田村淳、ついに「まどマギ」視聴 「大学の課題に手をつけられない…」「あーやべーなまどマギ」


田村 (たむら あつし、1973年12月4日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、作家。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。本人は著書の中で「僕はもうネタ見せをする事も、舞台に上がることもないので芸人ではなくなった。」と述べている。相方・田村
38キロバイト (5,515 語) - 2019年9月17日 (火) 15:34



(出典 livedoor.blogimg.jp)



 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)を視聴中であることをTwitterで報告しました。すでに3話以降も視聴済みということです。3話……ああ……。

【画像】まどマギにハマる田村淳

 「まどマギ」は、2011年テレビ放送された深夜アニメ。かわいらしい絵柄や魔法少女という題材から繰り広げられる、極めてダークで過酷なストーリーが大変な人気を呼びました。

 淳さんは途中まで視聴した感想を「3話以降から加速度的にハマってしまい…大学の課題に手をつけられない…仕事の移動中を使って今日中に見終わらないと…あーやべーなまどマギ」と語っており、かなり続きが気になっているもよう。現在何話目まで視聴しているのか……。

 淳さんがハマるきっかけになったという第3話は、「まどマギ」が最初に注目を浴びることになった重要なパート魔法少女の1人「巴マミ」がいろいろと大変なことになる話で、一度見た人であれば「まどマギ3話」というだけでいろいろ察するはずです。

 今回の報告にリプライ欄などでは、「10話に震えてください」「マミったんですね。わかります」「数年前ワシも舐めてて観て驚愕した」「ぜひおぎやはぎの矢作さんと語って頂きたいです」「マミっちゃったかぁ」「わかりみ」といった声が寄せられていました。

以前は「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマっていました(画像は田村淳Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)




ゲスト

ゲスト

「魔法少女」というだけで子供に見せてると3話で子供が泣くという…

わちゃー

わちゃー

多分まだ魔法少女ってついてるだけで見てない人いるだろうな…

sage_0222

sage_0222

どうせパチきっかけだろうけどな。だが出演番組での会話で「マミってる」とか出てきたら笑うがw

gui

gui

劇場版も見たけど面白かった

魔竜

魔竜

ハートフルの話を作ると言ったな。あれは嘘だ。 ですね分かります!!

大倉

大倉

まどマギが8年前って嘘やろ…

ゲスト

ゲスト

当時震災で日本全体が暗く落ち込んでたし、テレビはぽぽぽぽーんばっかりで半分ラリってるような状況で、まどマギがどういう終わり方するのかが数少ない震災以外の関心事だったな。 でまぁ一応大団円的な終わり方だったので震災ブーストもあって伝説のアニメになった。 しかし震災ブーストするアニメなんて今後現れないだろうしあってほしくない。

rx@tu

rx@tu

反社クソにわか芸人に賞賛されたところでファンとしては胸糞なだけなんですがね。(もちろん亮さんではなく淳の話)

アバン

アバン

↑みたいなのにファン名乗られるとまどマギに迷惑よね。淳は宣伝効果あるからありがたいだろうけど

RYU

RYU

この作品のせいで首やられる作品が昭和とかの古い作品でも何でもかんでもマミってると言われて、その部分だけ大嫌い

millupp

millupp

まどマギ以降、「魔法少女」と付く作品に警戒感を持つようになっちまった

kurogane

kurogane

まどマギって、もう8年も前の作品なのか……時が経つのは早いな。

yugami

yugami

アラサーマミさんをすこれ

ゲスト

ゲスト

へー、そう。懐かしい作品を楽しんでくれたまえ

凪衣

凪衣

2010年代初頭の大学生みたいなタイトルだな

もこ式ワン子スキー

もこ式ワン子スキー

某大物歌い手さんの「しかめまどか」を忘れるな

grsb

grsb

淳をにわかとか言ってる奴はアイシールド21をご存じでないという事でよろしいか?