「まだ結婚できない男」タイトル連呼は不快と“ご意見”


結婚を模索するまでの日常をコミカルに描く。 第1シリーズの13年後を舞台とする続編『まだ結婚できない男』(まだけっこんできないおとこ)がカンテレ・MMJ制作により、同系列の火曜夜9時(「火9ドラマ」)枠にて2019年10月8日から放送されている。本項では、その第2シリーズ『まだ結婚できない男』についてもあわせて記述する。
54キロバイト (6,814 語) - 2019年10月19日 (土) 11:31



(出典 geitopi.com)


いろんな意見が出ています。

10月19日に放送された「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、10月スタートした新ドラマ「まだ結婚できない男」に対する“ご意見”が紹介された。


この日、番組で紹介されたのは、50代男性からの“ご意見”。「独身でいる理由には金銭や病気、容姿や性格、生い立ちなどの理由があるので、予告も含めドラマタイトルを連呼されるとモラハラ的発言を何回も言われているようで不快」という内容だ。


これには「ええ……」「こういう“ご意見”に屈したら何も作れなくなっちゃうよなぁ」「フィクションマジレス」「まさにイヤなら見るな案件」「テレビ最前線の現場は想像以上にストレス溜まりそうだ」「時代は変わったんだな……」「ドラマ制作の人、負けないで!」などの声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)




gikn

gikn

ドラマにまでいちいちこんなん言ってたら何も作れんだろw どういう思考回路なんだw ・・・まあ俺は最初からドラマ自体見ないが。

RYU

RYU

「まだ結婚できない女」だった場合、苦情数が桁違いになりそう しかも二桁

さる

さる

こういう「御意見」をいちいち聞いていると頭が痛くなる。無視無視。

味須田亜豆

味須田亜豆

今の時代、「結婚できない男」じゃなく「結婚しない男」だったらもっと視聴率稼げれたのでは

トンイ

トンイ

この主人公は「結婚できない」のではなく、独身を謳歌しすぎて「結婚したくない」って感じの人だけどね。タイトル詐欺かと思ったわ…

inuyan

inuyan

人間の女の子でなく、犬の女の子となら結婚したいんですが

DIJEH

DIJEH

毎回この似たような内容のクレーム問題について思う事はこの意見を取り上げる方に問題があるという事。どんなに偏った意見だろうと簡単に世界に発せられる状況になってしまった現在、意見の取捨選択を正しくする技術が必要なのに、それが出来ていない企業やSNSを利用しているタレントの多さに毎回呆れる。

ゲスト

ゲスト

「でも女だったら〜」っていう論点のすり替えコメありそうと思ったら案の定…。男性女性関わらずタイトルに違和感を覚える人もいればそうじゃない人もいる。異性叩きなんて結局過度の被害妄想だったりなりすましだったりの似た者同士なんだからいい加減にしろよ気持ち悪い。

藤末春風

藤末春風

こういうドラマを作ろうとする時点でそもそも人々の意見なんて聞く気はないでしょう。普通に考えて、このドラマの「まだ結婚できない男」よりも何かが劣る人が、周りの心無い人から「そんなんだから結婚できないんだよ」などと嫌みたらしく言われるイジメが起こるだろう未来は目に見えてるわけだし。

guest

guest

前作放送した時に言わなかったのは笑えない境遇になったからですかね

momoco

momoco

脚本もプロデューサーも演出も男で、喜んで見てる視聴者も男が多いのに、いちいち妄想のクレーマー女を引っ張り出すな気持ち悪い。大体主要男性キャラは続投なのに、ヒロインや周辺女性キャラクターだけすべて変更して若返った時点で不快に思ってる女視聴者はいくらでもいる。

ネロ=メルクリウス

ネロ=メルクリウス

気にしてるなら、自分で情報をシャットアウトしないと。気にしてるなら、ね。

admin

admin

これが男女逆だったら、「そのとおりだ!もっと女性に配慮しないと!!!!!」って言ってるニュースだらけなのにね

admin

admin

実際に過去ニュースにそういうのがいーーーーーーっぱい「存在してる」のに、「妄想でクレーマー女作るな!」とか言ってて笑う笑う 実在してるものがみえない都合のいい目してますね

藤之原慶介

藤之原慶介

>「まだ結婚できない女」 是非作ってもらいたい

オマ

オマ

これ男だったら〜これ女だったら〜男女逆だったら〜の話はもういいよどっちも気持ち悪いコメだな

やまもん

やまもん

そんなんだから結婚できないんだよ

麦草

麦草

ドラマはめちゃくちゃ面白いのにタイトルごときでストレスなんて勿体ない。桑野さん何を着てもカッコいいし、仕事もできるし、口も達者で、更にときどき女性を見つめる目がとろけるようないい男なんで悲壮感はないけどねw

さとちゃ

さとちゃ

いちいちうっせーないやなら見るな

ボンネット

ボンネット

まだどころか一生するつもりないんだが。2次元世界に転生してロリとの一夫多妻制だったたら全力で婚活する(素面)