芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年06月


    中居正広と嵐の共演NG解除で大野智との「下剋上コント」復活

    今まで共演していなかったのは驚きです。

    中居正広と嵐の共演NG解除で、大野智との「下剋上コント」復活を熱望するファンの思い (2019年6月29日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    ジャニーズファンからは歓喜の声が上がっている。7月13日に約13時間生放送される『音楽の日』(TBS系)に嵐が初出演することがわかった。同特番は総合司会を初回から9 ...
    (出典:エキサイトニュース)

    中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本のタレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニー
    44キロバイト (5,317 語) - 2019年6月30日 (日) 00:48


    (出典 wakuwaku-magazine.com)

    NO.7569041 2019/06/30 11:49
    中居正広と嵐の共演NG解除で大野智との「下剋上コント」復活
    中居正広と嵐の共演NG解除で大野智との「下剋上コント」復活
    ジャニーズファンからは歓喜の声が上がっている。

    7月13日に約13時間生放送される『音楽の日』(TBS系)に嵐が初出演することがわかった。

    同特番は総合司会を初回から9年連続で中居正広が務めているが、過去に存在した“派閥”の影響で嵐は出演していなかった。

    「過去に中居が出演していた『うたばん』(TBS系)では何度も共演していたのですが、長い歴史の中でSMAPはTBS、嵐は日本テレビという棲み分けができたことから接点がなくなっていました。

    NHK紅白やテレ朝のミュージックステーションでの共演を除くと、中居との共演はほぼ10年ぶり。

    そのため、ファンは『うたばん』で中居と大野智が2002年から46回にわたって繰り広げた『下剋上コント』の復活を楽しみにしているようです」(女性誌ライター)
    このコントは大野が中居を批判して、ケンカを吹っかけてからのドタバタ劇がお約束なのだが、過去の大野の発言を振り返ってみると、こんな感じだ。

    「(パリで嵐が人気あると言う話題から)藤沢での中居の人気よりはあるよ」
    「(ドームコンサートはファンから遠いという話題から)中居は小っちゃいからどこ行っても小っちゃい」
    「(4年間大野の髪型が変わらないことに対して)ハゲてねぇんだからいいだろ!」
    「(ケンカはやめようという中居に)もう、ちょっとは大人になったんだな。中居」
    「(遅れてきた嵐に嫌味をいう中居に)それがゲストを迎える態度か!」
     前出の女性誌ライターが続ける。
    「ネット上では『中居くん、智くん、下剋上コントするなら今やぞ!』『この絡みが世界一好きなんです』『嵐を一番活かせるのは中居くんだと思ってます』といったコメントが殺到。

    ジャニ―喜多川社長が緊急搬送され、深刻な空気が漂っているだけに、中居と嵐の共演NGが解除されたことは何よりも明るいニュースになりそうです」
    活動休止まで1年半となった嵐。

    ファンの願いを中居が叶えてくれそうだ。
    【日時】2019年06月29日 17:58
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【中居正広と嵐の共演NG解除で大野智との「下剋上コント」復活】の続きを読む


    板東英二 選手名を知らずに野球解説⁉「選手名はバックスクリーンに出てるじゃないですか」と反論


    板東英二 選手名を知らずに野球解説⁉「選手名はバックスクリーンに出てるじゃないですか」と反論 - ニコニコニュース
    一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。6月29日(土)の放送では、ゲストにタレントの板東英二が登場。野球解説時、実は野球選手の名前を全く ...
    (出典:ニコニコニュース)


    板東 英二(ばんどう えいじ、1940年4月5日 - )は、日本の元プロ野球選手、野球解説者・タレント、俳優、司会者。「坂東英二」は誤記。愛称は板ちゃん(ばんちゃん)。 満州国(のちの中国東北部)虎林生まれの徳島県板野郡板東町(のちの鳴門市)育ち。既婚者で、2女の父親でもある。また、2012年8月3
    138キロバイト (19,911 語) - 2019年6月14日 (金) 02:54



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    さすがにそれはよくないです。

    一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。6月29日(土)の放送では、ゲストタレント板東英二が登場。野球解説時、実は野球選手の名前を全く知らないことが明かされた。

    【写真を見る】峰不二子に最も近いボディを持つアイドルが登場も「ウソついてました」

    板東は、1958年夏の甲子園第40回大会にエースピッチャーとして出場、1大会83奪三振という未だ破られていない大記録を樹立。プロ野球で活躍後、俳優として日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞、さらに人気クイズ番組の司会など、タレントとしても活躍している。

    現在はラジオを中心に野球解説を行っているのだが、マネージャーによると「野球を観ない。嫌い。だから、現役の選手を知らない。名前を知らなくても、“監督”とか“コーチ”とか知ってる風。野球を知らない女の子レベル」という衝撃の証言が。

    実際の解説を聞いてみると「“ピッチャー”は不利ですね」「こういう“バッター”は嫌」と確かに名前を呼んでいない。選手の写真を見せて名前を聞いてもほぼ分からず、メジャーリーガー・大谷翔平選手の名前すら出てこない始末。

    「全然知らないんですねえ」と司会の有吉弘行が呆れると「いや、全然じゃないですよ。(阪神の)糸井(嘉男)くんなんかは知ってますよ。孫がめちゃくちゃ好きなの」と言い訳、有吉は「メリットのある人のことは憶えてるんですね」と揶揄した。

    「野球観ずに解説なんか務まるんですか?」と有吉にツッコまれると「選手の名前なんか分からなくてもバックスクリーンに出てるじゃないですか」と居直り、「野球の事はわかるんですか?」と聞かれると「多少はわかりますが、僕の解説は気を付けといていただかないと、僕の好きな監督や選手はちゃんと解説します。嫌いな奴はもうボロクソに言うたる!」と悪びれずに豪語していた。

    次回の「有吉反省会」は、7月6日(土)夜11時30分より放送、ゲストフリーアナウンサー塩地美澄が出演予定。(ザテレビジョン

    板東英二が「有吉反省会」に登場


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【板東英二 選手名を知らずに野球解説⁉「選手名はバックスクリーンに出てるじゃないですか」と反論】の続きを読む


    テレ朝苦肉の策「アメトーーク!」仰天改名「ホトトーーク!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題で、雨上がりの冠バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の最新情報を ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 break-time.net)


    苦肉の策です。もし、蛍原と他の芸人でMCをしたら番組名はどうなるの?

    1 Egg ★ :2019/06/30(日) 11:14:55.76 ID:rSMhGVHI9.net

    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題で、雨上がりの冠バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の最新情報をキャッチした。吉本の芸人を使いたくない本音がある一方で、当面は相方の蛍原徹(51)が1人でMCを務め、番組名を「ホトトーーク!」に改める窮余の策だ。そのまま「アメトーーク!」でも違和感はないが、どこまでも宮迫の影を消し去りたいという制作サイドの思惑なのか――。

     人気番組を続行させる苦肉の善後策が浮上した。

     宮迫が24日から活動停止の謹慎に入ったため、「アメトーーク!」の行方に注目が集まっている。27日放送分では宮迫の出演シーンがカットされたが平均視聴率は8・4%で、前週20日放送分の7・6%から0・8ポイントアップ。このまま、闇営業に関与しなかった蛍原の単独MCの体制を取る可能性が出てきた。

    「9月の改編期までは蛍原がピンでMCを担当してしのぐ案が持ち上がっている。他の芸人を蛍原と組ませる急造のダブルMC案もあるにはあるが、あの番組はひな壇に座る芸人の数が多いから、蛍原1人でも“撮れ高”はなんとかなる。もちろん宮迫がいなくてもトークも回るだろう、というわけだ」(テレビ局関係者)

     そうなると蛍原が1人で番組の看板を背負うことになるため、タイトルを「ホトトーーク!」にマイナーチェンジする、まさかのプランもささやかれているというから驚きだ。お茶の間に広く浸透している現タイトルに比べ、どこか牧歌的な雰囲気が漂う。

     では、9月の改編期以降はどうなるのか。テレ朝としては簡単に切りたくないだろう。放送時間は深夜帯ながら視聴率はシングル(1桁)後半をマーク。5月24日にオンエアされたゴールデンタイムの2時間スペシャルでは12・3%を叩き出している。

     そうはいっても番組の顔である宮迫の復帰時期は、まったく見通しが立っていない。

    「宮迫が金銭の受領をめぐって虚偽の説明をしたため、世間の心証は最悪だ。スポンサーも引き揚げかねない。9月の改編期で打ち切る話まで浮上してきている。幸い、まだ3か月あり、新番組を立ち上げる猶予期間としては十分」(制作会社スタッフ)

     とはいえ、宮迫のイメージを消し去れば、人気番組のまま続行できる可能性も残る。

     一方、謹慎中の宮迫にとって「アメトーーク!」は、自身のキャリアを代表する番組だ。

    「これを失うとほかのレギュラー番組も追随して終了しかねない。宮迫が復帰するころには、仕事はゼロに近いかもしれない」(同)

     テレ朝広報部に質問状を送付し、「秋改編の9月まで宮迫の出演は見合わせ、蛍原が1人でMCを継続して収録するか」と尋ねたが、「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることにいたします」とだけ回答。蛍原の単独MC説は否定しなかった。

    「秋改編の9月までは番組名を『ホトトーーク!』に改題するか」「その体制で秋改編の9月いっぱいまで放送し、同月いっぱいで番組を終了するか」とぶつけたが、「ご指摘のような事実はございません」と否定した。

     賛否両論あるだろうが、現時点では番組を継続する構えということか。しかし、闇営業問題の今後の行方やスポンサーの対応次第で打ち切りは現実味を帯びてくる。当面は蛍原がピンで番組を仕切る実質的な「ホトトーーク!」でしのぎ、吉本が復帰を発表したタイミングで宮迫を迎え入れたい意向かもしれないが、果たして世間から許されるか――。

    (視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    6/30(日) 11:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000002-tospoweb-ent


    【【芸能】<テレ朝>苦肉の策...「アメトーーク!」仰天改名「ホトトーーク!」人気番組を続行させる苦肉の善後策が浮上】の続きを読む


    ローランド、学歴煽りに見事な切り返し 「自分にとって学校は行くものでなく建てるもの」 - ニコニコニュース
    カリスマホストとして知られるローランドさんが6月28日、ツイッターに投稿した内容に注目が集まっている。 ツイッターに匿名で寄せられた「東大生は君のこと鼻で笑ってます。
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.kan-shoku.jp)




    教育こそ、経済発展のもとです。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/30(日) 03:23:20.26 ID:A9m4xviK9.net

    ◆ ローランド、学歴煽りに見事な切り返し 「自分にとって学校は行くものでなく建てるもの」

    カリスマホストとして知られるローランドさんが6月28日、ツイッターに投稿した内容に注目が集まっている。

    ツイッターに匿名で寄せられた「東大生は君のこと鼻で笑ってます。そんなに自信あるなら僕らみたいに勉強していい学校に行けばいいのに。東大で待ってるよ」という質問に対し、ローランドさんは、

    「ローランドにとって学校は行くものでなく建てるものなんだ」

    と切り替えした。


    (出典 news.careerconnection.jp)


    ■ 自伝本の印税をすべてカンボジアの学校に寄付し、感謝状を贈られる

    ローランドさんは実際に、今年3月に発売した自伝本『俺か、俺以外か。ROLANDという生き方』の印税500万円を、カンボジアの子供たちのために寄付した。
    これにより、老朽化で廃校寸前だった学校の屋根や教室が修繕され、子供たちの教育環境が改善された。

    その功績から、カンボジアの内務省長官から感謝状を渡されている。

    5月30日のブログでは、カンボジアを訪れた際の写真とともに

    「今回こうして寄付をして学校を作ったがまだまだ世界には自分の努力不足以外の要因で困っている人が多くいる。そんな数多くの困っている人をみて、何かアクションを起こしても焼け石に水ではないかと感じてしまう気持ちも分かる。実際、今回は焼け石に霧吹きを掛けたに過ぎないかもしれない。でも、霧吹きだって吹き掛け続けたら何かが変わると思っている」
    「これからも自分の生活に支障の無い範囲で、みんなに幸せをシェアできたらと考えている」

    と綴っていた。

    ツイッターでは、「学校は建てるもの」という返答に対し、「これはローランドさんの圧勝」「志の高さにはかなわない」など、称賛する声が多数上がっている。

    https://twitter.com/roland_0fficial/status/1144484369194606594

    キャリコネ 2019.6.28
    https://news.careerconnection.jp/?p=74079
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】本の印税を全てカンボジアの学校に寄付したローランド「東大で待ってるよ」という学歴差別に「学校は行くものでなく建てるもの」】の続きを読む


    宮迫「行列」降板へ…代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰絶望的(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    2014年12月に大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から24日に謹慎処分を下された、お笑いコンビ・雨上がり ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    行列できる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。
    116キロバイト (16,372 語) - 2019年6月25日 (火) 13:05



    (出典 up.gc-img.net)


    戻ってくれないでしょう。

    1 湛然 ★ :2019/06/30(日) 05:03:19.58

    2019.06.30.デイリースポーツ online
    宮迫「行列」降板へ 代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰自体絶望的
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/30/0012472452.shtml


     2014年12月に大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から24日に謹慎処分を下された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)を降板する方向であることが29日、分かった。宮迫は現在、週替わりのMCも担当しており、代役は同じ吉本芸人の千原ジュニア(45)が務める見込みだ。

     無期限の謹慎処分が下されていた宮迫に、さらなる“ペナルティー”が追加された。一部の関係者によると、宮迫は金銭の授受について当初「受け取っていない」と虚偽の回答をしていたことで、イメージが大きく悪化。過去にも不倫騒動を起こしていたこともあり、「テレビ復帰自体が絶望的」という状況だという。

     また「行列-」は法律を扱い、弁護士軍団が出演する番組とあり、他の番組と比較してもコンプライアンスの“ハードル”が高い。そのため、反社会的勢力からの金銭授受が発覚した宮迫の降板は、早々に決定したとみられる。

     宮迫の“代役”として起用濃厚なのが、同じ吉本興業所属でほぼ同期である千原ジュニア。歯に衣着せぬ軽妙なトークは老若男女を問わず人気があり、“格”的にも宮迫と同等。過去に不祥事を起こした経験もなく、今回の謹慎芸人続出の件についても、25日に出演したTBS系「ビビット」(月~金曜、前8・00)でも、宮迫らを厳しく批判するなど、自身の「潔白」をうかがわせている。

     「行列-」のMCは現在、宮迫と東野幸治(51)、フットボールアワー・後藤輝基(45)が週替わりで務めている状態。現時点で7月14日放送分まで収録されており、宮迫の出演場面については「可能な限り配慮」した上で放送される。

     くしくも初代MCの島田紳助さん(63)も、2011年に暴力団との交際により芸能界から引退する形で番組を降板。8年の時を経て、同じく反社会的勢力とのつながりが番組に多大な影響を与えてしまった。

    (おわり)


    【【テレビ】宮迫「行列」降板へ 代役は千原ジュニア 闇営業に不倫騒動…テレビ復帰自体絶望的】の続きを読む

    このページのトップヘ