芸能野次馬ヤロウ

芸能ニュース中心に更新していきます。

    2019年01月


    「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝」と同じ?!


    NO.7226857 2019/01/29 19:10
    「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝」と同じ?!
    「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝」と同じ?!
    「セイバーメトリクス」の第一人者でユニークな統計学全般の研究も行っている江戸川大学客員教授の鳥越規央氏(49)が、「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝する確率」と同じであると明かした。

    27日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演した鳥越氏はこの日、厚生労働省による毎月勤労統計の不正問題に関して、統計学的な見地から様々な事例を交えて“統計トリック”を解説した。

    その後、ユニークな統計学の研究を得意とすることもあり、女性のバストサイズの統計「1番多いのはBカップだが、最も売れているのはCカップ」やプロ野球における「アウトカウント塁状況 得点期待値」など、様々な面白いデータを取り上げ、統計学に基づく研究結果を解説した。

    そのうちの一つが「アイドルと付き合える確率」だった。

    「日本にいるアイドル(18歳〜25歳)や年齢層などを含めて計算した結果」と条件を前置きした鳥越氏は「アイドルと付き合える確率は0.0247%。4049分の1です」と断言した。

    この数字に対して番組MCを務める千原ジュニアが「そんなに低いんですか? これだけアイドルがいるのに」と驚いた様子を見せると、東大卒の..



    【日時】2019年01月29日 15:55
    【ソース】AbemaTIMES


    【「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝」と同じ?!】の続きを読む


    新たなフェーズに入った“女子アナ女優”新時代


    女優・田中みな実、大成の可能性 新たなフェーズに入った“女子アナ女優”新時代 女優・田中みな実、大成の可能性 新たなフェーズに入った“女子アナ女優”新時代
    …ぶりっ子”から“闇キャラ”へ。低評価を覆した田中みな実のこれまで 新ドラマ『絶対正義』に出演する田中みな実は元TBSアナウンサー。『サンデー・ジャポン…
    (出典:エンタメ総合(コンフィデンス))


    田中 みな(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント。元TBSアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は「埼玉県朝霞市」である。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネー
    23キロバイト (2,866 語) - 2019年1月29日 (火) 14:28



    (出典 otekomachi.yomiuri.co.jp)


    田中みな実さんが2月2日スタートの連続ドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)で女優デビューを果たす。

    【新たなフェーズに入った“女子アナ女優”新時代】の続きを読む


    少年院出身アイドル・戦慄かなの、可愛すぎる妹とのユニット本格始動


    NO.7226780 2019/01/29 18:35
    少年院出身アイドル・戦慄かなの、可愛すぎる妹とのユニット本格始動
    少年院出身アイドル・戦慄かなの、可愛すぎる妹とのユニット本格始動
    少年院で1年8か月を過ごした経験を武器に怒濤の快進撃を続ける“戦慄かなの”と、その実妹である“頓知気さきな”による姉妹ユニットがいよいよ本格始動。

    ルックスから性格まで異なる魅力を持って生まれた2人によるアイドル戦略とは?

    ■少年院出身アイドルの姉がマジで“更生”させたい妹
    少年院出身というセンセーショナルな経歴を引っ提げ、活躍の場を広げるアイドルの戦慄かなの。

    大森靖子率いる「ZOC」に所属するほか、実妹である頓知気(とんちき)さきなと「femme fatale」としても活動する。

    戦慄「少年院から帰ってきて、久しぶりに妹に会ったら、すごくかわいくなっていたんです! これはもう一緒にアイドルをやるしかないと思って、その日以来、ずっと溺愛しています」

    頓知気「私はアイドルを見るのは好きでしたが、当初、自分がやるのはあまり乗り気じゃなかったです……(笑)」

    シスコンの姉とつれない妹。

    が、構想から2年、経験や人脈を得たことで姉妹ユニットが本格的に始動する。

    戦慄「衣装も曲もグッズも、自分たちでできちゃえることに気づいたんです。セルフプロデュースのほうが好きなことをできるし、余計なお金取られ..



    【日時】2019年01月29日
    【ソース】日刊SPA!


    【少年院出身アイドル・戦慄かなの、可愛すぎる妹とのユニット本格始動】の続きを読む


    松田龍平&翔太の妹、ゆう姫がバラエティー初登場


    松田龍平&翔太の妹、ゆう姫がバラエティー初登場 家族仲良し、父の記憶は… 松田龍平&翔太の妹、ゆう姫がバラエティー初登場 家族仲良し、父の記憶は…
    …した」(水曜後9・00)でバラエティー初登場を果たした。 父は名優の故松田優作さん(享年40)、母は松田美由紀(57)、長兄が龍平、次兄が翔太という華…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


    松田 優作(まつだ ゆうさく、1949年(昭和24年)9月21日 - 1989年(平成元年)11月6日) は、山口県下関市生まれの俳優、歌手。 刑事ドラマ『太陽にほえろ!』で人気を獲得。1970年代後半から東映セントラルフィルム作品、角川映画作品でアクションスターとして人気を博し、1980年代から
    45キロバイト (6,051 語) - 2019年1月24日 (木) 02:14



    (出典 www5.nikkansports.com)


    俳優・松田龍平(35)、翔太(33)を兄に持つ松田家の末っ子、ゆう姫(ゆうき)が30日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)でバラエティー初登場を果たした。

    【松田龍平&翔太の妹、ゆう姫がバラエティー初登場】の続きを読む


    千原せいじ「頭下げてまで仲良くする必要ない」 日韓関係


    NO.7225936 2019/01/29 10:48
    千原せいじ「頭下げてまで仲良くする必要ない」 日韓関係
    千原せいじ「頭下げてまで仲良くする必要ない」 日韓関係
    1月27日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に出演した千原せいじが、「今国民が怒っているニュース」を紹介するコーナーで韓国に対して怒りを爆発させた。

    千原は「韓国と頭下げてまで仲良くする必要はない。向こうの立場とか、考える必要もない」と発言。

    ここ最近、韓国と日本の間には徴用工問題やレーダー照射事件など、関係に亀裂が入りかねない出来事が多くあったことに不満を持っていたようだ。

    続けて千原は、「韓国にあるものは日本に全部あるし。韓国と付き合わなくても何にも困らへんから。付き合いやめてもええんちゃう?別に」と持論を展開した。

    杉村太蔵が「政府の中にも日韓断交という意見が(ある)」と指摘すると、「ムチャクチャやもん、やってること。話し合う時に嘘つく、話をすり替えるとか国として機能してないから、付き合わなくてええと思う。相手国をバカにしたような嘘は喧嘩しようと言ってるのと同じ。文化交流打ち切ったらええやん」と訴えた。

    嫌韓表明とも取れる発言で視聴者に大きなインパクトを残す結果となった。

    今回の千原の発言「韓国と頭下げてまで仲良くする必要はない」という言葉を引用したツイッタ..



    【日時】2019年01月28日 21:00
    【ソース】リアルライブ


    【千原せいじ「頭下げてまで仲良くする必要ない」 日韓関係】の続きを読む

    このページのトップヘ