芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年05月


    ホリエモン「宇宙葬」構想を披露 フォロワーから「興味あります」の声殺到 - スポーツ報知
    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が30日、自身のツイッターを更新。自身が出資する宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ(IST)が、4日に小型 ...
    (出典:スポーツ報知)


    宇宙葬(うちゅうそう)は、故人の遺骨などをカプセルなどに納めてロケット等に載せ、宇宙空間に打ち上げる、散骨の一種である。 打ち上げるロケットには容積・質量の制約があることから、多くの例ではシリンダー状の容器に数グラムの遺骨を装填し、数十ないしは数百人分の遺骨を同時に打ち上げる方法がとられる。2004
    6キロバイト (926 語) - 2019年5月25日 (土) 02:35



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    「宇宙葬」構想。葬儀の仕方も変わりそうです。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 04:55:42.78 ID:tyd/DjRf9.net

    ◆ 堀江貴文氏が「宇宙葬」構想を明* 実現を希望する声が続々と

    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が30日、自身のツイッターを更新。自身が出資する宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ(IST)が、4日に小型ロケット「MOMO(モモ)」3号機の打ち上げに成功し、「宇宙葬」の構想を披露した。

    堀江氏は「うちのロケットで宇宙葬やろうかなと思ってるんだけど興味ある人いますかね?」と問いかけ、「1-10gくらいの遺灰を特製カプセルに入れて宇宙に打ち上げます」と構想を明かした。

    フォロワーからは「ペット葬もやって欲しいです」「興味あります。死後も幸せになりそう」「おいくら万円ですか?」「ロンチスト過ぎるwww良いですね数十年後結構当たり前になってそうwww」「前から*だら星になりたいと思っていたので興味あります。できれば遺灰全部で行きたいですが、難しさがありそうですね」「自分の最後は宇宙の塵になりたいな。子供に負担のかかるお墓は要らないので、宇宙葬興味あります!」など実現を希望する声が続々と寄せられた。

    2019年5月30日 20時23分 スポーツ報知
    http://news.livedoor.com/article/detail/16542446/


    【【芸能】堀江貴文が「宇宙葬」構想を明かす 実現を希望する声が続々と】の続きを読む


    SMAP騒動から3年 KinKi Kidsが大ヒットの「ジャニーズ・エンタテイメント」が5月末で事業終了 - 文春オンライン
    株式会社ジャニーズ・エンタテイメントは、本年5月31日をもちまして事業を終了させていただくことといたしました。(中略)株式会社ジャニーズ・エンタテイメントの事業終了に ...
    (出典:文春オンライン)


    SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年結成。1991年CDデビュー。2016年解散。 活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。 芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年にジャニーズJr
    117キロバイト (6,795 語) - 2019年5月9日 (木) 17:45



    (出典 agora-web.jp)


    KinKi Kidsの曲を出したのもこの会社です。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 04:52:49.55 ID:tyd/DjRf9.net

    ◆ SMAP騒動から3年 KinKi Kidsが大ヒットの「ジャニーズ・エンタテイメント」が5月末で事業終了

    〈株式会社ジャニーズ・エンタテイメントは、本年5月31日をもちまして事業を終了させていただくことといたしました。
    (中略)株式会社ジャニーズ・エンタテイメントの事業終了に伴い、株式会社ジェイ・ストームはJEレーベルの名称を譲り受け、6月1日より『ジャニーズ エンタテイメント(Johnny's Entertainment Record)』レーベルを発足させることといたしました〉

    こう綴られた文書が5月下旬、各メディアに封書で届けられ、業界は騒然となった。
    「ジャニーズ・エンタテイメント」は1997年2月、ジャニーズ事務所の関連会社として設立された。

    立ち上げ直後にリリースしたKinKi Kidsのデビューシングル「硝子の少年」(同年7月リリース。山下達郎作曲、松本隆作詞)は100万枚超えの大ヒット。
    現在は、少年隊、NEWS、ジャニーズWEST、中山優馬などが所属している。

    「ジャニーズ・エンタテイメントはジャニーズグループ企業の中でも“核”と言える会社でした。
    今回の事業終了の意味が重いのは、同社の代表取締役を務める小杉理宇造氏(71)がジャニーズの最前線から身を退くということです」(レーベル関係者)

     小杉氏はワーナーミュージック・ジャパンの代表取締役会長や、山下達郎や竹内まりやが所属する「スマイルカンパニー」の代表取締役社長などを務めてきた音楽業界の重鎮だ。

     ジャニーズの元所属タレントが話す。

    「経営者としての手腕は事務所内でも有名でした。小杉さんのことはジャニーズJr.でもみんな知っていた。たまに現場にも顔を見せていたのですが、ジャニーズJr.のみんなからは怖いイメージを持たれていましたね。話すといい人なのですが、基本はコワモテ。そのイメージのせいで、小杉さんがいる現場は常にピリッとしていました」

    「週刊文春」にSMAP分裂の内情を明かした小杉氏
     小杉氏がメディアに登場することはほとんどなかったが、2016年1月、SMAPの分裂騒動に際しては、「週刊文春」の誌面で実名インタビューに応じた。取材は、SMAPの緊急生謝罪がフジテレビ「SMAP×SMAP」で放送されたまさにその日の昼、1月18日(金)の正午から行われ、小杉氏はSMAPをめぐる内情を明かした。

    「一度独立を表明した4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。
    まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。
    ”内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニーをはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。
    さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。
    寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」(2016年1月28日号「週刊文春」より)

    当時は木村拓哉以外の4人が一度は決意した独立計画を断念。
    SMAPはかろうじて”空中分解”を免れるだろうという機運だった。
    一連の“修復作業”にも小杉氏は大きく関係していた。

    SMAPは結局2016年末をもって解散。
    しかし、小杉氏は新時代のジャニーズにおいても、次期社長である藤島ジュリー景子氏の“後見役”を務めていくと見られていた。

    「ジュリーさんの母親であるメリーさんも、社長のジャニーさんもそれを望んでいたはず。
    “ジャニーズの番頭”とも呼ばれ、メリーさんが信頼を寄せていた役員・白波瀬傑氏も小杉氏のことを『小杉先輩』と呼んで、一目置いていた。
    小杉さんが第一線を退くことに不安を感じているタレントは正直多いと思いますよ」(前出・元ジャニーズ所属タレント)

    滝沢秀明氏が率いる「ジャニーズアイランド」の設立に続くように発表された、ジャニーズ・エンタテイメントの事業終了。
    3年前のSMAP分裂前後から始まったアイドル帝国の“聖域なき構造改革”はさらに加速していく。

    2019年5月30日 20時15分 文春オンライン
    http://news.livedoor.com/article/detail/16542436/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】SMAP騒動から3年 KinKi Kidsが大ヒットの「ジャニーズ・エンタテイメント」が5月末で事業終了】の続きを読む


    安藤優子 ファンと車中不倫の原田龍二に「女性を何だと思ってるんでしょう」 - デイリースポーツ
    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんで ...
    (出典:デイリースポーツ)


    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    21キロバイト (2,730 語) - 2018年8月15日 (水) 12:52



    (出典 grapee.jp)


    批判が続出しています。不倫はよくないです。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 19:32:59.31 ID:zTF5AuuE9.net

    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんでしょうね」「物(道具)のように…」とあきれた。

    原田は30日発売の週刊文春で、ファンだった女性と公園の近くに愛車を止め、コトに及んでいたことなどが、女性側の“告発”で暴露された。
    原田自身も同誌の直撃に認めている。

    安藤は「女性がすごく怒ってるわけじゃないですか。それは“物のように使われた”という思いがすごく強いんじゃないですか」と“性の道具”にされたという女性側の怒りを代弁。
    宮澤智アナウンサーが「もしかしたら家族も使うかもしれない車の中で(不倫関係を持った)っていうところや、奥様とご家族に対して、
    本当に失礼だし、心がない」と嫌悪感を示すと、「そういうこと考えないんですかね」とあきれはてていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16540839/
    2019年5月30日 15時55分 デイリースポーツ


    【【芸能】安藤優子 ファンと車中不倫の原田龍二に「女性を何だと思ってるんでしょう」】の続きを読む


    【今週の一枚】椎名林檎が不惑を迎えた今、アルバム『三毒史』で人間のすべてを描き切る理由 - rockinon.com
    1998年5月27日にシングル『幸福論』でデビューしてから21年、この記念すべき日にリリースされたのが椎名林檎のニューアルバム『三毒史』。自身は公式サイトで今作を ...
    (出典:rockinon.com)


    椎名 林檎(しいな りんご、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動した。 2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞
    135キロバイト (12,984 語) - 2019年5月27日 (月) 20:16



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    売れるために強要される。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 08:09:28.31 ID:tyd/DjRf9.net

    ◆ 椎名林檎が“露出強要”を告白…売るために脱がせる腐った芸能界

    5月25日深夜に放送された『COUNT DOWN TV』(TBS系)で、歌手の椎名林檎が、駆け出しのころに水着を強要されていたと暴露。世間をざわつかせている。

    椎名はデビューしたてのころに、テレビやラジオなどメディア関係者にあいさつ回りをしたのだが、そのときに「ゴースト(ライター)いるんでしょ?」「本当はいくつなの?」など、侮辱的な言葉を投げ掛けられたという。さらに、とあるキャンペーン会社関係の人間から、「プールサイドでの収録なんで、水着をなるべく着て来てほしい」と頼まれたそう。この仕打ちに、椎名は怒りなのか悲しみなのか、涙がこぼれたそうだ。

    「ネット上では、『椎名林檎って結構自分から*いるイメージだけど…』『フェスで水着来てたじゃんw』という反論もありますが、自ら脱ぐのと、要求されて脱ぐのは全く違います。〝偉いおじさん〟の指示で脱ぐのは、ただのセクハラ・パワハラですよね」(女性誌記者)

    ■ 「インパクト=脱ぐ」が業界人の思考

    この告白に、ネット上では、

    《さすが腐ったセクハラ芸能界だね》
    《椎名林檎ですらイロモノ扱い、色気要員みたいなときがあったんだね》
    《売れる前に、いろんな場所でプロモーションするのは当然だけど、ミスチルやB’zやラルクが、水着で歌ってとか言われたことないだろうからね》
    《この人ですら水着になるんだからAKB系なんて何をされているやら…》

    などといったドン引きの声が上がっていた。

    「〝売ってやる〟という名目で脱がされるタレントは、椎名以外にも多くいます。女優の吉岡里帆は駆け出しのころにグラビア活動をして水着になっていましたが、本人は泣くほど嫌だったと告白。少し違うかもしれませんが、『嵐』がデビュー時にビニールのスケスケ衣装を着ていたこともありましたね。また、半強制かは不明ですが、お笑い芸人の鳥居みゆきも出始めのころに水着仕事をやっており、いまだに〝黒歴史〟としてネット上で定期的に話題になります」(芸能記者)

    世間に売り出すためにはインパクトが大事なのかもしれないが、業界関係者はインパクト=脱ぐという謎の考えがあるのかもしれない。

    まいじつ 2019.05.31 07:32
    https://myjitsu.jp/archives/84762


    【【芸能】椎名林檎が“露出強要”を告白…売るために脱がせる腐った芸能界】の続きを読む


    出川哲朗、ジャニーズファンから届いた呪いの手紙が「怖すぎる」と騒然


    出川哲朗に脅迫文! 『Hey! Say! JUMP』ファンの暴走に非難続出 (2019年5月29日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    5月28日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、出川哲朗が『Hey!Say!JUMP』のファンから過去、脅迫めいた手紙を受け取ったことを明かした。ジャニーズ事務所所属の ...
    (出典:エキサイトニュース)


    出川 哲朗(でがわ てつろう、1964年〈昭和39年〉2月13日 - )は、日本のお笑いタレント。劇団SHA・LA・LAリーダー(座長)。愛称は哲ちゃん。 神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。妻は元レースクイーンの阿部瑠理子。大伯父に八幡製鐵の初代社長を務めた三鬼隆、曾祖父に実業家・政治
    47キロバイト (6,685 語) - 2019年5月5日 (日) 15:27



    (出典 image.news.livedoor.com)


    ジャニーズファンからの手紙。けっこうキツイですね。

    出川哲朗

    29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にタレント出川哲朗が出演。Hey! Say! JUMP伊野尾慧ファンから「呪いの手紙」を送られたことを告白した。

     

    ■伊野尾ファンから「呪いの手紙」

    番組では、芸能人の噂の真偽を確かめる企画を放送。そこで、ダチョウ倶楽部上島竜兵とのコンビ芸の「キス」を伊野尾にしたところ、事務所に呪いの手紙が届いたという噂が寄せられた。

    すると出川は「番組でチューしたら事務所に呪いの手紙が来て…」とあっさり認める。

    実際の手紙が公開されたのだが、そこには「呪」という字が大きく書かれ、ところどころに血をイメージしたような赤い模様が。さらに、「伊野尾さんの唇汚した罪」「償いとして各番組にて伊野尾さんのかわいさを伝えよ」とのメッセージつづられていた。

     

    ■「呪い」に屈したところ…

    その後、呪いに屈した出川が、番組で伊野尾について「いい子」と褒めると、またもや手紙が。

    今度は「喜」と大きく書かれ、「先日は『メレンゲの気持ち』内で呪いの手紙について取り上げていただき感謝いたします」「今後とも、伊野尾慧さんの宣伝、そして度の過ぎない程度のご愛顧よろしくお願いいたします。かしこ」と感謝の気持ちが記されていたようだ。

    出川は「ちゃんと応援すれば、すごくいい子だから良かった」と笑顔で振り返っていた。


    ■「普通に怖い」と驚きの声

    このエピソードスタジオでは爆笑の声があがっていたが、ネット上では「怖い」と驚く声が相次いだ。

    「笑いにされてたけど普通に怖いです」

     

    「え、やばくない? 出川さんが伊野尾くんとチューしたら呪いの手紙って…怖い!」

     

    「これ出川が優しくてノリがいい人だから『いい子』っていう面白いエピソードで済んでるけど普通にこんな手紙来たら引かない?笑」

     

    ■好きな芸能人が人生の支えになっている人は…

    伊野尾を応援する気持ちが強すぎるあまり、「呪い手紙」を送るという行為につながったのだろう。それほど応援しているタレントを大切に思っているということか。

    しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

    芸能人

    男女・年代別で比較すると、若い年代ほどその傾向にあり、10代女性では3人に1人、20代女性のおよそ4人に1人が「芸能人が生きがい」だと感じているようだ。

    一部では過激なファンがいると言われることも多い「ジャニオタ」だが、出川の思いをしっかりと受け止めてくれたようだ。

    ・合わせて読みたい→伊野尾慧の幼稚園時代が「すでにアイドル」と話題 運動会で…

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
    対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

    出川哲朗、ジャニーズファンから届いた呪いの手紙が「怖すぎる」と騒然


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【出川哲朗、ジャニーズファンから届いた呪いの手紙が「怖すぎる」と騒然】の続きを読む

    このページのトップヘ