と経営陣に反旗を翻した極楽とんぼの加藤浩次(50)。

    加藤は、23日夜の大崎洋吉本興業会長(66)との会談後、「僕がこういうことを発言したことで、事が大きくなっていることは、本当におわびしたい」と「スッキリ」(日テレ系・26日放送)で発言し、一気にトーンダウン。

    加藤の“盟友”であるナイナイの岡村隆史(49)はラジオ番組で、加藤の行動を「ワイドショーハイになっていた」「吉本にいないといけない人間だ」とコメント。ダウンタウンの松本人志(55)は「加藤のほうから電話もしてくるし(マスコミが望むような)VS構造ではない」と説明。事態は収拾に向かっているように見える。
     
    しかしながら、ハリセンボンの近藤春菜(36)や平成ノブシコブシの吉村崇(39)など、加藤の言動に理解を示した芸人を前に、威勢よく振り上げた拳をへなへなと下ろした格好で、もはや“狂犬”どころか飼い犬同然。これで“加藤の乱”も終結。吉本芸人もテレビも日常を取り戻すかに見えるが、さる吉本関係者はこう話す。

    「吉本は一度でも会社にタテついた人間は絶対に許しません。しばらくは“静観”でしょうが、意趣返しの報復は非情そのもの。吉本内部では、今後、加藤が残留したとしても、徹底的にツブす、あるいは飼い*にするという動きがある」

    サブロー・シロー独立失敗劇の二の舞い

    さらに報復は加藤に同調したり、番組やツイッターで会社批判やギャラへの不服を訴えた芸人にも及ぶ可能性があるという。「芸能人はなぜ干されるのか? 芸能界独占禁止法違反」の著書もあるジャーナリストの星野陽平氏は「かつての太平サブロー・シローの『独立失敗劇』を思い出す」とこう語る。

    漫才ブームでブレークしたものの、東京進出を拒まれたことを不服として1988年4月に吉本から独立した太平サブロー・シロー。89年に東京に個人事務所を設立したが、92年に東京進出を果たした吉本サイドに“共演拒否”などの扱いを受けた結果、仕事は行き詰まり、同年にコンビ解消。独立から5年を経た93年に、サブローは島田紳助とオール巨人に連れられて吉本本社を訪れ「すんまへんでした」と同社幹部に深々と頭を下げ、完全降伏した一件だ。

    「その際、『3カ月はノーギャラ』『今後、吉本への不満を一切口にせず、独立という思想を持たない』『吉本内で独立をする動きのあるタレントがいれば、その説得役を引き受け、それを使命とする』などの7カ条を突きつけられ、約束させられたのです。今回サブローが、吉本への不満をブチまけた若手芸人に対し、“オマエごときがコレ言うか?(中略)気にいらんかったら辞めろよ”と吉本寄りの発言をしたことは、こうした四半世紀前の約束と無関係ではないのです」(星野氏)

    一度でも自分に牙をむいたタレントは絶対に許さず、降伏させ自分の手下に仕立てあげ、体制維持に一役買わせる。吉本の“恐怖政治”極まれりだ。今後、加藤浩次を筆頭とした“反乱分子”に対し、「血の粛清」が始まる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16853040/
    2019年7月30日 15時16分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【【芸能】“加藤の乱”完全鎮圧で…吉本興業に吹き荒れる大粛清の嵐】の続きを読む




    マツコ・デラックスさん

    当選の確率は低いと思われていた「NHKから国民を守る党」だが、参院選の結果は少なからず世間に衝撃を与えている。マツコ・デラックスさんが7月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「N国」が正式に政党になったことについて、

    「この目的ためだけに税金払われたら、受信料もそうだけどそっちのほうが迷惑」

    などとコメントした。

    同党は、「受信料を支払った人だけがNHKの放送を視聴できるスクランブル化」ひとつを公約として訴え、参院選の比例代表で1議席を獲得した。選挙期間中に立花孝志代表が、「NHKぶっこわす!」と叫んだ政見放送が大きな話題を呼び、動画サイト320万回も再生されている。(文:okei

    「一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃただ気持ち悪い人たち」

    意見を求められたマツコさんは、「まあ、これからじゃないですか」として、

    「この人たちがホントにこれだけの目的ために国政に出て、それで税金払われたら、受診料もそうだけどそっちのほうが迷惑だし。一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃただ気持ち悪い人たちだから」

    と釘を指すようにコメント

    MCのふかわりょうさんが「票数が伸びた一因」を訊ねると、「さあ、なんだろう。冷やかしじゃない?」と回答し、

    「もちろん受信料を払うことに真剣に疑問を持ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れてる人も相当数いるんだろうなーとは思う」

    と推察した。

    N国の政見放送は、NHK放送センターで放送しているにも関わらず、極端な笑顔で「さあNHKのみなさんもご一緒に。"NHKを、ぶっこわそー"」と唱和を求めるなど、立花氏の過激な言動が目につく放送で話題になっていた。

    たまたま政見放送を見たという株式トレーダーの若林史江さんは、「本当に国民の不満に訴えるならあの政見放送は無かったよね」などと、冷やかしとも取れる政見放送を酷評した。

    真面目に語ったら話題になったか?あの気持ち悪い政見放送で効果が出た

    ただ、マツコさんは「じゃあ逆に、真面目に受信料問題について語ったとして、そしたらここまで話題になったかというと難しい」と指摘し、

    「あの気持ち悪い政見放送で効果が出たっていう意味もある」

    などと感想を述べた。

    ふかわさんが「色んな感じ方があって、嫌悪感を抱かずに感情移入出来た人も少なくなかったという」と補足しようとすると、マツコさんたちは「いやーあれ、笑顔が……」と苦笑い。

    「ちょっと宗教的なところがあるんだよね。『NHKぶっこわす教』みたいな。ちょっと気持ち悪い」と、立花代表はじめ候補者たちの不自然な笑顔について違和感を語り、

    「でも結局こうやって楽しんで見ちゃっている側面はあるわけじゃないですか。だから、こうやって騒いじゃってる時点で、ある意味彼らの思う壺なのではないかなと」

    とまとめた。

    確かに、お堅い演説で政治にあまり興味がない層の関心を引くことは難しいだろう。ふざけた言動は良くも悪くも多くの人に強い印象を残した。政党要件を満たして正式に「政党」となったN国は、年間約320億円の政党交付金を得票率に応じて配分される。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    マツコ、“NHKから国民を守る党”にコメント「この目的のためだけに税金払われたら、受信料もそうだけどそっちのほうが迷惑」 - BLOGOS
    マツコ・デラックスさん当選の確率は低いと思われていた「NHKから国民を守る党」だが、参院選の結果は少なからず世間に衝撃を与えている。マツコ・デラックスさんが7月29 ...
    (出典:BLOGOS)


    マツコ・デラックス(1972年10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。 1972年10月26日、千葉県千葉市生まれ。子供時代から自身が男性同性愛者(ゲイ)であることを自覚
    40キロバイト (4,860 語) - 2019年7月28日 (日) 13:48



    (出典 www.dailyshincho.com)


    確かにそうですね。NHKのことだけに政策は・・・
    それ以外の政策も出してほしいです。

    <このニュースへのネットの反応>

    【マツコ、“NHKから国民を守る党”にコメント「この目的のためだけに税金払われたら、受信料もそうだけどそっちのほうが迷惑」】の続きを読む


    堀ちえみ「花の82年組」同期会が実現 石川秀美と32年ぶり対面、シブがき隊から花束も「感謝」 - スポーツ報知
    2月にステージ4の舌がん、4月に初期の食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが30日、自身のブログを更新し、同じ1982年デビューの早見優、松本伊代、元シブがき ...
    (出典:スポーツ報知)


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    40キロバイト (5,814 語) - 2019年5月2日 (木) 06:50



    (出典 up.gc-img.net)


    退院して同期たちにあったんですね。元気な姿で戻ってこれてよかったです。

    1 muffin ★ :2019/07/30(火) 19:46:54.93 ID:MgVzwBC09.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/30/0012562149.shtml
    2019.07.30

     舌がんなどの病気を公表しているタレントの堀ちえみが29日、ブログを更新。「夜のヒットスタジオ」の司会などで活躍した芳村真理を「囲む会」で、念願の82年同期組との再会を果たしたことを報告した。

    堀は2月に舌がんであることを公表したが、その時に「花の82年組」と呼ばれる同期組と、退院したら同期会をしたいと、特に仲良しの早見優、松本伊代に頼んでいた。

     その後、食道がんが見つかるなど、決して楽な道のりではなかったが、ついに念願の同期と顔を合わせることに。「フジテレビ『夜のヒットスタジオ』の司会、芳村真理さんを囲む会を、同期の薬丸夫妻が企画してくれました」と報告し、「ありがとう」と感謝した。

     芳村を囲んだ堀、松本、早見、石川秀美の写真もアップ。退院後、早見らとは個人的には会っていた堀だが「今回のこの会で、石川秀美ちゃんと32年振りの再会を、果たせましたよ!」と大喜び。「薬丸くん布川くんとも本当に久しぶりで」とも記し「シブがき隊の三人から『大変な手術本当によく頑張ったね!』と綺麗なお花をいただきました」と真っ赤なバラの花束にダイヤモンドのような光る石が飾られた美しい写真もアップした。

    すでに次回の約束もしたようで、残念ながらスケジュールが合わなかった同期とも「次回は是非会いたいね~と話しています」と、再会を楽しみにしている様子。「今日来られなかった同期のみんなも、私の手術の日に空を見上げて、無事を祈ってくれていたそうです。82年組は温かい。同期の仲間は本当に宝物です」と感謝の言葉をつづっていた。


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)


    【【芸能】堀ちえみ「花の82年組」同期会が実現 石川秀美と32年ぶり対面 芳村真理さんを囲む会で】の続きを読む


    京アニ放火事件 容疑者と同姓同名人物から小説の応募(写真=共同) - 日本経済新聞
    京都アニメーションのスタジオ(京都市)で起きた放火殺人事件で、青葉真司容疑者(41)と同姓同名の人物から、同社開催の小説コンテストに応募があったことが30日、 ...
    (出典:日本経済新聞)


    株式会社京都アニメーション(きょうとアニメーション、英: Kyoto Animation Co., Ltd.)は、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ(きょうアニ)。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作(元請け)、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども
    53キロバイト (5,562 語) - 2019年7月30日 (火) 14:20



    (出典 i.ytimg.com)


    応募をしてたんですね。だけど、審査に通るのは限りが有ると思いますし、基準だってあると思います。

    1 みつを ★ :2019/07/31(水) 07:38:08.14

    https://s.kyoto-np.jp/top/article/20190730000115
    京アニ放火事件容疑者、小説応募か
    同姓同名の投稿確認と代理人

    青葉容疑者の自宅で行われた捜索活動(さいたま市)

    (出典 s.kyoto-np.jp)


     35人が死亡した京都アニメーションの放火事件で、同社の代理人弁護士は30日、青葉真司容疑者(41)と同姓同名で、住所も一致する作品の応募があった事実を確認した、と明らかにした。

     代理人によると、容疑者と同姓同名の人物からの応募作品は、形式面に関する一次審査を通過していなかった。同社代理人は「京アニ作品との類似性はないと確信している」としている。

     青葉容疑者は現場付近で京都府警に身柄を確保された際、「パクられた」「小説を盗まれたからガソリンで火を付けた」との趣旨の話をしていた。青葉容疑者とみられる男が事件直前、近くのガソリンスタンドでガソリンを購入していたほか、現場付近で刃物やハンマーが見つかっており、府警は青葉容疑者が何らかの理由で京都アニメーションに恨みを募らせ、計画的に無差別殺人を図った可能性もあるとみている。

     京都アニメーションのホームページによると、同社は10年前から「京都アニメーション大賞」として一般から小説を公募していた。「京都アニメーション大賞」はプロ・アマ問わず、小説を募集。受賞作はアニメ化や文庫化し、大賞は副賞100万円。

    2019年07月30日 18時50分配信

    ★1のたった時間
    2019/07/30(火) 19:03:51.78

    前スレ
    【ついに発見!?】青葉容疑者、小説応募か=京アニに同姓同名・住所一致の記録 一次審査で落選★ 15
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564520830/


    【【ついに発見!?】青葉容疑者、小説応募か=京アニに同姓同名・住所一致の記録 一次審査で落選】の続きを読む

    このページのトップヘ