木村拓哉 ソロ歌手デビューと槇原敬之とのタッグ

ソロの歌手でもやっていけそうですね。


木村 拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本のマルチタレント(俳優、歌手、声優)で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香。2児の父であり、次女はモデルのKōki
68キロバイト (8,868 語) - 2019年10月1日 (火) 01:27


(出典 contents.oricon.co.jp)


NO.7835009 2019/10/01 11:43
木村拓哉 ソロ歌手デビューと槇原敬之とのタッグ
木村拓哉 ソロ歌手デビューと槇原敬之とのタッグ
あのSMAP曲の復活はあるのか?9月29日、木村拓哉が自身のラジオ番組で来年1月に初のソロアルバムを発売することを発表した。

B’zの稲葉浩志が作詞として参加するほか、森山直太朗、槙原敬之、『いきものがかり』水野良樹ら、多くの著名アーティストらが楽曲提供しているという。

「以前の同番組で、稲葉から『そろそろ木村拓哉が思い切り歌う姿を見たいなぁ』という手紙が届き、それに木村が『タイミングあれば、自分ももう一度羽ばたいてみようかなと思う』とコメント。もともと音楽活動をすることは頭にあったようです」(音楽ライター)一部報道によれば、楽曲はアップテンポで、プロモーションビデオはサーフィン好きの木村らしく、関東近郊の海辺で撮影されたとのこと。

俳優業以外の活動の場が少ない木村にとって、ソロ歌手デビューとなれば音楽番組に登場する機会が増えだが、それがSMAPファンに受け入れられるのか、そしてSMAPの楽曲を披露するのかということに注目が集まりそうだ。

そんななか、楽曲提供アーティストに槇原がいることで、SMAPの名曲『世界に一つだけの花』を木村が独占する可能性があるという。

同曲は平成で最も売れたシングルで、ジャニーズ事務所所属タレントのシングル売り上げでも歴代1位を記録。

今や音楽の教科書にも掲載され、21世紀を代表する国民的ソングとなっている。

「しかし、その著作権はSMAPの5人ではなく、作詞・作曲の槇原敬之とジャニーズ事務所が持っています。そのため、各局の音楽担当者は、木村のアルバム曲との抱き合わせで歌わせようとするでしょう。音楽特番などで槇原や他のアーティストとのコラボという形で披露される可能性も十分ある上、木村独特のアレンジを加えてきそうです(苦笑)。ともあれ、SMAPの楽曲をキムタク一人にイジられることには、ファンからの反感も予想されますね」(スポーツ紙記者)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の『新しい地図』もこれまでさまざまな楽曲をリリースしてきており、今後は木村との音楽バトルが勃発しそうだ。
【日時】2019年09月30日 10:00
【提供】日刊サイゾー







#20 [匿名さん] :2019/10/01 12:11

>>0
ハイハイ、格好いい格好いい
バーカ


#5 [匿名さん] :2019/10/01 11:48

稲葉さん…何故そんな手紙を?


#22 [匿名さん] :2019/10/01 12:15

>>5
稲葉は性格の悪いドSだなw


#10 [匿名さん] :2019/10/01 11:59

ジャニタレに歌の上手いやつなんているの?


#17 [匿名さん] :2019/10/01 12:09

>>10

唯一聞けるのが キンキの堂本剛くらいかな〜


#30 [匿名さん] :2019/10/01 12:28

>>17
ジャニタレの歌なんか聞いて耳腐らなかった?


#14 [匿名さん] :2019/10/01 12:04

キムタクって胴が長い
短足過ぎるけど
何かの障害なのかな?


#28 [匿名さん] :2019/10/01 12:25

>>14
頭がでかいのも障害?


#48 [匿名さん] :2019/10/01 13:46

キムタクがB'zのギターになればいい
B'zのギターって今だにオーラないし


#55 [匿名さん] :2019/10/01 14:24

>>48
お前にゃ分からん。


#56 [匿名さん] :2019/10/01 14:27

  
( -👄-)☝ キムタクって、ケンカ弱そう             


#58 [匿名さん] :2019/10/01 14:29

>>56
ドラマでも弱そう。本当に弱いんじゃない?


#60 [匿名さん] :2019/10/01 14:43

wood village!!


#67 [匿名さん] :2019/10/01 15:08

>>60
キミは英語の通信簿が5でしたね?


#65 [匿名さん] :2019/10/01 14:56

マッキー普段モロオネェ言葉らしいな アパレル店員が言ってた


#66 [匿名さん] :2019/10/01 15:02

>>65
マッキーは*だと自分で発表したしそこは別にいいんぢゃね?