芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年03月


    「バイキング」芸人に厳しい 大量卒業の一方、好評価な芸人とは


    (出典 www.smappa.net)

    『バイキング』は芸人に厳しすぎ!? 大量卒業の一方で、高度なボケを繰り出す小木、岩尾、吉田に高評価 (2019年3月31日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    フジテレビ系ワイドショー『バイキング』から、人気者が次々と姿を消している。月曜日のIKKO、火曜日のサンドウィッチマンとYOUが、この3月をもって曜日レギュラーを卒業 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    バイキング』(英称:High Noon TV Viking!)は、フジテレビ系列で2014年(平成26年)4月1日から毎週平日(月曜日から金曜日)の11時55分から生放送されている情報トークバラエティ番組である。番組終了時刻は何度か変更となっている。 2018年(平成30年)6月11日から7月13
    178キロバイト (13,236 語) - 2019年3月31日 (日) 09:15

    NO.7365158 2019/03/31 15:19
    「バイキング」芸人に厳しい 大量卒業の一方、好評価な芸人とは
    「バイキング」芸人に厳しい 大量卒業の一方、好評価な芸人とは
    フジテレビ系ワイドショー『バイキング』から、人気者が次々と姿を消している。

    月曜日のIKKO、火曜日のサンドウィッチマンとYOUが、この3月をもって曜日レギュラーを卒業したのだ。

    「以前はゲストとレギュラー合わせて、コンスタントに5〜6人のコメンテーターが出演していた『バイキング』ですが、最近は4人くらいになることも多く、スタジオがちょっと寂しく感じる日もありますね」(テレビ誌記者)

    坂上忍の歯に衣着せぬ意見が持ち味の『バイキング』だが、レギュラーコメンテーターにとっては少々難しい点もあるようだ。

    「普通のワイドショーなら、比較的素直にコメントをしていれば問題ないのですが、『バイキング』の場合は、坂上さんから無茶振りをされることも多い。特に芸人さんに対しては、デリケートな事件なんかへのボケを求められることも珍しくない。そこでうまく返せればいいのだけど、仮にスベってしまったら、不謹慎な発言にもなりかねない。正直言って、芸人にとっては相当シビアな番組です。生放送だから、そのまま電波に乗ってしまうし、サンドウィッチマンなんかは卒業でホッとしている部分もあるのではないでしょうか」(制作会社関係者)

    高度なボケを必要とするうえに、炎上する可能性も高いということで、芸人にとってはリスクが高い『バイキング』。

    だからこそ、過去にも何人もの芸人たちがレギュラーを卒業しているという。

    「たとえば、雨上がり決死隊や小籔千豊さん、ケンドーコバヤシさん、友近さんなどは、芸人への負担が大きい番組の方向性と折り合いがつかなかったがゆえに卒業となったといわれています。坂上さんとの関係性がどうということよりも、生放送でこのスタイルの番組に出演するということに対する考え方の違いがあったのではないでしょうか」(同)

    そんななか、坂上からの無茶振りにもしっかりボケで返しているのが、おぎやはぎ・小木博明、フットボールアワー・岩尾望、ブラックマヨネーズ・吉田敬の3人だ。

    ある構成作家は、こう評する。

    「小木さんは飄々とした感じで、本音をズバッと言うタイプ。岩尾さんは、例え話なんかを交えつつ、ボケっぽい感じで正論を言うタイプ。そして、吉田さんは多少不謹慎になりながらも、自分の本能的な意見を言うタイプ。三者三様だけど、それぞれちゃんと笑いにつなげるコメントをしています。決して目立つものではありませんが、3人とも芸人としての高いスキルを確実に見せていて、本当に脱帽です」

    厳しい現場『バイキング』で、しっかりと仕事をこなす芸人たちは、もっと高く評価されるべきなのかもしれない。
    【日時】2019年03月31日 12:00
    【提供】日刊サイゾー


    【「バイキング」芸人に厳しい 大量卒業の一方、好評価な芸人とは】の続きを読む


    24時間・365日営業がなくなる?元旦営業まだ続けますか?


    (出典 takepamyu-hill.com)

    セブン-イレブンが「時短営業実験」をスタート 24時間営業がなくなって本当に私たちは困らないのだろうか? - タブロ
    セブン-イレブンが3月21日夜から全国の直営10店舗で「時短営業」の実験をスタートしたそうです。24時間営業の是非は置いておくとしても、いまやコンビニは日本人にとって ...
    (出典:タブロ)


    セブン-イレブン(英: 7-Eleven)は、アメリカ合衆国発祥のコンビニエンスストアである。日本においてはコンビニエンスストア最大手であり、チェーンストアとしても世界最大の店舗数を展開している企業である。 日本ではセブン&アイグループの持株会社である、株式会社セブン
    132キロバイト (17,907 語) - 2019年3月18日 (月) 04:32

    NO.7364842 2019/03/31 12:15
    24時間・365日営業がなくなる?元旦営業まだ続けますか?
    24時間・365日営業がなくなる?元旦営業まだ続けますか?
    ファミリーマートをはじめとした、コンビニエンスストアの24時間営業の見直しが始まっている。
    業界最大手・セブンイレブン直営10店舗では、’19年3月末に、午前1時閉店、午前5時開店の実験が始まった。
    深夜時間帯のバイトが見つからず、深夜はオーナーがワンオペで働かざるを得なくなる状態が続く事もあり、コンビニの24時間営業は問題視されていた。
    では、そもそも24時間営業や、元旦営業は、いつから本格化したのか。
    これが意外にも、それ程昔の話ではない事が判明した。

    ■毎日サービスする時代は終わり
    24時間営業のコンビニエンスストアが急速に店舗拡大し、大型ショッピングモールが拡大した背景には、大規模小売店舗法(大店法)の改定がある。
    昭和49年に百貨店などの大型店から地元商店街や小売店を保護する為に作られた大店法は、店の営業日数、床面積、営業時間などを厳しく規制していた。
    ダイエーの創業者・中内功は、大店法の改定にいち早く乗った。
    ’94年の大店法改正の波に乗り、’95年にハーバーランドシティ店(神戸市)を元旦の午前10時から開けた。
    この流れを受け、スーパーでは翌年の’96年に、イトーヨーカ堂、西友が元旦営業に乗り出した。
    中内氏は『日本航空は元旦から飛行機を飛ばしとる、同じサービス業やのに何でうちは商売できへんねん。』が口癖だったそうだが、今は違う。
    サービス業も元旦は営業をやめますという所は出てきた。
    24時間オープンをうたうジムも、実際はそうではない。
    コンビニエンスストアは、全国で約55000あるが、働く現場が改善されているとは言い難い。
    楽天市場に出店する各ネットスーパーも、システムメンテナンスや、在庫調整の為に休む時はあるだろう。
    24時間・365日開ける事がベストではなくなった時代に、新たな休み方を提供するサービス業のあり方とは、どんなものなのか。

    ■大手ファミレス業界が提案する休み方とサービスの質の上げ方
    ファミリーレストランのロイヤルホストが、’17年に全店で24時間営業を廃止し、’18年には元旦、GW開け、11月に1日と、年3日の休みを導入した事は記憶に新しい。
    サービスや料理の質をその分あげる事が目的とするロイヤルホストは、早朝、深夜の営業をなくした事で、店舗平均1.3時間営業時間を短縮に成功。
    ランチに売上を絞り、売上高は2%上昇し、客単価は6.7%増えたというのだ。
    また営業終了後に、店舗で売上高を確認する『レジ〆』は時間がかかる。
    私自身、某百貨店に勤務していたが、毎日売上とレシートの額が合わず、営業時間終了後、2時間は残業しなくてはいけなかった。
    これは現金決済を導入するサービス業どこにもありえる事で、ロイヤルホストでは実験的に、LINEPayを決済方法にする店舗を東京・馬喰町にオープン。
    今後は、他のキャッシュレス決済につなげて貰えるとありがたい話だ。
    ではコンビニエンスストアでは、他にどの様な取り組みがなされているのだろうか。

    ■ファミマでは既に時短店舗も
    ファミリーマートでは、’17年末から実験的に一部の店舗で19時間営業を行い、1年置きに営業時間の見直しを行っている。
    通勤路の近くにあるファミマは、実験的に19時間営業を行っている店舗の一つだ。
    あえて名前は挙げないが、近くに大学が2つ、裏にパチンコ屋があり、向いには有名なミートショップ、大通りと商店街の入り口にあるので、ライバル店が、ひしめき合う中でも、営業目標は達しているという。
    24時間営業をやめた事で、売上や助成金は減ったが、廃棄処分が減ったというメリットもあったというこの店舗。
    自分の店舗が、今後24時間営業になるのはNOだが、全ての店舗に24時間営業を廃止すれば、物事が全て巧く行くかと言われれば、そうは言い難いとオーナーの方は仰っていた。
    私は思うに、ロイヤルホストにしてもファミマにしても、昔の様に営業時間を夜遅くまですれば客を呼び込める時代ではなくなった事が判る。
    フィットネスクラブも朝活と言われる時代になり、出勤前にトレーニングする若い女性が増え、夜遅くに体を痛める様な激しいプログラムに出ているのはスタジオプログラム全盛期に洗礼を受けたおじさんおばさんばかりだ。
    消費者が期待するのは、長時間営業ではなく、これまでにないサービス、商品なのではないだろうか。
    それはどの分野にも通用する事なのではと思う。
    【日時】2019年03月31日
    【提供】YAZIUP
    【関連掲示板】


    【24時間・365日営業がなくなる?元旦営業まだ続けますか?】の続きを読む


    思い出のハローマックが、まさかの変貌を遂げていた 子供の楽園が「大人の秘密基地」に...


    思い出のハローマックが、まさかの変貌を遂げていた 子供の楽園が「大人の秘密基地」に... - コラム - Jタウンネット
    幼い頃に足繁く通っていた玩具店「おもちゃのハローマック」。2008年に撤退となってから跡地がいまどうなっているのか気になるところだ。Jタウンネットが「地元のハロー ...
    (出典:Jタウンネット)


    時点では36店舗までに減少していた。2008年7月撤退。 楽天市場でもトミカやチョロQ、リカちゃんなどのハローマックオリジナル仕様含む一部商品を販売していた。店舗にはオリジナルキャラクターのマックライオンが描かれていた。 店舗のパターンは主に緑色をしている建物と、城をイメージしピンクのラインが入った
    54キロバイト (7,973 語) - 2019年3月27日 (水) 13:51



    (出典 figsoku.net)



    幼い頃に足繁く通っていた玩具店「おもちゃのハローマック」。2008年に撤退となってから跡地がいまどうなっているのか気になるところだ。

    Jタウンネットが「地元のハローマック、閉店後どうなった? 全国の『跡地情報』を募集します」との記事で読者投稿を呼び掛けたところ、読者の皆様から当時の思い出とともに多くの跡地情報が寄せられた。


    今回はそのいくつかを紹介したい。

    「形が特徴的で懐かしさを感じますね」

    上の画像は山梨県南アルプス市ハローマック跡地だ。現在は携帯ショップとして生まれ変わり、営業を続けているとのこと。投稿をくれたAさんも、

    「形が特徴的で懐かしさを感じますね」

    と当時を振り返り、懐かしさを感じているようだ。


    続いては、福井県小浜市のハローマック跡地。こちらはレンタルショップ「ゲオ」へと姿を変え、営業を続けているという。投稿をくれたBさんも近所にかつてあったハローマックを思い出しながら、

    ガチャガチャカードダス、TVゲームが揃っていていつもワクワクする場所でした」

    と当時のエピソードを語ってくれた。


    最後は千葉県市原市ハローマック跡地。特徴的な形はそのままだが、

    同人誌美少女ゲームはどこにも負けません!」

    と謳う大人の秘密基地へと変貌を遂げてしまった。子ども用の玩具店からこれまた随分な変貌ぶりだ。投稿をくれたCさんも、

    「特にハローマックに思い出は無いのですが、市原市にあったハローマックがあまりにも変貌しているので、ご連絡をいたしました」

    どうやら、あまりの変わりようをどうしても伝えたかったようだ。

    ハローマック跡地」情報を募集します

    Jタウンネットでは、「思い出のハローマックはいま」と題して、ハローマック跡地の情報を募集します。メールtoko@j-town.net)で、思い出のエピソードと、跡地の写真や住所、撤退後に何のテナントが入ったかなどの情報をお送りください。

    なかにはこんな大変貌を遂げたところも...(以下画像は読者提供)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【思い出のハローマックが、まさかの変貌を遂げていた 子供の楽園が「大人の秘密基地」に...】の続きを読む


    「手越さん全奢り」投稿が波紋…NEWSファン「イメージ最悪」と怒りの声


    (出典 pbs.twimg.com)

    「手越さん全奢り」「シャンパンご馳走様」投稿が波紋……NEWSファン「イメージ最悪」と怒り|サイゾーウーマン - サイゾーウーマン
    女性関係のウワサが度々報じられ、“ジャニーズイチのチャラ男”とも言われているNEWS・手越祐也。昨年12月頃、ネット上で対戦型ゲームを楽しむ「eスポーツ」の ...
    (出典:サイゾーウーマン)


    手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優で男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県横浜市出身。 2002年12月1日、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれる。
    28キロバイト (3,168 語) - 2019年1月16日 (水) 16:44

    NO.7364759 2019/03/31 11:16
    「手越さん全奢り」投稿が波紋…NEWSファン「イメージ最悪」と怒りの声
    「手越さん全奢り」投稿が波紋…NEWSファン「イメージ最悪」と怒りの声
    女性関係のウワサが度々報じられ、“ジャニーズイチのチャラ男”とも言われているNEWS・手越祐也。

    昨年12月頃、ネット上で対戦型ゲームを楽しむ「eスポーツ」のチーム・DgG(Pro E-Sports Team Digital Gate Gaming)に所属したという疑惑が浮上し、最近はゲーム関連の話題でファンを心配させている。

    そんな中、新たな火種がTwitter上に投下され、NEWSファンからは手越に対する批判が飛び交った。

    「手越がハマっているのは、スマートフォン版バトルロイヤルゲーム『荒野行動』だとされており、一部ネットユーザーの間では、同ゲームに使用している手越のアカウントが出回っていたとか。昨年12月半ば、チーム・DgGの代表を名乗るTwitterアカウントが『DvSTegoはDgGに所属し、クランタグを変えましてDgGTegoになりました!』『本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です!』と、報告。これによってファンの間でも“DgGTegoはNEWSの手越”という認識が広まりました」(ジャニーズに詳しい記者)

    さらに、このアカウントはジャニーズファンと思しきTwitterユーザーの質問に対して「TegoさんとDgGとの間に金銭は発生していません」と答え、金銭的なつながりはなく、あくまで趣味の仲間であることを示唆。

    12月24日には、動画配信サイト・YouTubeの生配信動画に「手越が参加している」と騒ぎに。

    あるチャンネルの「荒野行動」の実況プレイ内で、配信者らがボイスチャットを介して、「手越さん」ことDgGTegoとやりとりする様子がライブ配信されたのだ。

    「DgGTegoの声は手越によく似ていて、ファンからは『普通に手越じゃん』『手越くんの音声は本人じゃない気がする』と、さまざまな反応が上がっていました。顔こそ見えていないものの、DgGTegoは手越本人と思っているファンも多いんです。一方で、手越は一連の疑惑について言及しておらず、“否定しないということは、やはり本人”とみられています」(同)

    このところは目立った動きを見せず、騒動は落ちついたと思われたが、3月28日深夜、生配信に参加していたゲーム実況者のTwitterユーザーや、DgGメンバーが手越に関する最新情報をツイート。

    28日深夜、宅配寿司の写真を載せた上で、「手越さん全奢り」「手越さんにおごってもらったw 隣にずっと手越さんいるw」などと宴の模様を公開し、その場にはパーティドリンクとして人気のアルコール「クライナー ファイグリング」が大量に用意されていることもツイート。

    手越は写真に写っていないが、「手越さん」がNEWSの手越ならば、プライベートの食事模様を晒されたことになる。

    それを受け、ネット上のNEWSファンは「手越の名前をわざわざ出すようなバカな友だちしかいないの?」「『ジャニーズの手越祐也』としか見てない、浮かれた奴らと付き合うのはやめて。本当に仲良しだったらつぶやかない」とドン引き。

    29日午前0時頃、ゲーム実況者のTwitterユーザーは一連の投稿内容対して、「本人に許可もらってます」と手越の了承の元ツイートしていると釈明したが、火に油を注ぐ形となっている。

    「DgGの代表も28日午後9時台に『とりあえず手越さんお寿司とシャンパンご馳走様でした!!』とツイートしており、チームや配信仲間は積極的に手越の名前を出している印象です。また、今回の騒動ではリプライ(返信)の流れで、手越がファンを『ゾンビ』と呼んでいるのではと解釈したファンもいましたが、DgGの代表は29日午後1時台に『完全に身内ネタで手越さんとは全く関係のないリプ』『勘違いさせて申し訳ない』と、説明していました」(同)

    そもそもNEWSは、昨年6月にメンバーの小山慶一郎&加藤シゲアキが、未成年女性も参加する飲み会に同席したことが発覚。

    直後に手越自身も「週刊文春デジタル」にて、未成年女性と飲酒していたと報じられた。

    アルコール絡みのスキャンダルで注目を浴びたグループだけに、ファンからは「ただでさえNEWS+お酒って、イメージ最悪なのに……これ以上、世間の印象を悪くしないように自衛して」「手越本人が飲酒風景の撮影を許可してSNSにアップするのも許してるなんて……レベルが低い」「手越がもうだめ。ジャニーズの自覚ない」と、手越への怒りの声が相次いだ。

    とはいえ、前述の通り配信で手越が顔を公開したわけではなく、DgG関係者の言う“手越さん”がNEWSメンバーかどうかは、状況証拠の段階。

    実質、手越の話題によってチームの名は広まっているだけに、これが本人ではないのならば、ジャニーズ公式携帯サイト内の連載などで、否定すべき問題だろう。

    近いうちに自分の言葉で何か発信するのか、それともスルーし続けるのか、今後の行方を見守りたい。
    【日時】2019年03月31日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン


    【「手越さん全奢り」投稿が波紋…NEWSファン「イメージ最悪」と怒りの声】の続きを読む


    「W」が13年ぶり復活!


     (出典 girlshour.net) 

    加護亜依「W」復活でファンや辻希美に感謝つづる 加護亜依「W」復活でファンや辻希美に感謝つづる
    …元モーニング娘。の加護亜依(31)が、辻希美(31)とユニット「W(ダブルユー)」として13年ぶりにパフォーマンスを披露した思いを明かした。千葉・幕張…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))

    辻希美&加護亜依「W(ダブルユー)」13年ぶり復活 鞘師里保も3年3ヵ月ぶりステージへ 辻希美&加護亜依「W(ダブルユー)」13年ぶり復活 鞘師里保も3年3ヵ月ぶりステージへ
    …振りのW(ダブルユー)からスタート。人気曲「ロボキッス」の披露したあと、辻・加護の2人がピーズを合わせるお決まりのポーズをしながら「ダブルユーです!」…
    (出典:エンタメ総合(クランクイン!))


     (出典 portal.st-img.jp) 

    ダブルユーでーす!」と言う自己紹介テンプレートがあった。モーニング娘。からの卒業自体を同時に行ったのはこの2人が初めてのケースである。 キャラクターの性質上、コスプレのような格好のことも多かった。2005年以降は個々の活動が目立つようになっていった。また、W単独でのコンサートツアーは行われなかった。
    13キロバイト (1,702 語) - 2019年3月26日 (火) 15:47


      (出典 aikru.com) 

     元モーニング娘。のタレント、辻希美(31)と加護亜依(31)が30日、千葉・幕張メッセで行われたハロー!プロジェクト公演「ひなフェス2019」で13年ぶりに共演。人気デュオ、W(ダブルユー)を一日限りで復活させた。
     ハロプロ20周年企画で実現。4期の同期メンバーの2人は、ミニスカ衣装でW時代の「ロボキッス」を熱唱。2人で「リーダーの辻希美と」「サブリーダーの加護亜依」「2人合わせて、Wで~す!」とおなじみの自己紹介を披露し、5000人の歓声を浴びた。

      (出典 www.suruga-ya.jp) 
    【「W」が13年ぶり復活!】の続きを読む

    このページのトップヘ